• 締切済み

オペラとミュージカルの違い

オペラとミュージカルの違いって何でしょう? オペラがクラシックでミュージカルはそうでないという以外の 違いを教えて下さい。 よろしくおねがいします

noname#18619
noname#18619

みんなの回答

回答No.1

使う曲がClassicか、それ以外も含むか、の違い以外に、 オペラの場合、歌手は、歌唱(基本的にすべて歌であり、しゃべる台詞はほとんど無い)と演技だけで、ダンスはない。(ダンスがある場合はバレリーナが踊る) ミュージカルは普通にしゃべる台詞もあるし、歌い手がダンスも踊る。 あと、オペラは基本的に悲劇が多く(主に喜劇を扱うのはオペレッタ)、ミュージカルは何でもあり。 ウィキペディアのミュージカルの項に詳しい説明があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB