• ベストアンサー

妻がぐうたらで困ってます。

結婚6年目の36歳の会社員です。妻(35歳、専業)と子供(5歳女と1歳男)がいます。年収460万程度(月5万、ボーナス10万給与天引きで貯金)です。 今年の4月から会社より派遣されて、研修生として大学院に通っております。よって夜学ということもあり、日中はかなり時間があるので気づいたんですが、妻のぐうたら加減があまりにもひどく真剣に悩んでいます。中身は、 (1)大概昼まで寝ている。今、夏休みで子供が家にいますが子供には朝、菓子パンと牛乳のみで、昼は作ったり作らなかったり・・・。夜はヨシケイの宅配サービス(材料を届けてくれる)。 (2)土・日に昼はほぼ外食で、平日も平均週2日は外食に頼る。「お金は大丈夫か?」と聞いても、「きついから作りたくない」と言う。 (3)家計簿をつけない。また私が「俺が家計の管理をする」と言うと、「私は、あなたの雇われお手伝いじゃない!」を腹を立てるが、「これ何に使ったの?」と聞くと当然把握していない。当然貯金を増やしたいと思っても「無理!」としか言わない。 (4)毎日が「食っちゃー寝」の繰り返しで体重はおそらく90kg(身長は169cmはありますが・・・)を超える肥満体型(夜はいびきがうるさい)で本人は痩せる気は毛頭なく、開き直っている。また私(身長176cm、体重86kg)より食べる量が多く、人前に「妻です。」と言って出したくない。 (5)口癖は、「あなたはいいわよね~、暇そうで・・・」(忙しいと言う割には、携帯のモバゲーを良くやっている所を見かける。) まあ浪費家というわけではなく、子供の世話はしますし、洗濯や買い物もちゃんとしてくれるのでその部分で今、我慢できているという状態です。 ただ将来の事を考えると、今の妻の食生活を見るに肝臓や血液関連の内臓系疾患の確率は極めて高いと思いますし、月に何にどれくらいお金がかかっているのか分からないと不安ですし・・・。第一子供が可哀想な気がします(母の手料理が「ヨシケイ」とは・・・)。 まあいろいろ言うと「うるさいわね~!またお金のこと~!」と逆ギレするし、話をしてもこっちがびっくりするくらい常識力・理解力がない(知能が中学ぐらいで止まっている。)ので、最近は話す気さえ失せています。「奥さんの悪口を言うなんて・・・」という方もおられるかと思いますが、別に悪口を書いているわけでなく本当のことなんです。 この金の管理と体調管理がまるでできていない妻をどう思われますか?何か甘えすぎだと思いませんか?これが普通なのでしょうか?ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私自身は結婚していませんが、会社の同僚などと 話をしていると良く似た事は聞きます。 その中で感じた事を書かせてもらいますね。 おそらく、kehi0937さんもあまり怒鳴ったりしない優しい人柄では ないですか?奥さんはそんなkehi0937さんに少し甘えているところは あると思います。 実際、不満がいろいろある中でやはり1番心配なのは 奥さんの健康管理の問題かと思います。 それと、子供の体質は幼い頃の生活習慣で決まると言われているので、 奥さんの生活に合わせていると、肥満体型になる可能性がありますね。 まずは、kehi0937さんの素直な気持ちとして健康面をすごく 心配していることを伝えるといいかもしれません。 小さいお子さんがいるのでなかなか難しいとは思いますが、 一緒に運動する(散歩程度でも、WiiFitでも)きっかけを 作るといいかもしれませんね。 料理に関しては、kehi0937さんも積極的に参加するようにして 上のお子さんと一緒に始めてみるのもいいかもしれないですね。 いろいろ忙しいと思いますが、それを口にすると 奥さんとしては『こっちは家事全般大変なのよ』になってしまうと思うので。 あまりにも話を聞く態度を見せない場合は、ちょっと怒鳴るくらい 気持ちをぶつけてみてもいいかもしれません。 でも、それはあくまで最後までガマンした結果であるように。 kehi0937さん自身がどーんと構えていきましょう!

kehi0937
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。まさにsteady_wayさんの言うとおりあまり怒鳴ったりしない性格なのでこの質問で爆発したのかも知れません。運動と料理に関しては声をかけてみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#81722
noname#81722
回答No.6

