3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

このQ&Aのポイント
  • 2年前の夏休みに1歳半の子供と参加した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」は楽しかったが、毎年は飽きるので去年はサイパンへ行った。しかし、サイパンは人気が減っているためあまり魅力的ではなかった。ハワイ・グアム・サイパン以外にも安心して連れて行ける海外の国や場所はあるか?
  • 今年3歳になった子供を連れて行ける海外のおすすめ国や場所はハワイ・グアム・サイパン以外にあるか?飛行機の中での長時間のフライトは避けたい。
  • ハワイ・グアム・サイパン以外に、安心して連れて行ける海外の国や観光地、ツアーはあるか?子供が3歳になったので、長時間のフライトは避けたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

2年前の夏休みに当時1歳半だった子供を連れて、JALが企画した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」というのに参加しました。配慮も行き届いていたし、なかなか楽しかったのですが、さすがに毎年では飽きるので去年の夏休みはサイパンに行きました。サイパンは大阪からの直行便がなくなって日本人観光客が減ったせいか、かなりさびれていて、また行きたいとは思えませんでした。 グアムは行ったことがないのですが、サイパンと隣り合わせで、大体雰囲気は似たようなものかなと思うので、行き先としてはあまり魅力的に思えません。 そこで、ご相談です。 今年3歳になった子供を安心して連れて行ける海外で、ハワイ・グアム・サイパン以外にお勧めな国、場所(観光地)、ツアーはありますか? ちなみにサイパンへ向かう飛行機の中では、途中で「もう降りる!ここで降りる!」と言い出して大変だったので、あまり長時間のフライトではないほうが有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1100iwako
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

グアムへは3時間くらいのフライトで行くことができますが、同じ時間で行ける海外の観光場所は中国・韓国・マレーシア・シンガポールなどの東アジア、東南アジアに限られてしまいます。お子さんが長時間のフライトに耐えられるなら、オーストラリアのケアンズ(7時間)・シドニー(8時間30分)・ブリスベンなどがおすすめです。ハワイというのはホノルルなどのことでしょうか?ハワイではホノルル以外に、ハワイ島コナ、カウアイ島、マウイ島など様々な観光場所があります。(ハワイ島・マウイ島・カウアイ島へはいずれも飛行機の乗り継ぎが必要)

devilbrick
質問者

お礼

前述のハワイ訪問は、子連れということもあって、ホノルルオンリーの企画でした。子供が出来る前に、ハワイ島のほかカウアイ島へは行ったことがありまして、壮大な自然に圧倒されました。本当はホノルル以外にも足を伸ばしたいのですが、年少児を連れての長時間移動は不安なもので。。。 オーストラリアのケアンズは7時間でいけるんですね!(調べればわかったことかもしれませんが、教えていただいてありがとうございます)。7時間なら何とかなるかも…。 もっと詳しく調べてみます。

その他の回答 (3)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

サイパンの印象でグアムを考えておられるようですので、一言。 質問者様の条件ならグアムが一番いいと思います。ケアンズは行きは夜間なので寝ていればいいのですが、帰りはほぼ日中ですので、8時間子供が「降りたい!降りたい!」と言ったらどうしようもありません。もう少し大きくなってからでもいいと思います。 さて、サイパンとグアムの違いですが、恐ろしく違いが出ています。 サイパンはアメリカの自治領で北マリアナ共和国という別の国になっています。そして、これといった産業が無く、観光産業へのJALやJTBをはじめとした日本資本の投資で成り立っていました。 しかしJALの倒産に至る過程で日本から投資が減っていき、その分を補うまでに至っていないため現状非常に困窮しています。 その点、グアムは違います。まずグアムはアメリカ合衆国の準州であり、アメリカ国内です。そして米軍の再編をにらんだ投資が活発であり、経済はそれなりに勢いがあります(ただし、数日前に米軍グアム移転のための予算案がアメリカ議会で否決されましたので、今後は少し落ち込むでしょう) またサイパンから手を引いた日本資本もグアムにはそれなりに投資しています。 日本からグアムにはJAL・ANA両方ともありますし、コンチネンタルはグアムをハブ空港として利用してます。 ですので、サイパンとはかなり状況がちがうといえます。 ただ、ハワイと比べることはお勧めできません。すべてが南国タイムで動いていますので、ペンキがはげていても直しませんし(ちいさな島なのでどうせすぐに、はげてきますしね・・)建物が朽ち果てている光景もあります。 その辺りは日本とは比べ物にならないぐらい、またハワイとも比べ物にならないぐらいルーズだといえます。 まあ、子供さんのことを考えるならグアムぐらいしかないと思います。

devilbrick
質問者

お礼

グアムを勝手な思い込みで過小評価していたことがわかりました。スミマセン。 ハワイ>グアム>サイパンという感じであるならば、グアムも大いに検討したいと思います。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

