• 締切済み

小船の作り方

簡単な小船の作り方を教えてください。材料費も安いものがいいです。1人乗りか二人のりでお願いします。

みんなの回答

• thorium90
回答No.1

粘土から型を起こしてFRPで作ると1隻50万ほどの費用と 3日に一度、4時間くらいの作業で1年ほど時間がかかりました。 型さえ作れば後は2日で一隻、費用は5万ほどです。 曲げベニヤで作ってFRPで補強すれば5万ほどでしょうが 角ばってしまって格好が悪く、性能も危険です。 タヌキは泥で作って沈んでしまったと言う話は聞いたことがあります。