私の経験から話させて頂きますと テレビ等で育て方が悪かった事件は別として 大概の子供は グータラ親でも 普通に成人し育ってます 私も すごく不思議なんですが・・ 後は 癖があるだろうし 親の真似もあるかと思いますが それなりに自分を持ち育ってる気がします。 奥様は これも普通です 私の周りには沢山います。散々見てきました それで 家庭を維持でき 努力しないでも 旦那様と上手く行ってると思えば 羨ましかったです。(笑) 私は自信がないから、素で生きれるって 良いなぁって思う事がありますよ。。旦那様が優しいからでしょう?良い事です。 私は パンやケーキや 全て全て 手作りですが 正直 食べてしまえば変わらないんですよね!(笑)それに たまに手抜きしたくても出来なくなってしまう辛さがあります。 だから 少し ざぁっとした人が 後では 上手く子育てができてたりしますよ(笑) 夫婦はバランス 奥様が少しユッタリさんは旦那様がしっかりしてる。 あとは 体調管理だけですね。

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。正直気持ちがスーッと落ち着きました。体調管理だけは気にしていきたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148751
noname#148751
回答No.5

>夜はヨシケイの宅配サービス(材料を届けてくれる)。 じゃあ調理はしているんでしょう? いいのでは。店屋物やコンビニ弁当でないし、一応手作り料理なのだし。 >人前に「妻です。」と言って出したくない。 ひどいこと言いますね。 あなたにとって妻とは、人に「見せる」ための「物」なのですか。 太っていたら「一緒にジョギングしよう」ぐらい言ってもいいのに。 彼女の健康より世間体というか「妻として人に見せびらかせるかどうか」の観点が出てくるというのが、夫として失格です。 >話をしてもこっちがびっくりするくらい常識力・理解力がない(知能が中学ぐらいで止まっている。)ので、 ものすごくひどいこと言いますね。 知能が中学生なのは、あなたの方なのじゃないですか? 常識力はあなたがないのか彼女がないのか、この文章からはわかりません。あなたは読んでいる人にそれを説明できないくせに、「常識力がない」と決め付ける。 また理論ではなく「常識」を見方につけて相手を叩こうとする人は、知能が足りないと思います。 あと「理解力がない」、これは、あなたに「説明力がない」ことの証左かもしれません。 >洗濯や買い物もちゃんとしてくれるので 食事と洗濯と買い物のことしか言及してないんですね。掃除は?育児は?近所づきあいは?親戚づきあいは?幼稚園関係のつきあいは? そういう観点に関してあなたは言及することを取り落としているので、あなたの説明力は高いとはいえません。だから、彼女の理解力が足りないと感じたときは、自分の説明力に関して反省すべきですね。 ともあれ、この文章を証拠にしてわかるのは、奥さんがまあまあの家事をしていること、太りすぎなこと、あなたが人のことを「中学生で知能が止まっている」という暴言を平気で書けるぐらい、知能が低いということです。 36歳にもなってこんな文章(説明不足かつ暴言を我慢できない)しか書けない人が夫なら、私もぐうたらになるだろうなあと思います。

kehi0937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性の目線からいくと、この質問は、「暴言夫のわがまま」と捕らえられるのでしょうね。もう少し男性の心情を分かっていただきたいですね。 しかしながら、もう少し建設的な意見が欲しいのです。ここまで極端に書くぐらい悩んでいることを理解していただきたかった。 唯一分かったことは、あなたのような女性がいる限り、私のような悩みを持っている男性方はなくならないことが分かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.4

