• ベストアンサー

サイパンについて

9月の末に4日間ほど休暇をとれることになりました。娘(11歳)とサイパンに行ってみたいと考えていますが、この時期に行かれた方がいらっしゃいましたら、お勧め度をお聞きしたく。娘は泳ぐことが大好きなので、安くいけるリゾートと思ってサイパンを考えています。ちなみにサイパンは行った事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

サイパン大好きなものです。。 サイパンは常夏の島ですので、この時期のお勧めというのはあまりありません。しいて言うなら(時期はずれますが)6月のフレームツリーの開花時期がお勧めという程度です。 逆にいえば、いつ行っても楽しめるのが常夏の島の特徴です。 ただし9月・10月は台風シーズンですので、台風の直撃を受けるとなにも出来なくなってしまいます。これはサイパンに限らず沖縄やグアムでも一緒です。 この時期の天気を調べてみると、曇りや雨のことが多いと思いますが、実際は違います。常夏の国なので、毎日「基本晴れ、曇ってスコールで雨が降る、とまた晴れ」ですので、毎日晴・曇・雨のどれも正しく、逆にいえば日本のように天気予報が出来ないのです。 それだけが心配ですね。 泳ぐことが大好きな娘さんといかれるなら、ホテルはPICかワールドリゾートがお勧めです。ホテルにいろいろなプールやアトラクションのある施設がちているからです。 また、マニャガハ島を含めたシュノーケル体験も面白いでしょう。ちょっと沖に(といっても珊瑚環礁内なので波は穏やか)でるだけで、さんご礁やきれいな魚たちに出会えます。 逆にショッピングを楽しみたいなら(といってもグアムに比べて田舎ですが)ガラパン地区にあるホテルをお勧めします。 ハファダイ・フィエスタ・ハイアットがあります。 曜日によっても楽しみがあります。木曜日だとガラパンでストリートマーケットが毎週開かれていますので、行ってみると楽しいと思います。 日曜日でしたら、ちょっとおしゃれしてサンデーブランチをお勧めします。

nmmdfamily
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。グアムも行ったことがないので比較しようがないですが、この時期でも十分お勧め、ってことですよね。シュノーケルも娘が好きなのでいいですね。サイパンはどちらかと言えば海よりプールで遊ぶ人の方が多いのでしょうか?グアムに行った連れに聞くと、グアムはプールで遊ぶところ、と言われました。これっ他間違った認識でしょうか?尚、4日間ですので現地フルは2日間のみです。親子二人なら十分でしょうか?それぞれ感覚が違うでしょうから一概に言えないのはもちろんですが、phj様の感覚で結構です。教えていただければ幸いです。質問ばかりですいません。

その他の回答 (1)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 >この時期でも十分お勧め・・ はい台風にあたらないかぎりお勧めですし、値段も安くなりますからお勧めです。 >グアムに行った連れに聞くと、グアムはプールで遊ぶところ・・ うーんどうでしょう。グアムでもマリンアクティビティは結構充実していると思います。サイパンはそれにもまして海がきれいですので、海で遊んでもなかなか飽きることがないと思います。 もちろんプールもいいのですが、2日しかフルに行動できないなら、ガラパンのホテルにして、マニャガハ島1日とマリンアクティブ1日、残った時間でちょっとプール、でいいかもしれません。ガラパンならお土産も歩いて10分の範囲内でほぼ全て回れますし、食事も同じ範囲で楽しめます。 2日だとプールに入っているより海で遊んだほうがいいと思いますし、2日海三昧を楽しめばある意味十分だと思います。グアム・ハワイだと海に飽きたらショッピングになりますが、さいわいサイパンにはショッピング三昧できるほどお店がありません。ですので、2日たっぷりと遊べば結構満足できると思います。 あと絶対楽しむべきなのは、夕日(日没)ですね。大人同士ならビーチサイドでハッピーアワー(半額サービス)カクテルを飲みながら夕日が沈むのを眺めるのですが・・ おこさん連れでしたら、海の見えるBBQディナーがいいでしょう。フィエスタ・パームス・アクア・マリアナの各ホテルの海が見えるロケーションでBBQができるようです。 また海三昧になるなら、日焼け対策にラッシュガード(長袖)をお勧めします。特にシュノーケルを楽しんでいると背中がものすごくやけてしまいます。現地のスーパーならいつでも置いてありますし、日本より安いですから、着いたらすぐに調達することをお勧めします。 ガラパンのDFSギャラリアの前のスーパーマーケットで$30しなかったとおもいます。 楽しんできてください。

