• 締切済み

携帯の電話帳データ移行 820SC

携帯電話。Softbank 820SCを購入しました。 今まで使用していたPHSから電話帳データを移行しようとしていますが、付属のPC Studioでうまくいきません。 症状 旧PHSの電話帳データはCSVでも、Outlookの連絡先データとしてでも準備してある。 付属のPCStudio(Ver.321-HA2)からPhoneEditerをたちあげ、ヘルプやマニュアルに従い、ファイルメニュー内のインポートを行おうとするが、ファイルメニュー内にインポートの項目がない。 おなじく、PC StudioからPC Syncをたちあげ、Outlookに登録した旧PHSの連絡先(電話帳)と同期しようとすると(強制完全同期指定)エラーが出てPC Syncが落ちる。   エラーメッセージ Runtime Error! Program C:\~PC Sync.exe abnormal program termination これができないと、何百件もの電話帳データを手入力しなければならないのかと思うと気が重い… 解決策がありましたらご教示お願いします。

みんなの回答

• busuka_ma
回答No.7

OE7.0では、確認したらメニューにインポートが有ります。その他CSV形式のインポートもできるみたいです。この際WindowsXP用IE7.0を導入を考えてみてはどうでしょうか。

mobfootbal
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局… 手入力で移行してしまいました。 思いっきりめんどくさかったです(笑) いろいろご教示いただき、ありがとうございました。

• busuka_ma
回答No.6

PC Studio 3はライブアップデートで最新版にしてありますか。ファイアウォールで遮断されないようにしてみて下さい。どうもPC Studio3は、試供品として提供しているみたいなので。

mobfootbal
質問者

補足

ありがとうございます。 アップデートはやってみましたが、最新のものだといわれてしまいます。 OutLookは… 調べてみますが、そもそも、メニューにインポートの項目が存在しないのでOutLook以前の問題かと… 

• busuka_ma
回答No.5

たびたび申し訳御座いません。Outlookは、PCStudio(Ver.321-HA2)でサポートしているバージョンですか?

• busuka_ma
回答No.4

ご使用のパソコンのOSは、XPですかVISTAですか?

mobfootbal
質問者

補足

XP SP3です。

• busuka_ma
回答No.3

エラーメッセージ Runtime Error! Program を携帯のキャリアにたずねるしか無いですね。詳しく聞けば分かるかも知れません。

• busuka_ma
回答No.2

PC Sync.exe abnormal program terminationですのでプログラムが例外発生ですね。PC Studioに修正モジュールが出ているか確かめてはいかがですか?

mobfootbal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修正モジュールはどうも出ていないようです…

• busuka_ma
回答No.1

PCstuioをいったん削除して再インストールをこころ見てはいかがですか?またPCstuioが日本語に対応しているかどうかも関係ありそうです。参考に

参考URL:
http://mobile.vjck.com/archives/2008/02/samsung_pcstudio.php
mobfootbal
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールの段階で日本語を選ぶようになっていましたし、メニューなども日本語表示になっています。 サブで使っているノートにもインストールしたのですが、全く状況は同じになってしまいました(嘆息)