• ベストアンサー

変動保険で投資をしたいと思います。

3000の回答

• ベストアンサー
  • 3000
回答No.1

変動ではなく変額ではないでしょうか? 将来の生活資金の足しにとお考えでしたらオススメできません。 どれも最低保障がないですから元本がなくなる可能性も秘めています。 保障で必ず受け取るのであれば変額保険は有効です。 しかし、解約してお金で受け取るならば運用はそれ程良くなくても 終身保険の短期払いの全期前納等が良いと思います。

skauranbo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 変額の間違いです。すみません。 そうですね。リスクを理解してますが、やはり怖いですね。 考え直してみます。