• ベストアンサー

サイパンについて

9月の末に4日間ほど休暇をとれることになりました。娘(11歳)とサイパンに行ってみたいと考えていますが、この時期に行かれた方がいらっしゃいましたら、お勧め度をお聞きしたく。娘は泳ぐことが大好きなので、安くいけるリゾートと思ってサイパンを考えています。ちなみにサイパンは行った事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

サイパン大好きなものです。。 サイパンは常夏の島ですので、この時期のお勧めというのはあまりありません。しいて言うなら(時期はずれますが)6月のフレームツリーの開花時期がお勧めという程度です。 逆にいえば、いつ行っても楽しめるのが常夏の島の特徴です。 ただし9月・10月は台風シーズンですので、台風の直撃を受けるとなにも出来なくなってしまいます。これはサイパンに限らず沖縄やグアムでも一緒です。 この時期の天気を調べてみると、曇りや雨のことが多いと思いますが、実際は違います。常夏の国なので、毎日「基本晴れ、曇ってスコールで雨が降る、とまた晴れ」ですので、毎日晴・曇・雨のどれも正しく、逆にいえば日本のように天気予報が出来ないのです。 それだけが心配ですね。 泳ぐことが大好きな娘さんといかれるなら、ホテルはPICかワールドリゾートがお勧めです。ホテルにいろいろなプールやアトラクションのある施設がちているからです。 また、マニャガハ島を含めたシュノーケル体験も面白いでしょう。ちょっと沖に(といっても珊瑚環礁内なので波は穏やか)でるだけで、さんご礁やきれいな魚たちに出会えます。 逆にショッピングを楽しみたいなら(といってもグアムに比べて田舎ですが)ガラパン地区にあるホテルをお勧めします。 ハファダイ・フィエスタ・ハイアットがあります。 曜日によっても楽しみがあります。木曜日だとガラパンでストリートマーケットが毎週開かれていますので、行ってみると楽しいと思います。 日曜日でしたら、ちょっとおしゃれしてサンデーブランチをお勧めします。

nmmdfamily
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。グアムも行ったことがないので比較しようがないですが、この時期でも十分お勧め、ってことですよね。シュノーケルも娘が好きなのでいいですね。サイパンはどちらかと言えば海よりプールで遊ぶ人の方が多いのでしょうか?グアムに行った連れに聞くと、グアムはプールで遊ぶところ、と言われました。これっ他間違った認識でしょうか?尚、4日間ですので現地フルは2日間のみです。親子二人なら十分でしょうか?それぞれ感覚が違うでしょうから一概に言えないのはもちろんですが、phj様の感覚で結構です。教えていただければ幸いです。質問ばかりですいません。

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

お礼ありがとうございます。 >この時期でも十分お勧め・・ はい台風にあたらないかぎりお勧めですし、値段も安くなりますからお勧めです。 >グアムに行った連れに聞くと、グアムはプールで遊ぶところ・・ うーんどうでしょう。グアムでもマリンアクティビティは結構充実していると思います。サイパンはそれにもまして海がきれいですので、海で遊んでもなかなか飽きることがないと思います。 もちろんプールもいいのですが、2日しかフルに行動できないなら、ガラパンのホテルにして、マニャガハ島1日とマリンアクティブ1日、残った時間でちょっとプール、でいいかもしれません。ガラパンならお土産も歩いて10分の範囲内でほぼ全て回れますし、食事も同じ範囲で楽しめます。 2日だとプールに入っているより海で遊んだほうがいいと思いますし、2日海三昧を楽しめばある意味十分だと思います。グアム・ハワイだと海に飽きたらショッピングになりますが、さいわいサイパンにはショッピング三昧できるほどお店がありません。ですので、2日たっぷりと遊べば結構満足できると思います。 あと絶対楽しむべきなのは、夕日(日没)ですね。大人同士ならビーチサイドでハッピーアワー(半額サービス)カクテルを飲みながら夕日が沈むのを眺めるのですが・・ おこさん連れでしたら、海の見えるBBQディナーがいいでしょう。フィエスタ・パームス・アクア・マリアナの各ホテルの海が見えるロケーションでBBQができるようです。 また海三昧になるなら、日焼け対策にラッシュガード(長袖)をお勧めします。特にシュノーケルを楽しんでいると背中がものすごくやけてしまいます。現地のスーパーならいつでも置いてありますし、日本より安いですから、着いたらすぐに調達することをお勧めします。 ガラパンのDFSギャラリアの前のスーパーマーケットで$30しなかったとおもいます。 楽しんできてください。

nmmdfamily
質問者

お礼

色々ありがとうございました。本当に参考になりました。