• ベストアンサー

告白されて・・・

自分も少しは気になっている相手から告白みたいなメールをされて、返信に迷う場合、どんな理由でですか?相手と付き合う気がない場合ですか? 自分も好きなら返信に迷うことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66428
noname#66428
回答No.1

自分で考えられるのは2つ。 (1)相手のコトが気にはなっているけれど、なんとなく引っかかるところがある場合  →たとえば性格。いい面もあるけど、ここがちょっとなぁ・・みたいな。 (2)その人と付き合うだけの時間的余裕がない場合  →気になっている程度で付き合うと、自分が相当疲れてしまうなぁと思うから。寝る時間を惜しんでも会いたいと思うほど好きじゃなければ、相当悩む。

noname#65471
質問者

お礼

はじめまして。 大変参考になる具体例を挙げていただき有難うございます。 2で相当悩むのはどうしてなんでしょう?そこまで好きでない相手ならバッサリ切れそうなものなのに。