• ベストアンサー

★サイパンでサーフィンは?★

25年も前にグァムでサーフィンをした事がありますが、 来週、家族を連れてサイパンに遊びに行きます。 サイパンってサーフィンできるのでしょうか? もう50歳に近いので、あまりグリングリンの波じゃないほうが良いです。 ちなみにサーフィン暦は30年以上。 まあ、普通に乗れます。

  • wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイパンでのサーフィンは台風が近づかないと、残念ながら無理です。 私もサイパンでサーフィン出来たらなぁ~、と常々思います。 近くて暖かくて海もキレイで。 でも波がない。。。 ^^; ボートで沖まで出て、っていうのを少し聞いたことがあるのですが、 ほとんどないようです。 今年サイパンを何度か台風が通過したときは、どこからともなく、 ボードを持ったローカルの人々がたくさん海に出たそうです。

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、台風のためNWが欠航なりこうしてお礼を書いております。 グアムではポイントも数箇所知っているのですが 同じような物と思っておりました。 また、ガイドブックの写真などを見ると 裏側には波があるようだったので質問をしてみました。 そのくせ「サーフショップ」があるんでしょね。 一体何なんでしょ?? もしかして、日本にもある『洋服屋』なんでしょうか いずれにせよ、ありがとうございました。 。

その他の回答 (1)

回答No.2

(×_×)残念ながらサイパンは波がありません・・・ ロングボードも全然不可です。 ですが、「ウィンドサーフィン」には適していますよ ハイアット前の「マイクロビーチ」でレンタル有りです。 あとは「ウェイクボード」ですね。 マニャガハ島でのーんびりシュノーケリングなさってはいかがでしょうか? (*^-^*) この時期はハワイもサウス(ワイキキ)は波がないので 私もこの時期は困っております・・・(^^;) 波乗りは 5月以降のハワイが最高かと思います。 

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地に台風が来たため欠航。 来週に延期となりこうしてパソコンを見ています(涙) サイパンではビール飲んで寝てることにします。 来年の1月5日からはハワイに行きます。 ハワイには20年前から年に3回は訪れています。 冬場はハレイワで入ります。あとは、地元の友人にマカハに連れて行ってもらいます。 夏はアラモアナ、ポップス、ダイヤモンドヘッドの下(ここは冬でも波があることがありますよ) 日本は寒いので私のようなジジイにはつらいです。 楽しいサーフィンをお祈りいたします。 .

関連するQ&A

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • グアムorサイパンどっち!?

    来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

  • サイパンについて

    先日、女2人サイパン旅行の件で質問させていただいた者です。 2泊3日のツアーをキャンセル待ちで申し込みをし、つい2日前に予約確定となりました。 楽しみにしていたのですが、急遽友人が行けなくなってしまい、その事をさっき告げられました。 やむを得ない事情なので仕方ないんですが、私はどうしても行きたいんです(>_<) サイパンの一人旅ってどうなんでしょうか!?ハワイには一人旅したことがありますが、もしグアムみたいな雰囲気だったら浮いてしまうのかな?っていう心配もあります。 何年か前に女同士でグアムに行った時は、一人旅は見かけませんでした‥ サイパンは同じような雰囲気ですか? ちなみにホテルはフィエスタの予定です。 また、サイパン以外に2泊3日で行けるおすすめな国がありましたら、教えて下さい。 3日後からサイパンのキャンセル料が発生するので、焦ってます! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 初心者サーフィン【グアム?】

    5月~6月中に、海外でサーフィンをしたいと思っています。 サーフィンをするのは初めてで、知識のある経験者も周りにいませんので、現地で1、2日スクールか何かで学ぶつもりです(^^;) そこで質問なのですが、グアムではこの時期サーフィンはできるのでしょうか? ネットでざっと調べた限りですと、ウィンドサーフィン情報は出てきても、初心者向きサーフィンスポット情報は見かけなかったので・・・。 車で30分かかる上級者向きの波スポットや、ボートで沖の方まで行くスポットしか見当たりませんでした。(車やボートプランは金銭的に無理だと思っています。) 実際、初心者にとってグアムはどうなのでしょうか? ・初心者だから、グアムのビーチ程度の小さな波で十分なのか? ・逆に、初心者だからもっと波が頻繁に来るビーチで練習しないと難しいのか? まったく無知なもので質問が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 (ちなみに、旅費がグアムが飛びぬけて安かったのでグアムを希望しています。もしグアム並に安い海外スポットがあれば教えてください!)

  • サイパン&グアムについて

    サイパンとグアムについてですが、よくサイパンとグアムは隣同士の島ということもあり同じ国のように言われますが実際はどうなんですか?外務省の海外安全ホームページで確認したところでは、サイパンは米国の自治領となっており、またグアムは米国の未編入自治地域と案内されているようですが…。また、観光本を見る限りではグアムは米国の準州となっていました…。また、国際電話の国番号で調べたところでは、米国本土(ハワイも含む)やサイパンやグアムも全て同じ国番号で1番でした。ただ、KDDIの通話料金で調べたところでは、米国本土&ハワイは同じ料金で、サイパン&グアムは同じでしたが米国本土&ハワイとは別料金になってました。ちなみにハワイなどは米国のれっきとした州でハワイ州ですが、サイパンやグアムは何州になるのでしょうか??詳しい方教えてください。 http://www.anzen.mofa.go.jp/

  • バリ島とサイパンかどっちがいい?

    3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。 旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています         やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方) サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。    サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • グアム、サイパンについて

    夏休みに家族で行こうかなと思うのですが、夜発朝帰りは安いのですが、夜中に着いて、夜中に出るのはしんどいかなと思うのですが、いかがでしょうか?子供は中3と高2です。それとサイパンの方が少し安いのですが、グアムの方が楽しいでしょうか?よろしければ教えてください。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 最近のサイパン情報

    2月にサイパンに行きます。 ホテルはハイアット・リージェンシー(クラブ)です。 昨年末に台風がグァムを襲いましたが、マスコミなどから 入ってくる情報で、サイパンには全く影響がなかったとは 聞いています。でも、まだ完全に安心することができません。 そこで、実際に台風の後にサイパンに行かれた方から、 「大丈夫だったよ~♪」というお声を聞きたいです。 あと、この季節のマニャガハ島での波の高さの状態なども 知りたいです。(シュノーケリングをやるだけですけど。) もっと詳しい方がいらっしゃれば、ガラパン地区の最近の様子 なども教えていただけると有り難いです。 「最近できたこのレストランは美味しかったよ~」というような 情報は大歓迎です。(^o^) 宜しく御願いします。m(_ _)m

  • 3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

    2年前の夏休みに当時1歳半だった子供を連れて、JALが企画した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」というのに参加しました。配慮も行き届いていたし、なかなか楽しかったのですが、さすがに毎年では飽きるので去年の夏休みはサイパンに行きました。サイパンは大阪からの直行便がなくなって日本人観光客が減ったせいか、かなりさびれていて、また行きたいとは思えませんでした。 グアムは行ったことがないのですが、サイパンと隣り合わせで、大体雰囲気は似たようなものかなと思うので、行き先としてはあまり魅力的に思えません。 そこで、ご相談です。 今年3歳になった子供を安心して連れて行ける海外で、ハワイ・グアム・サイパン以外にお勧めな国、場所(観光地)、ツアーはありますか? ちなみにサイパンへ向かう飛行機の中では、途中で「もう降りる!ここで降りる!」と言い出して大変だったので、あまり長時間のフライトではないほうが有難いです。 よろしくお願いします。