nmmdfamily
質問者

お礼

色々ありがとうございました。本当に参考になりました。

関連するQ&A

  • サイパンでの遊び方

    11月の頭にサイパンに家族旅行に行こうと考えています。 サイパンは11月から乾季に入るとのことで安心はしています。 子供は3歳でマリンスポーツ等は当然無理ですが、 子供連れで楽しめるお勧めのスポットがあれば教えてください。 ハワイも検討に入れていたのですが、飛行機の時間が長いことと、 仕事の休みもそれほどはとれないので、3泊4日で考えています。 特にサイパンにこだわっていなのですが(まだ申込していません)、 常夏のリゾート地に行きたいなあと思っています。 サイパン以外でも3泊4日でいけるアジアンリゾートなどでどこかお勧めがあったら教えてください。

  • サイパン旅行

    この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • サイパン家族旅行 ワールドリゾートホテル

    6月に、サイパン旅行に、いきます。 ホテルは、ワールドリゾートにしようかと、思ってます。1歳3ヶ月と5歳の子ずれです。(初サイパンです) ワールドリゾートの事や食事の事、おすすめのレストランなど、なんでもいいので、教えてください。 子連れなので、あまり、遠出はしないと思います。 あと、3泊4日と、4泊5日どちらが、おすすめですか? よろしくお願いします。

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • サイパンにいきます!

    サイパンについて何度も質問してる、tomokooです。 ホテルも決まり、旅行が迫ってきました! アクアリゾートクラブに泊まります。 そこで質問! 1.ホテルに石鹸とか放置しておいても捨てられませんか? 2.セーフティーボックスに貴重品を入れておけば安全ですか?(入れておいても盗まれたという話を聞いたため。でもサイパンじゃなかったかも・・・。) 3.シーウォーカーはターシツアーなどで130ドルくらいかけないと、やっぱりできませんか? 4.その他サイパンのお勧めを教えてください! 以前も質問してるので、またかよ!って思う人、すみません。。。 でも前いただいた回答も参考にしていきます! よろしくお願いします!!

  • サイパンについて

    9月の末にサイパンへ行く予定です。 (1)エステでリラックスを・・・と考えていますが、どこかお勧めのところはありませんでしょうか? (2)ツアーパンフレットを見ていると「地球人村」というオプショナルツアーがありますが、ビーズ細工やココナッツオイル作り、ウッドクラフトといった体験プログラムは別途費用がかからないのでしょうか? (3)9月末のサイパンのお天気はいかがなものでしょうか?やはり台風が多いのでしょうか? 以上について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サイパン旅行

    今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。 元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して 色々と情報を集めていたのですが・・・・ 今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に しています。 あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を 買うところで悩んでいます。 当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。 ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと したらどこがお勧めですか? ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。 お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?

  • サイパンでのお勧めを教えてください

    今度(9月に)サイパンに家族で行くんですけど、お勧めを教えてください。 3歳の娘もいっしょに行くのでアクティビティーは制限があって……。 たった3日ですが、楽しめるところをご存知の方教えてください。 マニャガハ島には行ってみたいと思うのですが大丈夫でしょうか。 娘はアトピーで皮膚があんまり強くありません。 でも、魚や自然の草木やきれいな海をみせたくって。 ちなみにホテルはアクセスを考えてハファダイにしました。

  • サイパンで何しましょう?

    こんにちは 60歳代の父がおじさんたちでサイパンに行く事になりました。 ゴルフやマリンスポーツはやらないと言います。 そんな人でもサイパンで楽しめるのでしょうか? 2日間自由行動があるのですが、何をしたらいいのかわからないようです。 どうしたらいいのかみなさんからのアイディアをお聞かせください。それとおじさんでも行けるレストランや服装なども教えてください。 ちなみに・・・ 9月上旬に4泊します。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーです。 半日観光はするそうです。(有名どころは行くらしい) 英語は出来ません。 よろしくお願いします。