• ベストアンサー

派遣社員、フリーターの方の賃貸申込。

派遣社員、フリーターの方で、賃貸住宅借りられている方に、 お聞きします。 私は、先月仕事を止め、次の仕事が見つかるまで、 フリーターとなります。仕事をやめた関係で、 少し家賃の低い所への引越しも考えています。 仕事がきちんとしていないと借りにくいとネットで見たのですが、 貸す側からすればその通りであるとも思いますが、 やはり借りる上で難しかったでしょうか? お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

• tomu24
  • お礼率89% (148/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.2

そんなの運。ここで聞いてもしょうがない。 収入がなくても貯金が多くて、家賃1年分前払いできるなら、URが借りられるし。

tomu24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家賃前払い、検討してみようと思いました。 アドバイス大変役立ちました。

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.1

少し家賃が低い物件を探す程度であれば、今の所にいた方が引っ越し代や新たに支払う礼金分などが無駄にならないでしょう。

tomu24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに現状のままでいるほうがお金はかからないのですが、 気持ち新たに頑張りたい、ということもありまして、 引越しを考えました。 よく考えた方がいいですかね。 アドバイスありがとうございました。