• 締切済み

結婚おめでとうをイタリア語で!

私はイタリアが好きなのですが、最近友達の結婚が決まり、 カードを送ろうと、イタリア語で 「結婚おめでとう」って 何て言うんだ?と思い イタリア語会話テキストで調べても そのフレーズだけ 触れられてないのです。。。すごーく気になってます! 和伊辞書 買わなければいけませんね。。。ご存知な方宜しくお願いしまーす!

  • 0me
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

Congraturazioni per il Vostro matrimonio. です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=365593
0me
質問者

お礼

早々の回答 とっても助かりました。 ありがとうございました! Tante Grazzie!!

関連するQ&A

  • イタリア語では...?

    イタリア語で「乙女座」「流れ星」「星団」「星雲」「星くず」「星座」はどんなスペルで、なんと読むのでしょうか? また和伊辞典のようなサイトをご存知でしたら教えてください。

  • イタリア語の辞書

    私は今イタリア語を勉強しています。 自分の努力不足もあり、どちらかというと苦手な科目ではあるのですが、今何より困っているのが辞書の曖昧さです。 私の使い方にももちろん問題があるとは思うのですが、できればもう少し詳しく書かれたものが欲しいと思っています。 現在は伊和・和伊両方がついた辞書を使っているのですが、小さくて容量も多くないので、疑問が解決されないことが多々あります。 例えば私は前置詞が苦手でinやaの使い方が全く解らなかったりするので、できるだけ例文が載っているものが欲しいです。 高校で使う紙の英和辞典のようなサイズのもので良いので、伊和・和伊それぞれオススメの辞書を教えていただけませんか? 回答お願いいたします。

  • イタリア語辞典

    イタリア語のインターネット辞典ってありますか? できれば「和伊辞典」的な物が良いのですが。 教えてください。

  • イタリア語対応の電子辞書

    今年からイタリア語を始めたいと思っており、それに伴い伊語対応の電子辞書も購入したいと考えております。探しましたら、 カシオ XD-SW7400 セイコー SR-E6000IT 最近の物だとこの2つくらいしかないらしく、どちらにしようか迷っています。 あまりユーザーが多くないせいか、これが良かったなどの情報がうまく得られません。 メモリーカードタイプはいちいち選択しないといけないないから使いにくい、 などとかなり昔に知人に聞いたのですが、今はどうなっているのでしょうか。。 がっつり学習し留学なども視野にいれており、内容、使い勝手ともにできるだけ良い物を探しています。 伊語を勉強なされている、実際に伊語電子辞書をお使いになられている方などいらっしゃいましたら 機体の感想、評価など頂けると幸いです。

  • 中世のイタリア語に強い辞書を教えてください

    中世のイタリア語に強い辞書を教えてください。『伊和中辞典』に載っていないときに使用することを考えていますので、イタリアで発行されて現在入手できる伊伊辞典を教えていただけたらと思います。 具体的にはフランチェスコ・グイッチャルディー(Francesco Guiccardini)の著作、主に『リコルティ』(Ricordi)の原書を読む上で参考になるものを教えていただけたらと思います。

  • イタリア語を始めたい おすすめ本は?

    初めまして。 イタリア語を習いたいと思っているのですが おすすめの本は無いでしょうか。 本屋に行っても「旅のイタリア語」や「イタリア語会話」のような いわゆるフレーズで紹介されているものが主です。 文法なども細かく紹介されていてなお分かりやすい 本など有りましたら是非とも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • イタリア語 電子辞書のおすすめ

    イタリアに在住しています。 SEIKOの電子辞書を長く使っていましたが、最近液晶の具合がおかしくなり、電源が入らないことも時々あるので、そろそろ買い替え時かと思っています。 常々、動詞変化表も入っていたらな、と思ってたのですが、最近はそういう機種も出ているようですね。 ただ、企業のHPなどを見ても、収録辞書が列記されているのみで、変化表の有無についてよく解りません。 そこで詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、日⇔伊、日⇔英、英⇔伊、および広辞苑が入っていて、イタリア語の動詞変化が表示されるような機種にはどんなものがありますか? 音声機能はなくてもいいです。 店頭で確認してみることはできないのですが、機能がきちんと分かればオンラインで購入して友人に持って来てもらおうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア語を教えてくれるイタリア人を探してます

    最近、イタリア語の勉強を始めたところですが、経済的な理由などから学校に通って学ぶことが困難です。 個人的にイタリア語を教えてくださるイタリア人の方を探しています。 先生というより友達といった感覚でレッスンをうけたいのですが、どなたか良い方をご存知ないですか? 日本語かスペイン語ができる方が希望です。 注文が多くて難しいでしょうか...

  • イタリア語を習いたい

    茨城県水戸市近辺でイタリア人講師からイタリア語を習えるところを探しています。今はNHK講座で勉強していますがやっぱり実際に会話がしたくなりました。某大手スクールNの体験レッスンを受け楽しかったのですが、テレビ電話を通しての形式での授業しかないということと、30万ぐらいかかりそうなので無職の自分にはちょっときついかなと思って迷っています。それにちょっと強引な勧誘の仕方に疑問が残り、信頼できるのか不安です。カルチャーセンターは値段は安いけど講師が日本人なのが気になります。あくまで趣味で習いたいので、個人で伊会話教室をしているところなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • イタリア語を独学で勉強したい

    イタリア語をある程度独学で勉強したいと思っています。 (外国語スクールには当面通うつもりはありません) とりあえず4月からラジオとテレビのイタリア語講座にチャレンジしようかなと思っているのですが、独学でイタリア語を勉強された経験のある方、何か良いアドバイスなどありましたらお教え下さい。 オススメの辞書や学習書なども教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今持っているのはCOLLINS社のコンパクトな「英伊・伊英辞典」です。