• 締切済み

デザイン性のある、またはお洒落な女性のヌード集を探してます

「おしゃれなヌード ちんかめ」のようなお洒落な、もしくはデザイン性や芸術性の高い女性のヌード集を探しています。 多少エッチな雰囲気があってもいいのですが、アイドル写真集はなし、ということでお願いします。 カラーでも構いませんが、どちらかというと白黒を探してます。 おススメの本があれば、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

大型書店の美術コーナーにいくと、そういう専門書が売っていますよ。京都なら河原町のジュンク堂ですが。東京なら紀伊国屋などにあるはずです。

toa0202
質問者

お礼

近場に大きな本屋がないので…。図書館にもヌード集は置いてなさそうですし。とりあえずアマゾンあたりで探してみます。

• harepanda
回答No.1

ロバート・メイプルソープという写真家の作品は、かつてはわいせつ物として空港での没収対象でしたが、現在では、その芸術性を完全に認知されています。ずいぶん、手に入りやすくなりました。 女性のヌード写真でも、ボディビルダー系が多いという特徴があり、SM的要素を強く感じます。他方、花やギリシャ・ローマ的な彫刻を写真に収めたものも多く、古典派の写真家でもあります。

toa0202
質問者

お礼

ありがとうございます!