• 締切済み

パソコンの初期化

パソコンの初期化をしたいと思っています。どうしたらできますか? 用意するものとかありますか? ヤフーのIDとかヤフーのメールとか、一般の登録サイトのIDとかパスワードって使えなくなっちゃうんですかね? 初心者なので、よくわかりません…。 詳しい方いましたら教えてください!

みんなの回答

• dondoko4
回答No.7

メーカーに修理依頼すれば早く解決します。 ここでアドバイスをもらっても無理です。

• dokosoko2
回答No.6

>マニュアルに書いてあることがよくわからないのでここに質問したわけです サポートに今聞かないで、何を聞くの?求めてるの? 意味が分からないなら、Googleで検索すれば分かります。 以下の*1読んでね。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mx6952j.html サポート http://www.tsukumo.co.jp/original/

• x1va
回答No.5

> でもマニュアルに書いてあることがよくわからないのでここに質問したわけです。 最初からそう書いてください。書いていないことはやっていないと見なすしかありませんから。 どこが分からないのか具体的に書いてください。このままではあまりにも大ざっぱすぎて、回答の文章量が膨大になってしまいます。 一から十まで全部説明して欲しいのなら、いっそのことメーカーのサポセンに問い合わせることをお勧めします。

• panoram
回答No.4

マニアルのどの部分がわからないの? マニアルでわからないなら、ここで聞いてもわからないと思います。 とにかく一度たってみないことには話になりません。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>パソコンの初期化をしたいと思っています。どうしたらできますか? 質問者さんがココですることはパソコンのメーカーと詳しい機種を記述することです 悪い例 NECのLavie  これじゃ何百種類もある 良い例 SONY PCG-XXXX/XXX それから初期化というのは慣例的に工場出荷状態を言います つまりパソコン屋さんから買ってきたまんまの状態です 注意:MicrosoftOfficeソフトは対象外 >ヤフーのIDとかヤフーのメールとか、一般の登録サイトのIDとかパスワードって使えなくなっちゃうんですかね? パスワード以外は引継げますが、質問者さんのやる気と努力と根性しだいです

yohkunmama
質問者

お礼

パソコンのメーカーはGatewayのMX6952jです 購入時にバックアップ用のデータのみ残しておきました。 初期化については一からなにもわからない状態です。 どこからどうやって初期化をすればいいのかわかりません。

• fifaile
回答No.2

初心者を気取るならまず取説をよんでみてはいかがですか? 書いてありますよ。 方法としてはリカバリシステムを使用します。 機種によって方法が違うので取説をよんでください。 >ヤフーのIDとかヤフーのメールとか、一般の登録サイトのIDとかパスワードって使えなくなっちゃうんですかね? オートコンプリートのデータも消えるので、 覚えておくなりメモしておくなりが必要です。 IDやPASS自体はそのPCに登録されているものではないので、 初期化以降も使用できます。

• x1va
回答No.1

マニュアルに書いてあるから読もう。 初心者であることはマニュアルを読むことをサボる理由にはなりません。

yohkunmama
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます でもマニュアルに書いてあることがよくわからないのでここに質問したわけです。