• 締切済み

2歳♂連れ。グアムかサイパンか

夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

みんなの回答

• akko1024
回答No.3

私はグアムの方が好きです。子供にはグアムもサイパンも大差ないので自分的に・・・ ホテルはウェスティンが好きです。子供におすすめというわけではないけど、エステもあるのでのんびりすごしています。 プールもそうごちゃごちゃ混んでないし、ジャグジーのあったかなところもあるので体が冷えたら入ってます。 ビーチにもそのままでれるので行ったり来たり・・・ ナマコは多いですね~ ビーチ沿いのホテルを選ぶといいです。 海は浅瀬なので子供にはいいです。小さな魚がたくさんいて大人も夢中になってシュノーケルしてます。 シュノーケルしなくても魚はみれるのでお子さんも喜ぶと思いますがアクアシューズはもった方がいいです。足が痛くなるので・・ 海で魚をたくさん見れるのは子供大興奮でしたよ。

• nik670
回答No.2

子供にとってはサイパンもグアムも同じで すよ(o^^o) なのでわが家はまだ4歳と2歳ですが毎年 沖縄に連れて行っています。 なんといってもレンタカーで自由に移動で きるので大変重宝しています。しかもナビ 付なのでとても楽です。 あくまでも個人的な意見ですがグアム、サ イパンなら沖縄のが十分楽しいと思います が。しかも2歳なら国内便は無料です。 グアム、サイパンはただ海外だ!っていう だけで、子供は海外だろうが国内だろうが いっこうに関係ないです。万が一の子供の 病気の時にもサイパン、グアムで悩んでい るなら沖縄のがいいと思うのですが。

• nidonen
回答No.1

2歳でしたら、お子さんが見ている景色は大人が見ている 景色とはまったく異なって映っています。たとえば水族館に 行ったとしても、巨大水槽の大きさは2歳児には実感できず、 ただ目の前を通り過ぎる変わった色の物体にのみ反応します。 空間把握能力が身に付くのは大体、3~4歳くらいからです。  その意味で、グアムで大人が楽しめそうなスポットに連れて いっても、お子さんにとっては近所のショッピングセンターと 大差ありません。そう考えると、海がきれいで落ち着いている サイパンのほうが、お子さん連れには向いていると判断できます。  あと余計な心配ですが、お子さんと一緒にプールに入って いるとついつい時間が過ぎ去るのを忘れてしまい、水にカラ ダを浸していない親御さんがひどい日焼けをすることがあり ます。夏の日差しにはじゅうぶんお気をつけください。私の 友人は子連れサイパン旅行で背中じゅうが水ぶくれみたいに 腫れあがってしまい、大変だったそうです。

hellohello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイパンにかたむきがまた強くなってきました。 参考にさせて頂きます。 陽射しはバリより強そうですね。きをつけます。