あの……奥様、きちんと健康診断受けていらっしゃいます?(汗) 専業主婦さんでしたら、ご主人の会社で配偶者まで年に一度は受診できる 場合もあるようですが、どうなんでしょう? 5歳と1歳の子育てって、 思う以上に大変でしょうね。私は子どもがひとりだから想像でしかありま せんが、買い物ひとつするのも子どもと一緒でしょう? ヨシケイをそこ まで責めてはいけません。毎日の献立を考えたり、買い物に出ることって 結構めんどくさいんですよ(笑)。 まずはそのような部分で相手の気持ちを理解することも大切だと思います。 確かに奥様はだらしないと思いますよ、でも家族なんですから、ご主人が 敵にまわってしまっては、改善どころか悪化すると思います。 頑張って下さい^^

kehi0937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康診断は受けていません。人間ドック等受けさせたいと思います。 確かに買い物や献立の苦労はよく分かります。しかし、ヨシケイは極端に言えば味が画一化している給食のようなもので、栄養が考えられていておいしいんですが、私的には寂しいですよ(ヨシケイ批判ではありません)。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.3

…単純に矛盾していると感じたんですけど >子供には朝、菓子パンと牛乳のみで、昼は作ったり作らなかったり・・・。 >子供の世話はしますし まだ5歳と1歳であれば、菓子パンと牛乳のみでも…ですけど(ホントは不可でしょ?)、これから子どもが幼稚園や小学校、中学校になったら…どうなんでしょうね? ただ、ヨシケイの食材配達サービスを活用できると言うのは、いいと思いますよ。家は奥さん、あの限られた食材であのテキストのままに料理できないですもん。食材が同じでも、どこをどうすればこんなに不味いモンに出来るの???って感じですから。 どうなんだろう…最終的に決定するのはあなたですけど、現時点では子どもの養育権は調停などになったら奥さんに行きそうですから、離婚と言うのは躊躇しちゃいますよね…。でも、頭の片隅に「離婚」を入れておいてもいいと思いますよ。正直に言って。 体重の管理も、お金の管理も…本人がやる気にならないとどうしようもないものですし、生活の基本に繋がりますモンね…。ハッキリ言って、甘えていると思います。自分に甘いんです…肥満もお金の使い方を把握していないのも。 率直に、とても自分の許容範囲を越えているから、離婚も視野に入れている…と打ち明けてみたら、やっぱり逆切れするんでしょうかねぇ…逆切れしそうですよね。 でも、親権が向こうに行くなら子どもの養育費は出さない!って言うと、意外とあっさり親権をこちらに譲ってくれるかもしれないかも…と言う程度の甘さもあるような気がします。 どうしても子どもを手放したくない!という根性があるのであれば、まだ見込みはあるような気もしますけどね。

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のことを考えると離婚は全く考えていませんが、頭の片隅にはこのカードを携えておこうと思います。 ヨシケイは極端に言えば味が画一化している給食のようなもので栄養が考えられていておいしいけど私的には寂しいですよ(ヨシケイ批判ではありません)。ちなみにまずい手料理が後々母の味に変貌していくと私は思っています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

失礼ですが読みながらナゼかうなずいてしまいました それは我が家と似ている所があるからよ~くお気持ちが分ります 我が家の奥様は外では自他共に認めるほど良く働きますが 結果そのしわ寄せが家庭にきます、そうです楽をする事です 食事は惣菜や出前物、手作りなんて週一あるかないかで休日は各自でどうぞ的 まぁ我が家の愚痴はこの辺で本題です 家計の管理は是非ご主人も関わってください 全てでなく例えば食費だけとか光熱費だけとかで良いのです 全部ではいけません必ず分担して管理する事です 体調管理は一般家庭の主婦であれば必ずどこかで楽(手抜き)をしている証です 我が家の場合あまりにも太ってきた時に (俺はこんなデブと結婚した覚えはない!!)と大喧嘩した事があります 効果があったかどうか分りませんがどうにか現状維持で収まっています 偉そうな事はいえませんが現在まで続いているのは事あるごとに 我慢せず爆発させてきたことです 一番の心配はお子様への影響 特に母親が肥満の場合は子供に影響が大 一度向き合って真剣に話し合えれば良いのですが・・・ 難しいですよね

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ悩みを持っている方がいて嬉しく思います。家計の分担と時々小噴火させることを肝に銘じたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻にダイエットしてほしい!

