• ベストアンサー

腐女子ってこういうものですか

私はいわゆる腐女子です。 涼宮ハルヒの憂鬱のキョンと古泉君が大好きで BLも大好きになりました。 でも私は女ですので、いくらホモが好きでも あたりまえですが、男の人と恋人同士になるんだと思っていました。 だけど私は男の人と手を繋いでもドキドキしません。 告白されてもうれしくありません。 それどころか、恋人の歌を聞いてもBLの歌にしか聞こえないし、 いつもBLのことしか考えていません。 私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

BLが好きってことは少なくとも男嫌いとかレズではないのだから大丈夫です。「この人だ!」と思う出会いがまだないだけではすよ。 友人としてokな人でも、恋愛感情の持てない人以外から告白されたら、嬉しいよりは「困る」で自然だと思いますが? もう同人活動から遠ざかって久しいオバサンですが、当時こちらが「引く」ほどBL好きだったサークル仲間も、縁があればちゃんと結婚してますよ。 お好みのジャンルによりますが、質問者の場合は「男性に幻想持ってる人&生身の男の汗臭さとか生臭い部分が嫌いででBLに走ってるタイプ」の様な気がしますが、どうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

普通です。 腐女子は関係ありません。 単純に男に興味が持てないだけです。 BLって結構面白いからねw^^ 気にしなくていいぉ

回答No.1

おかしいのではなくまだ男性に恋愛感情をもってないだけです。 BLの世界だけで満足しているので現段階でドキドキしないのは 当たり前です。

関連するQ&A

  • 腐女子って…?

    BL好きの人を腐女子っていうんですよね? 一人で誰にも言わずに家の中だけで静かに読んでいるだけでも、腐女子なの? BL好きって 気持ち悪がられるみたいですしね。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱のシナリオ順

    私は、「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きです。しかし、考え直せばいろいろと思い当たる点があるのです。鶴屋さんの下の名前とか、キョンの本名とか、コンピ研の部長の本名などのことは、原作者の個性の考えであえて公開されていないモノだと思います。 あいにく私の地区ではハルヒは放送していなかったので、Youtubeや、ニコニコなど、いろいろな動画サイトで全話を視聴してきました。 しかし、私は思いました。「涼宮ハルヒの退屈」の野球大会の時、 古泉が閉鎖空間の話をしましたよね?しかし、キョンが閉鎖空間へ古泉と一緒に行ったのは、最終話の前の回だったはずです。あと、古泉が言ったセリフ「あなたが以前、涼宮さんとあちらの世界へ行ったとき、どうやって戻ってきたのですか?」と尋ねました。これって最終話のことですよね?どうもこのあたりがよく分かりません。古泉の登場する場面も話的におかしかったですし、これって原作と関係あるのでしょうか? 詳しい方は教えてください。

  • 友達が腐女子かどうかについて

    初めまして。初質問させていただきます。 長文ですし、多少BLを好むみなさんに失礼な事を言うかもしれません。 私は腐女子に対しては別に偏見を持っているつもりはありません。腐女子の方も、女オタクである方も、どっちもマナーを守って内輪のみで楽しむべきだと思っています。 私の友達の話なんですが、彼女は自他共に認める腐女子です。 彼女は頭はいいんですが、少し常識が欠落しているというか、自重を知らない子です。 多分、自分が非常識だという事を自覚したうえで開き直ってる痛い子なのだと思います。 彼女は自分が腐女子である事を隠そうともせず、女オタクの私や私の友達(腐女子ではないです)どころか、オタクですらないクラスの一般人にまで、 自分の妄想を爆発させたり、 突然◻︎◯(彼女がずっと大好きだと言っているカップリングです)最高!!などと教室の中で叫んだり、 自分の持論を他人に押し付け、認めてもらえなかったらガチギレしたり、 他の人(主に私です)が腐女子なんだと勝手に言いふらしたり、 挙句に自作小説(大抵彼女の好きなカップリングのキャラの一人が死に、もう一人が後追い自殺して終わる話です)を私に読ませ、これで◻︎◯は最高だってわかったでしょ、いい加減に私にとやかく言うのやめてよ、と言ってきたりなど、 とにかく奇行が多いです。クラスというか学年の中でも問題児扱いされていて、みんなは苦笑いで済ましています。 ネット用語でいうとゴキ腐リとか言われるような存在です。 ここからが本題なのですが、私は彼女が本当に腐女子なのかどうか最近疑問に思い始めました。 まず、彼女はあるカップリング(某バスケ漫画です)にだけ執拗に熱中していて、その受けキャラが受け、攻めキャラが攻めをやっている固定カプにしか興味がなく、それ以外のBLには全く振り向きません。 次に、さっき述べた彼女の自作小説ですが、読んでいてもBLである事の背徳感というか、男性キャラ同士でイチャイチャしていても彼らが自分が同性愛者である事に対して何の疑問も思っていません。 遠回しに言いましたが、まるで片方が女でも何の違和感もないような、普通の(とは言えど大抵最後に二人とも死ぬような病んだお話ですが)恋愛小説なんです。 前、私が「なんか△△ちゃんの小説ってBLっぽくないよね、今度受けの◯◯君が女体化していて攻めの◻︎◻︎君とくっついてるもの(一般でいう◻︎◯♀って奴です)を読んでみたら?腐向けより気にいるかもよ」と言ったら 「実は私が一番好きなのって◻︎◯♀なんだよ、よくわかったね」と返されました。 私は腐女子というのは「男同士で友達という線を越えてイチャイチャしていて、かつ男同士である事に意味がある創作物を好む女性」だと思っています。 ですが、彼女はそのキャラどうしの性格がくっつくべきだと思っていて、多分それが男同士である必要はないと思っているんだと思います。 なので、私は彼女が正確に言えば腐女子ではないと思っています。 彼女に腐女子であると言いふらされている身でもありますし、周りの腐女子に対するイメージを変に曲げたくありません。 彼女は腐女子だと思いますか? もし腐女子ではない場合、彼女を腐女子ではないと自覚させ奇行を緩和させるにはどうすればいいでしょうか? また、腐女子であるには「男同士である背徳感」も好きではないといけないと思いますか? できれば腐女子であるみなさん、腐女子ではない女オタクであるみなさん両方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼しました。

