• ベストアンサー

★サイパンでサーフィンは?★

25年も前にグァムでサーフィンをした事がありますが、 来週、家族を連れてサイパンに遊びに行きます。 サイパンってサーフィンできるのでしょうか? もう50歳に近いので、あまりグリングリンの波じゃないほうが良いです。 ちなみにサーフィン暦は30年以上。 まあ、普通に乗れます。

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイパンでのサーフィンは台風が近づかないと、残念ながら無理です。 私もサイパンでサーフィン出来たらなぁ~、と常々思います。 近くて暖かくて海もキレイで。 でも波がない。。。 ^^; ボートで沖まで出て、っていうのを少し聞いたことがあるのですが、 ほとんどないようです。 今年サイパンを何度か台風が通過したときは、どこからともなく、 ボードを持ったローカルの人々がたくさん海に出たそうです。

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、台風のためNWが欠航なりこうしてお礼を書いております。 グアムではポイントも数箇所知っているのですが 同じような物と思っておりました。 また、ガイドブックの写真などを見ると 裏側には波があるようだったので質問をしてみました。 そのくせ「サーフショップ」があるんでしょね。 一体何なんでしょ?? もしかして、日本にもある『洋服屋』なんでしょうか いずれにせよ、ありがとうございました。 。

その他の回答 (1)

回答No.2

(×_×)残念ながらサイパンは波がありません・・・ ロングボードも全然不可です。 ですが、「ウィンドサーフィン」には適していますよ ハイアット前の「マイクロビーチ」でレンタル有りです。 あとは「ウェイクボード」ですね。 マニャガハ島でのーんびりシュノーケリングなさってはいかがでしょうか? (*^-^*) この時期はハワイもサウス(ワイキキ)は波がないので 私もこの時期は困っております・・・(^^;) 波乗りは 5月以降のハワイが最高かと思います。 

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地に台風が来たため欠航。 来週に延期となりこうしてパソコンを見ています(涙) サイパンではビール飲んで寝てることにします。 来年の1月5日からはハワイに行きます。 ハワイには20年前から年に3回は訪れています。 冬場はハレイワで入ります。あとは、地元の友人にマカハに連れて行ってもらいます。 夏はアラモアナ、ポップス、ダイヤモンドヘッドの下(ここは冬でも波があることがありますよ) 日本は寒いので私のようなジジイにはつらいです。 楽しいサーフィンをお祈りいたします。 .