• 締切済み

2歳♂連れ。グアムかサイパンか

夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

私はグアムの方が好きです。子供にはグアムもサイパンも大差ないので自分的に・・・ ホテルはウェスティンが好きです。子供におすすめというわけではないけど、エステもあるのでのんびりすごしています。 プールもそうごちゃごちゃ混んでないし、ジャグジーのあったかなところもあるので体が冷えたら入ってます。 ビーチにもそのままでれるので行ったり来たり・・・ ナマコは多いですね~ ビーチ沿いのホテルを選ぶといいです。 海は浅瀬なので子供にはいいです。小さな魚がたくさんいて大人も夢中になってシュノーケルしてます。 シュノーケルしなくても魚はみれるのでお子さんも喜ぶと思いますがアクアシューズはもった方がいいです。足が痛くなるので・・ 海で魚をたくさん見れるのは子供大興奮でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

子供にとってはサイパンもグアムも同じで すよ(o^^o) なのでわが家はまだ4歳と2歳ですが毎年 沖縄に連れて行っています。 なんといってもレンタカーで自由に移動で きるので大変重宝しています。しかもナビ 付なのでとても楽です。 あくまでも個人的な意見ですがグアム、サ イパンなら沖縄のが十分楽しいと思います が。しかも2歳なら国内便は無料です。 グアム、サイパンはただ海外だ!っていう だけで、子供は海外だろうが国内だろうが いっこうに関係ないです。万が一の子供の 病気の時にもサイパン、グアムで悩んでい るなら沖縄のがいいと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 2歳でしたら、お子さんが見ている景色は大人が見ている 景色とはまったく異なって映っています。たとえば水族館に 行ったとしても、巨大水槽の大きさは2歳児には実感できず、 ただ目の前を通り過ぎる変わった色の物体にのみ反応します。 空間把握能力が身に付くのは大体、3~4歳くらいからです。  その意味で、グアムで大人が楽しめそうなスポットに連れて いっても、お子さんにとっては近所のショッピングセンターと 大差ありません。そう考えると、海がきれいで落ち着いている サイパンのほうが、お子さん連れには向いていると判断できます。  あと余計な心配ですが、お子さんと一緒にプールに入って いるとついつい時間が過ぎ去るのを忘れてしまい、水にカラ ダを浸していない親御さんがひどい日焼けをすることがあり ます。夏の日差しにはじゅうぶんお気をつけください。私の 友人は子連れサイパン旅行で背中じゅうが水ぶくれみたいに 腫れあがってしまい、大変だったそうです。

hellohello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイパンにかたむきがまた強くなってきました。 参考にさせて頂きます。 陽射しはバリより強そうですね。きをつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムとサイパン

    10月に子供(1才)を連れてグアムかサイパンへ行こうと思っています。 子連れでの海外は初めてなので、近い方がいいと思ったのですが、グアムとサイパンのちがいって、???です。 ずばり、どちらがおすすめでしょうか? また、おすすめのホテルやレストラン等々、いろいろ アドバイス、お願いいたします!!!

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • サイパンとグアム

    サイパンとグアムについて 7月に[ Pacific Islands Club ]に宿泊予定です。 1)海の綺麗さ 2)日本人の割合 3)ホテルの満足度 教えて下さい。 バンコク以外、海外行った事が無いので お願いします。

  • グアムorサイパンどっち!?

    来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • サイパンとグアム

    10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

ルーターの必要性とは?
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで録画した番組をブルーレイレコーダーに移動するためには、ルーターが必要です。
  • ルーターの選び方についてはプロバイダーに確認する必要があります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問をする場合は、PC TVplusを利用する際にルーターが必要かどうか確認しましょう。
回答を見る