• ベストアンサー

ハワイ、沖縄 グアム、サイパン 海が綺麗なのは?

ここ数年毎年沖縄にいっています。 沖縄本島、石垣島にいってきました。 沖縄の海が綺麗で、夏になると毎年いきたくなります。 ただ海外の海も気になってきました。 有名どころだと、ハワイ、グアム、サイパンかなと思うのですが、どこの海がきれいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

海がきれい・・・というのには定義が必要です。 単純に「透明度が高い」ならサイパン島のビーチが一番でしょう。 ただ、サイパンもグアムもビーチはナマコだらけだったりすること もありますし、ビーチ近くの「魚影」は大したことがなかったり します。街中のホテルのプライベートビーチは、当たり外れもあり ますからね。 逆に「ダイビング」など、海の中を見るという点では「沖縄」、 特に八重山諸島の海は最高ですね。最近サンゴの白化が進んで ヤバい所もあるそうですが、全体的には魚影も濃く素晴らしいです。 その意味でバランスが取れているのはハワイですかね。ハナウマ ベイなど「場所を選べば」バランスが取れてきれいだと思いますし、 オアフ島はともかく、他の島の海は沖縄やミクロネシアに負けない ですよ。 あと、他にもミクロネシアの島々や、モルジブの島々も海の美しさ では負けないでしょうし、意外にフィリピンの田舎にもきれいな 海があったりしますよ。

matiaeoaji
質問者

お礼

うううん、どこも悩ましいですね。 でもサイパンの率がたかかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>ハワイ、グアム、サイパンかなと思うのですが、どこの海がきれいでしょうか  この三者の中で選ぶなら、断然「サイパン」です。 サイパン島には、美しいビーチが14か所ありますが、サイパン島よりも更に海が奇麗なビーチは、サイパンから飛行機で10分の所にある「テニアン島のタチョンガビーチ+タガビーチ(タチョンガのすぐ隣)」。人影もまばらで、世界でも有数の奇麗な海と砂浜だといわれています。  宿泊設備は、ビーチの近くに大型リゾートホテル「テニアン ダイナスティーホテル&カジノ」があります。サイパンからのツアーも出ています。

matiaeoaji
質問者

お礼

サイパンの穴場ですね。 ありがとうごっざいます!

  • FLHTCU
  • ベストアンサー率33% (38/112)
回答No.2

サイパン>グァム>ハワイだな!!

matiaeoaji
質問者

お礼

ありがとうございます! サイパン綺麗なんですね~。

noname#228861
noname#228861
回答No.1

沖縄

matiaeoaji
質問者

お礼

ありがとうございます!