    37歳の男です。 妻は35歳です。 妻は子供を産む前はぽっちゃり体系程度でしたが 子供を産んでもう5年。 かなりのおばさん体系の太り方です。 私は、妻の体重は知りません。 妻はダイエットする気はないようです。 平日、休日かまわず飲みたいときはビール、焼酎を飲んだりします。 妻にダイエットする気を起させるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、「俺と一緒にダイエットしよう。」というのはNGです。 私は、身長162Cm 体重54Kgのやせ型です。

  • 夫と妻の貯金について揉めています

    ※ まだ、結婚はしていません 私の貯金が1000万 妻の貯金が600万 妻は専業主婦になる(子供を産みたいから)ということなので、働けなくなるから600万は自分が管理して使いたいと言い出しました。理由を尋ねると ・暫く専業主婦で稼げなくなるからまとまったお金を保有してたい ・化粧品、習い事など夫の顔を伺わなくても出せる資金が欲しい ・冠婚葬祭などでも出費があればバランスよく出せるお金を維持したい なのだそうです。ここまではまぁ、私も納得できるので「じゃあ夫婦の独身時代の財産は別々に管理しよう」と言ったら妻は嫌な顔をして不満を漏らします。ようするに私の貯金1000万と給料は家計として計算させて欲しいと言うことです。妻の家庭はそうだったらしく、夫なら家族のために貯金を計算に入れて普通だそうです。むしろ、それをやらない私に対して妻は「信じられない」「ケチ」といいます。 なので、私は「双方600万ずつ」あるいは「300万ずつ」出し合って家計にしようっと言うとケチ、セコイ、信じられないと言います そもそも、独身時代の財産は個人のものと法律で決まってることだし、1000万は独身時代からコツコツためたお金です。家計に入れたら間違いなく、家や車に使われるでしょう・・・(土地はあるので) 妻の言うことは一般的なのでしょうか? あくまでフェアに行くことは普通ではないのでしょうか? ちなみに人それぞれという意見だけは控えてください。個人的な意見が欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 一ヶ月に何回くらい外食しますか?

    結婚4年目子供が一人(4歳)の父親です。質問ですが、私の妻は、休日になると家族でどこか出掛けたいといいます。そして大体そのお昼と夜は外食になります。ですから月6回くらいは外でご飯をたべます。妻はパートに出て家計を助けてくれていますのであまりガミガミは言いたくは無いのですがやっぱり子供の為、家計のためを思うともう少し節約をしてほしいのです。「今月も貯金できなかった」と当たり前のようにいいます。実際貯金は全くできていない状態です。どうしたら分かってもらえるんでしょうか?せっかく残業をしてがんばってる意味が無いように思えてしまうんです。結婚して今まで一日中家でゆっくりした記憶は無いんです。

  • 結婚.上手に妻が家計を握る方法

    このたび結婚することになりました. 妻が家計を握る方法といえば,聞こえは悪いですが, 彼は私が家計を握ることを望んでいる状態です. 私は節約家ですし,彼はちょっと・・・なので私が頑張ってやりくりしていこうと思います. それにあたって,どうやってお金を管理していくのがよいと思われますか. 家計を握っている奥様などにお話を伺いたいです. 私たちは共働きで,基本的に彼の給料で生活していく予定です. (妊娠した時などに備えて,私の給料はあてにしない生活にしようということになりました 全額貯金にまわす予定です) 彼は1つの銀行口座しかなく,ひたすらそこに給料を貯金しているような人です. 1.夫の給料振込み口座の通帳,カードは誰が管理していますか?  給料を妻名義の口座に移したりしていますか?  カード番号を聞いて,生活費をそこから妻が随時抜いたりしているのでしょうか?  カードを妻がもっていると夫はそこからお金を自分では引き出せないですよね.  そんな感じなのでしょうか? 2.給料振込み口座を妻が管理している場合,  夫はある程度のお金が入っている口座のカードなどをもっているのですか? 3.彼はお最低限の小遣い制で,夫婦での交際費,食費は妻が出せばよいのでしょうか? 4.夫婦それぞれの貯金も,個人でのお金ではなく夫婦のお金で,  妻が管理してほしいと彼は思っているのですが,具体的にどうすべきなのでしょうか.  どうされていますか?  妻の口座に移したりしていますか? 彼にはきつく管理してほしいと言われているのですが,なんかかわいそうになってきました. お金ってシビアな話題ですね. ただ,確かに私がきつく管理したほうが家庭のためだと思えます. できるだけスマートに管理できる方法を何でもよいのでアドバイス頂けたら嬉しいです.

