• 締切済み

デザイン性のある、またはお洒落な女性のヌード集を探してます

「おしゃれなヌード ちんかめ」のようなお洒落な、もしくはデザイン性や芸術性の高い女性のヌード集を探しています。 多少エッチな雰囲気があってもいいのですが、アイドル写真集はなし、ということでお願いします。 カラーでも構いませんが、どちらかというと白黒を探してます。 おススメの本があれば、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

大型書店の美術コーナーにいくと、そういう専門書が売っていますよ。京都なら河原町のジュンク堂ですが。東京なら紀伊国屋などにあるはずです。

toa0202
質問者

お礼

近場に大きな本屋がないので…。図書館にもヌード集は置いてなさそうですし。とりあえずアマゾンあたりで探してみます。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

ロバート・メイプルソープという写真家の作品は、かつてはわいせつ物として空港での没収対象でしたが、現在では、その芸術性を完全に認知されています。ずいぶん、手に入りやすくなりました。 女性のヌード写真でも、ボディビルダー系が多いという特徴があり、SM的要素を強く感じます。他方、花やギリシャ・ローマ的な彫刻を写真に収めたものも多く、古典派の写真家でもあります。

toa0202
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おしゃれなヌード 「ちんかめ」、女性の評価は?

    おしゃれなヌード「ちんかめ」(雑誌smartで連載)って、 女性から見ると、どのように映りますか? 女性が見ても、面白いものですか? なお、 女性だけでなく、男性の方も回答していただいてもけっこうです。

  • 一眼レフカメラで、「ちんかめ」のような荒い画質を表現するには?

    「ちんかめ」 というおしゃれヌードの写真集をみました。画質をわざと荒れたようにして、昔っぽさを出して、おしゃれにしていますが、どうやったらあのように撮れるのでしょうか? 私は一眼レフカメラを持っていますが、いまいち分かりません。

  • ヌード撮影会について聞いてみたい

    お付き合いしていた男性の趣味がカメラだったのですが、 有料のヌード撮影会に行ってたことがわかりました。 写真を愛するアマカメラマンにいくつか質問です。 カメラマンでなくても意見お聞かせ願えればうれしいです。 1:ヌード(全裸)って芸術っていえるの? 彼はブログで写真を発表していましたが、モデル撮影会・ヌード撮影会に 関しては一切ふれておらず、写真ももちろん発表していません。 (調べたところ、モザイク等いれ公表している人はいました) もちろん、私もかれの撮ったものはみたことありません。 裏でコソコソやってるのって芸術って言えるのかな? 2:著名なカメラマンでさえ、公の場で撮影すれば、公然ワイセツでつかまるのに、 私有地であれば、アマは何をやってもゆるされるの? ちゃんとした撮影会だからと言っていましたが、ヌード撮影会とはおもえない、 ファンタジーなイベント名で、参加者を募集。 中身はAV女優数名の全裸。膨大な私有地での野外撮影メイン。 先生なる人がいて、犯すように撮れってアドバイス・・・ 毎回、数百人のアマカメラマンが集まる。 もちろん、女性はいない・・・ (撮影会に参加してて公表してる人のブログからの参照です) 3:もし付き合ってる彼、彼女がそういうのにお金払ってまで、 定期的に行ってるの知ったらどうおもいますか? 4:自分のヌードまで撮りたいっていったら、どうしますか? (例えばどんな感じって尋ねたら、エロエロのポージングしてきた・・・ もちろん断ったけどね(--) アマカメラマンの皆様、どのような意見をおもちでしょうか?

  • 女性も?

    女性も、アダルトビデオとかヌードの写真があるネットのサイトとかエッチなものとか見たりするんでしょうか?