  • 腐女子とは

    腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについ

    涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについて質問です。 アニメの後半シーンでキョンは 「長門は言った。「進化の可能性」と。朝比奈さんによると「時間の歪み」で、小泉に至っては神扱いだ。でも俺にとってはなんなんだ。涼宮ハルヒの存在は俺はどう認識しているんだ。ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない。なんてトートロジーで誤魔化すつもりはない。ないが!決定的な回答を俺は持ち合わせてはいない。そうだろ?教室の後ろにいるクラスメイトをさしてそいつはお前にとってなんなのかと問われてなんと答えりゃいいんだ?いやすまん。これも俺の誤魔化しだな。俺にとってハルヒはただのクラスメイトじゃない。もちろん進化の可能性でも時間の歪みでも、ましてや神様でもない。あるはずがない!」 と言っていますが涼宮ハルヒはキョンにとってなんですか? SOS団の団員ですか?好きな人ですか? またそのあとの「実は俺ポニーテール萌えなんだ」というのはキョンなりの告白なのでしょうか? それとも別の意味を孕んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【素人閲覧注意】腐女子について

    腐女子についてなのですが耐性のある方だけお答え願います。 一般の腐女子様達(?)はBLアニメまたはBLマンガではない作品の中で少しホモ要素を詰め込んだ作品を腐女子としての目線で見る人が多いようですが私はそういった目であまり見れません(例外有)。 それと同様に公式でBLではない作品を二次創作したBL同人誌を見てもあまり何とも思いません。 一次創作(純情ロマンチカ等)は凄く萌えるんですが…。 人それぞれだとは思いますが同意見の方いませんか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    ハルヒがキョンに雑草を投げつけるシーンがありますが、「涼宮ハルヒの憂鬱にありましたっけ?」

  • 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」の朝倉涼子の質問

    涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」で、朝倉さんがキョンくんに 「人間はよくやらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいいって言うよね。これはどう思う?」 という質問をしますが、 人間はよくこういうことを言うのですか? また、この質問についてあなたはどう思いますか?

  • 私もですが腐女子に質問!

    現在中学生の腐女子です 私はBLだけでなくGL,NLなども好きです (つまり801も百合もノーマルも好きな オールラウンド型です) ですが私の周りの友人はBLはすきでもGLが好きな子は 全然いません… で、そこで質問なんですが 腐女子の人で ”GL”をどう思っていますか? また好きか嫌いかもお答えください お願いしますです

  • 涼宮ハルヒの憂鬱のカップリング

    私は、『涼宮ハルヒシリーズ』の中だと、古泉×長門というカップリングが好きです。 カマドウマのときに二人で会話してるのとか、ホント萌えました♪ でも、ネットでSSとか探してると、古長って全然ありませんよね? この間友達にその話をしたときも、 「長門は古泉のこと無視してて、キョンとばっかり話してるからキョンが好きなんじゃない?  てか、古泉はハルヒが好きなんでしょ?」 と言われてかなりショックでした。 たしかに、古泉と長門ってほとんど接触してないんですよね…。 なんで古泉×長門が好きなのか自分でもよくわからなくなりました(涙) 他にも、私のように古泉長門のカプが好きな方、おられますか? そういう方は、古長のどこが好きですか?魅力を語ってみてください!!

専門家に質問してみよう