  • うちの妻は普通!?

    うち妻は、家のお金の管理しているので、銀行のカード、通帳などはすべて妻が持っていまが、全く管理が出来ておらず、いつも言い合いになります。妻はちゃんとやっているといいますが、私から言わせると何も管理できていません。なぜなら、毎月家のお金が銀行にいくら入っているか質問しても分からないというからです。理由を聞くと今月はおろしてないから銀行に行っていないとか、訳の分からない理由を並べるばかりです。毎月いくら銀行に入っているか分からないなんて管理しているうちに入らないと私は思います。家計簿もつけていますが、忘れたりして、あまりちゃんと出来ていないように思えます。私は我慢できず、これからは俺がお金の管理をするからというと、妻は駄目だといいます。 お金の管理とは、妻がやっている程度で十分なのでしょうか? 私が細かすぎるのでしょうか?私は毎月銀行にいくら入っているか心配になります。いつも妻と、このことで喧嘩になります。また、妻は結婚するときにほとんど貯金がありませんでした。このことからも明らかに 妻はお金にだらしないように思えて仕方がありません。妻のお金に対する管理が一般的なのか?なぜ、私に管理させないのか?今後どうしたらよいのかなど、アドバイスいただけると助かります。

  • 計算が出来ない妻

    計算が出来ない妻 私の妻は数字が苦手で、家計簿は付けないのに毎月お金が足りないと嘆いています。 しまいには、毎月18万程度(精一杯の額)を妻に振り込んでいるのですが、16万しか入ってなかったと怒り出す始末。自分の口座にいくら入ってたのかすら把握出来てません。 もう給料を毎月全て渡して、管理して欲しいというと、子育てに追われてるから面倒だと言います。 何かいい方法はありませんか? ※以前、何ヶ月か妻に給料を全て渡して管理してもらったことがありますが、貯金出来ませんでした。今は私が貯金しています。 妻の実家は裕福で、私はそうでもありませんでした。

  • ぐうたら者でも可能なダイエットを教えてください。

    身長148cm、体重65kgです。 この半年で10kg増えました。原因は、ストレスによる過食と運動不足だと考えています。 規則正しい食生活と適度な運動が必要と、頭ではわかっているのですが、 ダイエットしなければと考えれば考えるほど、 我慢できないほどお腹が空き、だるくて体を動かすのがおっくうになります。 だんだん、いろいろなことがおっくうになり、近頃では家事もサボり気味です。 このままでは、何もしない(できない)自分が嫌いになり、余計に食べることに走ってしまいそうで、 何か行動しなければと思い、インターネットでいろいろ調べているところです。 大それたことにチャレンジしようとすると、「できない→自己嫌悪→過食」という、 この半年の悪循環を繰り返してしまいそうです。 そこで、ぐうたら者でも実行可能な、ちょっとしたダイエットを教えてください。 考え方が甘いかもしれませんが、何か一つ、成功すれば、悪循環が断ち切れそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 妻は何か隠しているのでしょうか?

    妻は何か隠しているのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。 妻が給与明細を見せてくれません。 当方結婚暦3年・フルタイム共働き・子なし夫婦です。 我が家の家計は私が管理しています。(妻に管理を希望したところ、自分にはできないと拒否したため) 給料はお互い別々の口座に振り込まれ、手取り額は半年に1度程の自己申告としています。 お互いの小遣いは給料から4万~6万程残るようにし、他は家賃・光熱費・車ローン・保険等、貯金等、決めた額を出し合い、それを私がいくつかの口座に入金し、分けて管理しています。 最近私と妻の給料が上がり、家計の見直しを行おうと思い、いい機会なので、一度も見たことが無い妻の給与明細を見せて欲しいと話しました。 ですが妻は見せたくないと言います。理由は特に無いそうです。 何度か説得すると、振込み額だけならば、給与明細から切り取って見せてもいいとのこと。 私は「何か隠し事があって見せられないのなら、怒ったり攻めたりしないから言って欲しい」 と言いましたが、隠し事は無いとのことです。 私は給与明細を頑なに見せようとしない妻に不信感を抱き、 「給与明細を見せてくれないような人は信用できないので、家計を管理できない」と言い、 また頭にきたこともあって、「今後食費も個人管理として、調理や買い物も別々にさせてもらう」 と伝えました。(食事の調理買い物弁当のおかず作りは9割は私が行っています。) 妻は「給与明細を見せないでいいのなら、それで構わない」との事です。 私が家計を管理しているとはいえ、妻の給与明細を見たいと思うのはおかしいのでしょうか? また、与明細を見られたら困ること、ばれてしまうことがあるのでしょうか? 皆様ご意見よろしくお願いします。

