• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グァムかサイパンで比べたら

  • 質問No.5600214
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1/5)

私は両方行った事ありますが、遊ぶ・買物ならグァム、とにかくノンビリしたい・ゴルフならサイパンですね

グアムの方が大型のショッピングセンターもありますし、ホテルも数が多いので目的によって選択できます、何かとサイパンよりは便利な事が多いですね

海はグアム、サイパン共に場所次第で綺麗な所、そうでない所があります。
サイパンだとお金はかかりますがマニャガハ島は良かったです

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

グアムでしょうね
 ABCストアも7店舗あり、お土産から雑貨まで色々とあります(安い)
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

お買い物でサイパンとグアムでしたら、迷わずグアムです。
ハワイほどではありませんが、ショッピングセンターはもちろん店の数も比較になりません。