• ベストアンサー

グアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。 子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。 低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。 グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。 台風がよく来ますのでそれもきになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SStar
回答No.4

私も沖縄が一番いいかと思います。 お子さんが小学低学年、幼稚園ということならば尚更沖縄をお勧めします。 海が綺麗、安心、異文化感(行けばわかると思いますが、沖縄は本土の人にとってはかなり異文化を感じることができると思います)など、小さいお子さんが肌で何かを感じることができるかもしれません。 サイパンやグアムも海は綺麗ですが、足の踏み場もないほどのナマコがいるので、深場まで行けない小さいお子さんではちょっとがっかりするかもしれません。 また、戦争の爪あととなる場所もありますが、そういった場所に行って何か感じるには、まだちょっと小さいかなという気もします。 台風は気になりますが、天候だけは逆らえないので、旅行には絶対行くというお気持ちだったら目的地を全く変えてしまう(北海道とか近場にする)というのも選択肢として考える必要はあるかもしれませんね。

yuyaseiya
質問者

お礼

ありがとうございます。今年は、沖縄に行ってみようかと思います。

その他の回答 (4)

• elmomomo
回答No.5

私の意見は、沖縄>サイパン>グアム です。 ・沖縄は当たり前ですが日本なので過ごしやすい! 海外に行かなくても、時間がゆっくり流れているように感じれるので大好きです。 海もすごくきれいですよね。 ・サイパンはただグアムよりも過ごしやすかったということだけです。 海もグアムよりきれいに思いましたし、似ているのに旅費がサイパンのほうが安かったです。 ・グアムはあまり楽しくなかったのでもう2度と行きたいとは思いません。 まぁ、一緒に行った人に問題があっただけかもしれないのですが、行くところもあまりなくしょうもなかった・・・。

yuyaseiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄には、ずいぶん行っていません。皆さんの意見で、沖縄に行く気になってきました。ありがとうございます。

回答No.3

天候ばかりは運任せですね~ 私にも幼稚園児の子供がおります。 子供が生まれる以前からグアム・沖縄・サイパンに加えてハワイ島も旅行した経験がありますが、沖縄>グアム>サイパンだと思います。 私の場合、幼児を連れての旅行は過ごしやすさとフットワークが重要なファクターだと考えます。 幼児を連れての場合、飛行機に乗っている時間は短いにこしたことはありませんし、旅行先での移動に負担がかからない事も”楽しむ”事につながると思います。 敢えて何処とは伏せますが、目の前がビーチなのに手軽に海で泳ぐという事ができない所もあります。 (海が汚かったり鮫がいたりするからです) 安全に泳げる綺麗なビーチ(小島)へはバスで移動したり船で移動するといったケースもあるので、オプショナルツアーとして余計な出費も覚悟しなくてはなりませんし、子供が飽きてしまったり、何より”おっくう”だと思います。 要は「親が楽しみたいか子供を楽しませたいか」だと思います。 それによって行き先はガラッと変わると思いますので、イメージを膨らませるだけでなく、移動時の負担・現地での移動手段・観光スポット・食事の心配・急な疾病時の問題・言葉の問題なども加味して総合判断なさるのがよろしいかと思います。 ちなみに我が家は子供を楽しませたい派なので、ほぼ毎年沖縄に行っています。 (もちろん余所もそれなりに楽しめるとは思いますよ)

yuyaseiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は、沖縄にしてみます。

• YSDASM
回答No.2

グアムと沖縄には行った事があります。 沖縄には→また遊びに来たいなぁ~と思いましたが グアムには二度と行きません。 グアムは湿度が高い。海はナマコだらけ。 ショッピングモールはどこも同じような感じで・・・ 食べ物もこれといって珍しいものはなかったです。 サイパンは行った事がありませんが、グアムをもっと田舎にした感じ。らしいです。 お子様がいらっしゃるようですし、海で泳ぐのでしたら絶対に沖縄のが良いと思います。

• denza
回答No.1

サイパン>沖縄>グアムですね サイパンは島も小ぶりで山一つ。その山に車で登るとこれがまたよいのだよ。みずも綺麗で産業はレジャーのみ。外国だし。 沖縄は綺麗な海と琉球王朝の歴史。沖縄料理もよい。 異国情緒はすくないけど。(同じ国なので) 子供がいるなら沖縄かな。