  • 妻の体重を減らすには、

    私は、47歳の夫で、妻は、43歳です。 高校生の子供と小学生の子供がいます。 妻は、日中はソファーに寝っ転がってテレビばかり見ています。むろん掃除などは一切しません。体重は、150センチで80キログラムはあると思います。 体重があるせいで、動くのが億劫のようで、お茶やティッシュをとるのも子供を呼びつけて持ってこさせています。 寝室は二階ですが、手すりにつかまながらしないと登りおりできないようです。 今日、兄に相談したら、一緒にスポーツジムに入って、少しでも運動するようにしてまずは、体重を落とすことが先決ではないかという結論になりました。 体重が減れば、日常の行動も少しずつ動けるようになるのではないか。今のままでは5年後には自分が、家事全般と太って動けなくなった妻の介護をするようになるとのアドバアイスをもらいました。お金よりも妻の介護を少しでも遅くなるようにしなければとのことでした。  現在、妻は、私がいない時は、子供には出来合いの食事のみを与えているようです。マクドナルドの包みがゴミ箱に入っていることもちょいちょい見かけます。  妻の介護を少しでも遅らせるためには、どうしたらいいでしょうか。

  • 家計の管理者の変更(長文ですいません)

    結婚14年 小学6年と4年の男の子との4人暮らしです。 月々の手取りは約35万円。妻はパートで月に3~5万稼いでると思われます。現在家計は妻が管理しております。 自分の小遣が3万/月で朝のパン代、営業職なので昼飯(外食)込みのため、妻に値上げを交渉したところ余裕がないと断られました。煙草は吸いません。 元々、妻は独身時代は実家で生活をしており、小遣も「無いときにもらう」という金銭的には計画性の無い生活を送ってきております。(金遣いは荒いと言うことは無いのですが・・・) 私は、就職すると一人暮らしを始め、自分の収入で生計を立て、貯金もしておりました。 結婚当初から家計は妻が管理しており、自分は詳細を把握できないため「家計簿をつけて欲しい」とお願いはするものの、妻の性格上、全然できずに今日に至りました。 結婚すると「家計は妻が管理するモノだろう」と思い(両親がそうであったため)何も考えずお金を預けてしまったのが間違いの始まりだと思っております。 しかし、冒頭で申しました様に、小遣の値上げもままならない家計状況がどうにも納得いかず、今までのうっぷんもあり(家計簿つけない等々)、「家計は俺が管理する!!」と宣言しました。(冷静に書いてますが、大喧嘩です(笑)) さて、本題です。(長文ですいません) 食費として月々いくらか妻に渡そうと思います。 (食材購入までできませんので・・・) 家族4人暮らしで幾らぐらいかけてますか? 1日\2000で6万ぐらいで足りるのでしょうか? また同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、今後気を付けなければならないようなことはありますか? 思わぬ出費とか、子供にかかる費用とかについては、想像つきません。 ちなみに、家のローンがあり月に8万円払っております。 それと妻の収入に頼るつもりはないと思ってます。

このQ&Aのポイント
  • 10/26PCにおいてMicrosoft edgeのプラウザを開こうとしたら、いったん画面が白くなり、右側にesetマークとXが表示され、ページ読み込みが通常よりかなり遅く、操作も途中で止まってしまいます。
  • この現象はGoogle Chromeにおいても同じようにあらわれます。設定の『すべてのプラウザー保護』を解除(OFF)にすると問題なく早期にページ読み込みができるようになっておます。
  • ESETのユーザーで同じ現象が起こっているのか、また何か対策等ありましたらご回示いただければ幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう