• 締切済み

小船の作り方

簡単な小船の作り方を教えてください。材料費も安いものがいいです。1人乗りか二人のりでお願いします。

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

粘土から型を起こしてFRPで作ると1隻50万ほどの費用と 3日に一度、4時間くらいの作業で1年ほど時間がかかりました。 型さえ作れば後は2日で一隻、費用は5万ほどです。 曲げベニヤで作ってFRPで補強すれば5万ほどでしょうが 角ばってしまって格好が悪く、性能も危険です。 タヌキは泥で作って沈んでしまったと言う話は聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 浅草雷門の小舟町と書かれた大提灯

    浅草雷門みなさんよく御存じの場所について質問です。 大提灯がぶら下がっています。小舟町と書かれています。 私の小学校の地元の地名だったはずです。 わたしは、日本橋川の土砂運搬船着き場の砂山で入学前はよく遊んでいました。 小舟町はあの辺の旧地名だったはずです。 小舟町の地元の友人たちに誰からの寄進か聞いたのですが、浅草雷門の大提灯に小舟町となぜ書かれているのか知りません。63歳になり、小学生の頃から小舟町の学区に居ながら謂れを聞いたことのない七不思議です。 どなたか教えてください。

  • 嵐の中の小舟が出てくる映画

    嵐の中の小舟(12人乗り程度の大きさ)の絵を描きたいのですが、参考資料として、そのようなシーンが出てくる映画を探しています。何かありましたらお教えください。

  • 小舟で八丈島の島抜け(脱獄)は可能?江戸時代

    小舟で八丈島の島抜け(脱獄)は可能?江戸時代 江戸時代に八丈島の流人が、小舟を盗んで本州へ帰るのは可能でしょうか? 未遂に終わったという話を聞きましたが、実行していればどうなったのか 興味深いです。 もし成功するとすれば潮の流れからして、いつ出発すればよいでしょうか。 参考までに、流人船はここにありますように、かなり大きいです。 http://hitosugi.hp.infoseek.co.jp/hachijoujima.html

  • ドビュッシー「小組曲」小舟~のフルートソロで。

    小舟にての冒頭のフルートソロありますよね。 あのソロを一息で吹くのはかなりきつく、楽譜通りにスラーの合間で吸うのも、どうもおかしくないですか? Dの延ばしの途中で吸うのはどうでしょう~ 循環呼吸でも出来ればいいのですが… アドバイスをお願いします!

  • 小船の形をしたコースターのキットが手芸屋さんに売っていました。

    小船の形をしたコースターのキットが手芸屋さんに売っていました。 手持ちの布で作りたいと思っています。 作り方、作り方が紹介されているサイト、書籍などご存知でしたら教えてください。 他にも、変わった形やおもしろい形のコースターがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私って、ノリが悪いですか?

    昨日、学校で苦手な友達二人に話しかけられ 一人の子が「踊るから見て」と言われて みました。 そしたら芸人の真似をしてパラパラをしはじめました。 別にうけないし、面白くもないし、二人の子が妙にテンション高かったので 苦笑いでした。 そしたら、「ノリ悪い~~。」といわれました。 私自身も冷めているというかノリ悪いな~とは 思いますが、ちょっとピキンときました。 私ってノリ悪いですか? どういう反応をすれば良いか分かりません。 まぁ、一緒にパラパラでも踊ればノリが良いのかもしれないけど・・・。 みなさんだったらどういう反応しますか?

  • 絵画の名前と作者名を教えてください

    雲をつかむような話ですみません。 一度目にしただけなんですが、たぶん有名な絵画だと思うのです。 それは、(暗い)大海原を小舟に一人で必死に漕いでいる(または、脱出しようとしている)場面の描写です。タイトルも何かから脱出しようとしてる感じのものだったと思います。 視点は、後部斜め上空からで、荒れた広い海面8,9割の割合と小舟が描かれている。とても印象深い絵画なのですが、もしお分かりなっている方または、調べ方の知っている人がいましたら、お手数でもぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校物理 分裂と合体 

    問題の解き方をおしえてください 問. 静水を速さ3.5m/sで進んでいる質量250kgの小船に、質量50kgの人が乗っている。この小船が、静止している質量100kgのボートに近づいた時、人が小船からボートに、岸から見て9.0m/sでとびうつった。小船、人、ボートは直線上にあり、人は、小船の速度と同じ向きにとびうつったものとする。 人がとびうつった後の小船の速さと、その時小船が受けた力積を求めよ。 答え 【2.4m/s 進行する向きと逆向きに2.8×10²N・s】   よろしくお願いします

  • 男の人に質問(特に関西)

    やっぱりノリのいい男の人はノリのいい女の人を好きですか? 私はどちらかというとまじめであまりノリのいいほうではありません(でも明るいといわれますが)。 この前私含めて女2人と男1人で飲みにいったのですが、もう1人の女の人はとてもノリがいい人です。そういうキャラも関係してか、明らかに私達2人の扱い方が違いました。例えばラーメンを食べるとき私が全部食べるのが苦しそうに見えたらしく(実際そうでしたが)、「おまえ、もう食べるの限界やろ??無理して食べなくてもいいよ、オレもこの前・・・だし」みたいな感じで私に言った後、もう1人の女の子には 「お前まだ汁残ってるやろ!!どんぶりまで食うなよ」みたいな感じで。他にも私がカクテルを頼んだのをみてその子が同じカクテルを頼むと「お前はそんなかわいらしいの頼むな!!」みたいな感じのことをいってみたり。とりあえず楽しそうなんです。やっぱりそういう会話ができる子のほうが好意をもたれるんですよね??

  • のりたま

    みなさんは丸美屋のりたまの原材料に「こしあん」が入っていると言うのは有名なんですが、原材料表示を見たことがありますか?

専門家に質問してみよう