安全重視ならシンガポールがお勧めです。 3歳だと記憶には残らないでしょうが、シンガポール動物園はいかがでしょうか? マーライオンは世界三大ガッカリですのでお勧めしませんが、セントーサ島は面白いですよ。 またANAなどは往復とも昼行便があるので、小さな子供がいても深夜便と比べれば気遣いも少なくてすみますし、時差も一時間だけですから気になりません。 衛生状態は日本以上と言ってもいいぐらいで、蚊など一匹もいません(法律で貯め水が厳しく制限されています)。

devilbrick
質問者

お礼

独身の頃シンガポールに行ったことがあり、学生時代にバックパッカーだった私には何とも拍子抜けした覚えがありますが、確かに今考えると、子供を連れて行くには安全でしょうし、選択肢としてはアリですね! セントーサ島というのは、初めて聞きましたが、調べたらなるほど確かによさげです。島が好きなので嫁にも勧めてみます! ありがとうございます。

回答No.2

私がJALで地球をグルグル回っていた頃にその企画に注目したことがありました。どういうことかというと、機内はギャーギャーうるさくてCAさんも大変だろうなという想像だったのですが、なかなか楽しかったと聞き少し安心しました。 グアムが行かれたことがないなら行かれててもいいかと思います。もっとも気楽に行ける南の島の一つと思います。 どちらにしても南の島がお好きな感じなので、セブ島ならシャングリラ、バリ島ならグランドハイアットぐらいがいいんじゃないでしょうか?プーケットとかシンガポールあたりはお子さんがもう少し大きくなったら、もっと大きくなったらオーストラリアあたりとか。

devilbrick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイパンで潰れた店が新しい借り手のないまま、あちこちで朽ち果てていたり、改修費用がないのかわかりませんがホテルのなかもペンキがはげていたり、みすぼらしかったりで、サイパンの印象があまりよろしくなかったため、地理的に近いグアムもそんな感じなのか?と疑ってしまったのですが、やはりグアムはお勧めなんですね。 子供連れにお勧めなホテルもお知らせありがとうございます。 詳しく調べてみます。

関連するQ&A

  • グァムとサイパンとハワイについて

    サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • サイパン&グアムについて

    サイパンとグアムについてですが、よくサイパンとグアムは隣同士の島ということもあり同じ国のように言われますが実際はどうなんですか?外務省の海外安全ホームページで確認したところでは、サイパンは米国の自治領となっており、またグアムは米国の未編入自治地域と案内されているようですが…。また、観光本を見る限りではグアムは米国の準州となっていました…。また、国際電話の国番号で調べたところでは、米国本土(ハワイも含む)やサイパンやグアムも全て同じ国番号で1番でした。ただ、KDDIの通話料金で調べたところでは、米国本土&ハワイは同じ料金で、サイパン&グアムは同じでしたが米国本土&ハワイとは別料金になってました。ちなみにハワイなどは米国のれっきとした州でハワイ州ですが、サイパンやグアムは何州になるのでしょうか??詳しい方教えてください。 http://www.anzen.mofa.go.jp/

  • サイパンとグアム

    この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。 航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ハワイかグアムか迷っています。

    主人が休みを取れることになりまして、海外旅行を検討しています。 休みは計9日間です。 3歳の息子と1歳の娘がいます。 子供たちは飛行機は初めてです。 日にちがあるので、私自身はハワイがいいなと思いますが、 実際、小さい子供たち連れてだと、フライト時間などを考えるとグアムがいいでしょうか? もし、グアムですと、5日間など、多少多めに日にちをとっても楽しめますか? 最初はグアムと話していましたが、ハワイに連れて行かれてる方もいらっしゃるので 気持ちがゆらいでいます。

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • グアム、サイパンについて

    夏休みに家族で行こうかなと思うのですが、夜発朝帰りは安いのですが、夜中に着いて、夜中に出るのはしんどいかなと思うのですが、いかがでしょうか?子供は中3と高2です。それとサイパンの方が少し安いのですが、グアムの方が楽しいでしょうか?よろしければ教えてください。

  • ハワイ、グアム旅行

     ハワイ、グアムへ一週間程度の短期旅行を考えています。 逮捕歴があると、観光ビザが必要と聞きますが、費用等を考えるとどうしても抵抗があります。 やはり、ビザなしでは入国できないのでしょうか? また、ハワイは厳しいと聞きますが、グアムはどうなのでしょうか? もしくは、サイパンなどのアジア、ヨーロッパはビザなしでもいけるのでしょうか?