• ベストアンサー

画像を時分秒順に並び替える

同じ場面を複数台のデジタルカメラで撮影した画像を 時分秒基準で並び替える方法、あるいは処理可能なソフトがあれば 教えてください。 現在WinXPを使用していますが、エクスプローラーでは 撮影日での並び替えしかできず、困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

似たような質問で、「Exif Renamer」というソフト が紹介されています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312089163?fr=rcmd_chie_detail ※この質問とは関係ないですが、Webアルバム作成機能も あるようです。 次のソフトでも撮影日時(秒まで)を元にしたファイル名 変更が可能のようです。 「PhotoStagePro」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se446271.html ※一覧表示画面でExif情報の撮影日時(秒まで)での並べ 替えも可能です。

baltes
質問者

お礼

koma30007さま 早速ありがとうございます。 こういう方法があったんですね。 大変助かりました。 ありがとうございます。