• 締切済み

子供に会わせない片親

harukazumiの回答

回答No.4

再回答になってすみません。 「子供が読む前に親に渡されてしまうかどうか」は 学校や担任の先生の判断によるかと思います。 学校によっては厳しいかもしれませんが(特に都市部)、 場合によっては思いをくみ取って下さることもあるようです。 ちょっと前のことになりますが(親と断絶している)祖母から着物が届けられた時は、 その子一人を職員室に「地図を運んでほしい」と呼んで、 担任の先生が帰りに渡されていたのを覚えています。 父兄の方には子供が責められないよう、校長先生が一筆書いて下さったそうです。 その子はすごく喜んでいました。 子供には罪はありませんし、やはり会いたいという気持ちはあると思います。 私自身、子供の頃、父に年に数度しか会えなかったので 余計にそう思うのかもしれませんが、 なんとかいい機会があることを願っています。

qwertyuioi
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。