• ベストアンサー

ウェーブ(ウィッシュボーン)の通り方(スキーボード)

h1r0k1の回答

• ベストアンサー
  • h1r0k1
回答No.1

ご存知かもしれませんが、ウェーブは山に乗り上げるときに押しすぎない。 力を抜いてバランス保持でいいと思います。逆に下りでは雪面を圧する。 よく生徒にも話しますが、いきなり高速で滑っても失敗の連続では成果がわかりにくい。 最初は減速して、体が浮かずに滑れたら除々にスピードをUPする。 これしかないでしょう。コブと一緒!たぶん。

mayohiro
質問者

お礼

バランス保持かぁ~ やっぱそれがイイのかなぁ~ ありがとー