• ベストアンサー

グアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。 子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。 低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。 グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。 台風がよく来ますのでそれもきになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SStar
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

私も沖縄が一番いいかと思います。 お子さんが小学低学年、幼稚園ということならば尚更沖縄をお勧めします。 海が綺麗、安心、異文化感(行けばわかると思いますが、沖縄は本土の人にとってはかなり異文化を感じることができると思います)など、小さいお子さんが肌で何かを感じることができるかもしれません。 サイパンやグアムも海は綺麗ですが、足の踏み場もないほどのナマコがいるので、深場まで行けない小さいお子さんではちょっとがっかりするかもしれません。 また、戦争の爪あととなる場所もありますが、そういった場所に行って何か感じるには、まだちょっと小さいかなという気もします。 台風は気になりますが、天候だけは逆らえないので、旅行には絶対行くというお気持ちだったら目的地を全く変えてしまう(北海道とか近場にする)というのも選択肢として考える必要はあるかもしれませんね。

yuyaseiya
質問者

お礼

ありがとうございます。今年は、沖縄に行ってみようかと思います。

その他の回答 (4)

  • elmomomo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私の意見は、沖縄>サイパン>グアム です。 ・沖縄は当たり前ですが日本なので過ごしやすい! 海外に行かなくても、時間がゆっくり流れているように感じれるので大好きです。 海もすごくきれいですよね。 ・サイパンはただグアムよりも過ごしやすかったということだけです。 海もグアムよりきれいに思いましたし、似ているのに旅費がサイパンのほうが安かったです。 ・グアムはあまり楽しくなかったのでもう2度と行きたいとは思いません。 まぁ、一緒に行った人に問題があっただけかもしれないのですが、行くところもあまりなくしょうもなかった・・・。

yuyaseiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄には、ずいぶん行っていません。皆さんの意見で、沖縄に行く気になってきました。ありがとうございます。

回答No.3

天候ばかりは運任せですね~ 私にも幼稚園児の子供がおります。 子供が生まれる以前からグアム・沖縄・サイパンに加えてハワイ島も旅行した経験がありますが、沖縄>グアム>サイパンだと思います。 私の場合、幼児を連れての旅行は過ごしやすさとフットワークが重要なファクターだと考えます。 幼児を連れての場合、飛行機に乗っている時間は短いにこしたことはありませんし、旅行先での移動に負担がかからない事も”楽しむ”事につながると思います。 敢えて何処とは伏せますが、目の前がビーチなのに手軽に海で泳ぐという事ができない所もあります。 (海が汚かったり鮫がいたりするからです) 安全に泳げる綺麗なビーチ(小島)へはバスで移動したり船で移動するといったケースもあるので、オプショナルツアーとして余計な出費も覚悟しなくてはなりませんし、子供が飽きてしまったり、何より”おっくう”だと思います。 要は「親が楽しみたいか子供を楽しませたいか」だと思います。 それによって行き先はガラッと変わると思いますので、イメージを膨らませるだけでなく、移動時の負担・現地での移動手段・観光スポット・食事の心配・急な疾病時の問題・言葉の問題なども加味して総合判断なさるのがよろしいかと思います。 ちなみに我が家は子供を楽しませたい派なので、ほぼ毎年沖縄に行っています。 (もちろん余所もそれなりに楽しめるとは思いますよ)

yuyaseiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は、沖縄にしてみます。

  • YSDASM
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

グアムと沖縄には行った事があります。 沖縄には→また遊びに来たいなぁ~と思いましたが グアムには二度と行きません。 グアムは湿度が高い。海はナマコだらけ。 ショッピングモールはどこも同じような感じで・・・ 食べ物もこれといって珍しいものはなかったです。 サイパンは行った事がありませんが、グアムをもっと田舎にした感じ。らしいです。 お子様がいらっしゃるようですし、海で泳ぐのでしたら絶対に沖縄のが良いと思います。

  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

サイパン>沖縄>グアムですね サイパンは島も小ぶりで山一つ。その山に車で登るとこれがまたよいのだよ。みずも綺麗で産業はレジャーのみ。外国だし。 沖縄は綺麗な海と琉球王朝の歴史。沖縄料理もよい。 異国情緒はすくないけど。(同じ国なので) 子供がいるなら沖縄かな。

関連するQ&A

  • グアム・サイパン・沖縄

    グアム・サイパン・沖縄 はじめまして! 今年の9月に旅行を考えているのですが 参考までに皆さんだったら グアム・サイパン・沖縄の中で どこに旅行に行きますか? 理由なども教えて頂けると助かります 回答お待ちしております。 質問以外の回答はしないでください<m(__)m>

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • 3月の旅行 沖縄、サイパン、グアムで迷っていま

    3月に70代両親、40代夫婦、大学生(息子)と旅行に行く事になりましたが、どこにしようか迷っています。 初めは沖縄で話が進んでいましたが、息子は沖縄で泳げると勘違いしていたようで、まだ泳げないと知るとがっかりしていました。そこでサイパンかグアムに変更しようかとも思いましたが、サイパンは息子は楽しめても、観光するところがあまりないため、泳がない両親はつまらないのではないかと思いました。 グアムは以前行ったので、遊ぶところも観光もそれなりにあるのもわかってはいるのですが、せっかくなので違う場所に行ってみたいような気もします。 沖縄で3月というと卒業旅行などでも若い人たちが行くイメージがありますが、その場合はどういう感じで旅行を楽しんでいるのでしょうか?青の洞窟?は3月でもダイビングで楽しめそうですが、これで沖縄の海を少しでも満喫した気分になれますか?学生時代に冬の沖縄で楽しんだ経験があればぜひコースなど教えてください。 サイパンで70代両親がいっても楽しめますか? 優柔不断で考えれば考えるほど、どこにしようか迷ってしまい途方に暮れています。

  • サイパンとグアム

    10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • グアム?沖縄?

    夏休みの旅行計画検討中です。家族4人。10歳と13の子供と夫婦です。グアムと沖縄。どっちがいいと思いますか?一度海外も行ってみたいのですが、お盆期間しか休みが取れないため、高いのが気になります。それとグアムの食事はおいしいですかね?沖縄は行ったことがあるのですが、大しておいしいものはなかったような気がしています。子供に海外旅行も経験させたいという気もしますが、内容的に沖縄でも変わらないなら安価で近い沖縄でもいいと・・・・。よきアドバイスをお待ちしています。

  • サイパンとグアム、どっち?

    これまで、サイパンに魅了され3回ほど行きました。現地ではシュノーケルを堪能したいため、マニャガハやテニアンにも行きました。この春も旅行を考えていますが、グアムとかロタはどうなんでしょう?行ってみたい気もしますが、楽しめるのか不安です。サイパンとの比較ができる人、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • サイパンかグアムか

    9月か11月頃に貯まったマイルで旅行を 考えています。 行ける場所の中から選択し、 サイパンかグアムが良いと思ったのですが、 どちらがオススメですか?

  • ハワイ、沖縄 グアム、サイパン 海が綺麗なのは?

    ここ数年毎年沖縄にいっています。 沖縄本島、石垣島にいってきました。 沖縄の海が綺麗で、夏になると毎年いきたくなります。 ただ海外の海も気になってきました。 有名どころだと、ハワイ、グアム、サイパンかなと思うのですが、どこの海がきれいでしょうか。

専門家に質問してみよう