  • 男性ヌードについて

    なぜ男性器つきヌード特に勃起した性器が載った写真はないのでしょう? 法律でひっかかるのでしょうか? 男性が女性の体を見たいように 女性も男性の体を見たい好奇心はあります。 果たして書店で購入できるか否かは難しいところですが 今の時代はネットで本も購入できます。 そういうのがあってもいいと思うのですが 女性の方に特に回答頂きたいです。 私は女性です。

  • デッサン用ヌード写真集お勧めは?

     ヌードデッサン用の写真集を探しているのですが、今一つ気に入った物がありません。特に男性はパンツをはいているのが多くて…。 ・出来れば、モデルは筋肉質(女性も) ・パンツ履いてたりするのはダメ ・国内で手に入る物(カード作る気無いのでAmazon不可です) ・アクション取ってるもの、2名以上での絡み(やらしい意味じゃなくて(笑))があれば凄く嬉しい ・一枚一枚の写真が大きいととっても嬉しい。  モデルは特に外国人にはこだわりませんが、やっぱり海外物を探した方がいいんでしょうか? 今は視覚デザイン研究所の「メールヌードコレクション」と「ヌードコレクション1」を使っています。ここの写真集は結構お気に入りなんです。

  • 素人モデル×写真が趣味の私×ヌード撮影

    素人モデル×写真が趣味の私×ヌード撮影 私は昨年の五月から写真を趣味にし始め、主にスナップ写真を撮っています。 そんか私にヌードを撮って欲しいと、女性の友人が言うのですが、ポートレートですら撮ったことのない私に、可愛く、おしゃれに撮れるよう、アドバイスを下さい。 レンズは17-50mm/F2.8をメインで使う予定です。 ストロボは持っていないので、電灯か自然光。 撮影場所は、おそらくホテルの部屋になると思います。

  • 白人少女のアート目的のヌード写真集

    数年前、知人の本の中にこの様な本を見つけたのですが 題名を忘れ、その知人とも連絡が取れない状況なので何か知っている事があれば教えてください。 洋書で、白人の10歳から14歳くらいの沢山の少女のヌード写真です。 ほぼ白黒の写真ばかりで、外で撮っているものが多かったと思います。 性的なものではなく、アートとして撮られた本だと思います。 本はそれなりに大きい本でした。 おそらく十数年前くらい前から数年前の本だと思います。 絵や造形をしているのですが、人体の参考にこの位の年齢の少女の写真が とても役に立つので、今は販売されてないかもしれませんが 題名や、似たような写真集を知っている方が居ましたら教えてください。

  • オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性って

    ふと思ったのですが、オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性というのは、コーヒーも飲めなければメニュー云々ではなく第一にカフェの雰囲気が好きなんですよね? 確かにメニューも当然美味しかったり、健康的だったり、カプチーノの泡のデザインが可愛かったりもしますが、コーヒーが飲める人は少ないですよね? 今の時代カフェってコーヒーだけが売りじゃないとは思いましたが、雰囲気重視のカフェが多いのはそういった顧客のニーズに合わせているから? 結局やっぱり雰囲気重視なんでしょうかね?

  • WEB上のイラストのサイトで女性のヌードはどこまでが芸術?

    プロのかけ出しのイラストレーターです。近々新たに作品公開のウェブサイトをたちあげたいと思っています。 その内容についてです。健康的な女性のヌードがメインですが法律的にヘアや性器が(モロ!とかではなくあくまでも自然に)見えていることはやはり問題でしょうか。一般の写真集では現在の法律でヘアはOKですよね。 アダルトサイト的な内容ではなく、性的な描写もありません。女性の体の美しさをありのままに追求した、あくまでも芸術的な解釈が可能なイラストレーションのギャラリーとして公開するつもりです。 ただアダルトサイトではなくても、女性の全裸ということでアダルトサイト扱いされてしまうのでしょうか?社会的にどこまでが芸術とみなされどこまでが猥褻とみなされてしまうのか曖昧な部分がありますので、具体的な線引きをまずは理解しておきたいのでどうか法律関係の方、その方面にお詳しい方、ご意見いただけますでしょうか。