• ベストアンサー

ミュージカル、オペレッタそしてオペラ

あなたは、        ミュージカルが好きですか        オペレッタが好きですか        オペラが好きですか そして何が好きですか(または嫌いですか)。 私は、        プッチーニ(ボエーム、トスカなど)        ヴェルディ(アイーダ、オテロなど)        ワグナー(マイスタージンガーなど)        モーツアルト(コシファントゥッティなど)         のオペラが好き        レハールの「メリーウイドウ」        シュトラウスの「こおもり」         などのオペレッタが好き        サウンドオブミュージックほかの         ミュージカルが好き です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

whaihanseiさん、こんにちは。  ミュージカルはあまり観ませんが・・・ 『マイ・フェア・レディ』は好きです。ヘップバーン云々は抜きにしても。  オペラ・オペレッタはANo1の方の言われるとおり、好みの差が大きいと思います。 『カルメン』 ビゼー 『サロメ』 R・シュトラウス  https://www.youtube.com/watch?v=wlU13Y7Oe9o 『トゥーランドット』のリューの死まで プッチーニ  なんだかタイトルロールが強烈だなあ・・・。 明日聞かれたら、違う作品を挙げるかもしれません(笑) 『メリー・ウィドウ』 レハール 『セヴィリアの理髪師』 ロッシーニ  https://www.youtube.com/watch?v=6N3xkiNa_YI  オペレッタは賑やかで笑わせてくれるものが好きです。でも大阪弁とはなあ・・・。

whaihansei
質問者

お礼

回答ありがとう。 セビリアはオペラブッファ(喜劇のオペラ)です。 オペラは何故か悲劇が多いのです。 トゥーランドットはプッチーニが    リューの悲劇    ピンポンパンの喜劇    カラフの恋愛劇 と、てんこもりのオペラにしたものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

音楽を聴くのは好きですが、観劇までは足が遠のいています

• SPS700
回答No.1

個人差が大きいと思いますが、僕は『フィガロの結婚』、『ラボエーム』等が好きです。他は余り縁がありません。