• 締切済み

猫のワクチン

三歳のオス猫 三度目のワクチンをした後 元気・食欲がまったくありません、直後には病院にいき 点滴等もしましたが いっこうに回復しません。 よくあることでしょうか?心配でたまりません。

みんなの回答

回答No.1

我が家の猫4匹のうち2匹がワクチンアレルギーです。 1回目はなんでもなく2回目に熱を出してぐったりしてしまって驚きました。 先生のお話だと2回目3回目になってアレルギーの出る子も少なくないようです。 また同じ3種のワクチンでもメーカーによってアレルギーの出る子もあるそうで、前回はアレルギーを抑える注射をしてからワクチンを接種しました。ワクチンのメーカーを変えてみる方法もありだそうですよ。 あまり回復しないようならワクチンを受けた病院で診ていただいて先生に相談してみるといいと思います。 口で辛いと言えないからかわいそうですね...

fuutann
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと 食欲もでてきました、ワクチン直後はあまりの変化にビックリでした、来年からは アレルギーの薬を飲ませながら ワクチンしてみます。