• ベストアンサー

オペラについて

最近オペラにはまっております。少し興味がでたので教えて欲しいことがあります。 (1)アイーダを作った人は誰ですか?またその人の国はどこですか? (2)プッチーニの有名なオペラはなんですか?その人の国はどこですか?あと、代表曲を2つほど教えてください。 (3)魔笛を作った人は誰ですか?またその人の有名な曲を二つほど教えてください。 (4)ヴェルディの有名なオペラは何ですか?またヴェルディの国はどこですか? (5)カルメンを作った人は誰ですか?またその人の有名な曲を二つほど教えてください。 (6)ワーグナーの国はどこですか?またワーグナーの有名な曲を二つほど教えてください。

noname#65032
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83750
noname#83750
回答No.1

(1)と(4)は一緒に  ヴェルディ(イタリア) 代表作は「アイーダ」「椿姫」「リゴレット」など多数。 (2)プッチーニ(イタリア) 代表作は「蝶々夫人」「トスカ」など。 (3)モーツァルト(オーストリア) オペラでは「魔笛」「フィガロの結婚」「ドン・ジョバンニ」など多数。 (5)ビゼー(フランス) 「カルメン」 オペラではないけど、「アルルの女」は有名。「交響曲ハ長調」 (6)ヴァーグナー(ワーグナー)(ドイツ) 「タンホイザー」「トリスタンとイゾルデ」「ローエングリン」など多数。 >>最近オペラにはまっております。 どんなオペラがお好き?

質問者

お礼

本当にありがとうございました! おかげで気になっていたものが全部分かりました。 僕が個人的に好きなオペラはヴェルディが作った「アイーダ」です。 これからもっとオペラを聴いてみようと思います。