• 締切済み

あなたが納得いかないけどしょうがないと思ってる物は?

世の中は理不尽な事がいっぱいありますよね? みなさんが納得いかないけど、しかたがないなと思ってる事を教えて下さい 例)通勤電車での人身事故etc.....

みんなの回答

回答No.16

 こんにちは。  挙げている方もいらっしゃいますが、警察の鼠捕りでしょうか。  私はペーパーなので道交法抵触で捕まった事は有りませんが、何が納得いかないかと言えば、治安維持と言う市民に対する重大責務が双肩に掛かっている意識が希薄に感じられる事です。  この時期私の最寄駅のバスターミナルは6時頃からデンジャラスになります。警察がその付近で見え透いた鼠捕りをしているのですが、5時以降になると何故か足早に撤退してしまいます。  その場から治安維持の巡回を継続して欲しいのが本音ですが、そのつもりは皆無のようです。  鼠捕りから引き上げる際の警察官達の締まり無いダレた笑顔を見るに付け、最早期待しても意味は無いと諦めています。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • shio_10
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

コンビニの廃棄。 私はコンビニでバイトしていますが毎日3回、これでもかってほど廃棄が出ます。 パン、おにぎり、お弁当、、、。 世界中のどこかにこれを食べることで助かる人がいるかもと思うとやるせなくなります。 一店舗で大量の廃棄が出るのだから、全国規模で考えたらものすごい量になるかと。 本当にもったいないと思います。小麦などの値段が上がる中、パンとかほかしてたらもったいないじゃないですか。 でもどうしようもできないのが現実です。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.14

自分の背丈・・・。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.13

私の中でそのNo1  ネズミ捕り、なんで交通量の少ない田舎の直線道路で行うのか?  僅かな(10~20)オーバーが事故に繋がる可能性は限りなく0に近いのに、あれはおまわりの完全な予算消化作業。 その2  地デジ移行  私の住む地域は難視聴地域、国と県、市から莫大な補助金で光ケーブルを敷設して既存のCATV会社に貸与?し我々住民は月々4,000円ものお金を払わなければテレビが見えない。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 最近起きているいくつかの殺人事件の犯人である男性の背景事情 ・派遣社員への酷い扱い ・就職に失敗した若い人が技能を身につけるのも難しい社会環境 ・モテない男性は、女性から徹底して相手にされない恋愛市場(これは派遣社員でなくても同様)  あまりにも悲惨で納得はできかねますが、現代社会の特徴そのものでどうしようもありません。なお、これらをおこしている当事者である会社・国・女性には猛省が必要だと思います(いずれも絶対に反省しないでしょう)が、そのことがこれらの事件をおこす免罪符ではありません。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#64127
noname#64127
回答No.11

○いくら頑張っても出来ない。いくら調べても分からない、理解できない。 ○勘違い 人間ですからね。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.10

アンケートカテゴリー等でよく起きる、私利私欲のジャック的な質問攻めの質問者による荒らし行為。 なんだかね、見ていて質問内容が痛々しくて今にも街中に出て行って、 「むしゃくしゃしていたからとか、誰でもよかったから」なんて言って 通り魔やらかしそうな、質問者には納得いかないけど余りに短時間に自己顕示欲の高い事をサイト上でやらかすので削除に手間取るのは、最近諦めています。 削除依頼は出しますけどね。質問でなく単なる雑談みたいな質問者や、 愚痴の様な方の場合。 実際に「誰でもよかった」と言ってそこいらじゅうの人を手当たり次第 遣ってしまう人は、仕方ないとは思いませんよ。(念のため)

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#228930
noname#228930
回答No.9

1,000円の , アメリカだったら位が thousand(1,000)...million(1,000,000)と 0が三つで位が上がっていくからとても意味があるのだが 日本だと万、億、兆...と上がっていき、つまり一万は本来ならば1,0000となりここに,が無いといけない。 大昔、どっかのお偉いさんがアメリカのそれを見て何の意味なのか全くわからずに 日本にも導入したのでこんなに数えづらい場所に,を打つようになったらしい。 もう今さら変えようにもトラブルが続発するから変えようにも変えられないからどうしようもないんですけどね。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#63979
noname#63979
回答No.8

くだらない質問。さらにろくにお礼もできない質問者(コミュニケーション不全なやつ)。 を最近はスルーできるようになりました。前は見るたびにイライラしていたのですが。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#66445
noname#66445
回答No.7

去年、今年の暑さ(-_-;) 溶ける…(TωT) エアコンを発明した人はネ申ですお(^ω^) お(^ω^)

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちは分かるが

    大阪の私鉄で人身事故があり、駅で停車した電車から降りてきた乗客に 事情説明をしていた車掌。突然「こんな仕事やってやれるか」と言って 制服を脱ぎ捨て線路に飛び降りた。という事件がありました。 なんでも乗客たちは口々に「責任とれよ」「代行バスは出るの」「早く しろ」と言っていたらしい。 あまりにも理不尽な言動に世の中の人間が怪物に見えたと思いますよ。 人身事故で亡くなった人も遠からずこういう怪物にやられた。と思いま すが、それが伝搬してこの車掌さんはキレてしまったのですね。 しかし、気持ちは分かるがキレてしまっては何も解決しません。この怪物 たちを黙らせる方法が無かったのかどうなのか。 どう思いますか。

  • 納得しがたい判決。あなたはどう思いますか。

    自転車による人身事故で、子供にヘルメットをかぶるように指導していなかったという理由で、その親に6000万という高額の賠償金を支払うよう命じた判決が出されたというニュースを読みました。その時から、理不尽だという思いを持っています。例えばですが、6割とか大半の人が自転車に乗る時ヘルメットをかぶっているという社会状況ならまだしも。私が見る限り、メットをかぶっているのは、小さな子供が大半です。子供がかぶっていても、親がかぶっていないというのが普通なんじゃないのかと。 人を傷づけるのは許されない事です。が、あまりにも屁理屈な、ほとんど因縁つけてるような理由だと思うのですが。あなたはどう思いますか。

  • 納得できるけど納得できない・・・

    こんにちは☆ 先日、会社で納得できるけど納得できないことがありました。 まず、事の発端は、私の失敗からでした。 会社でお客様の名前(会社名)を呼び捨てによんでしまいました。いつもなら、「~さん」か「~様」っていう風に呼んでいます。ただ、この時に少しお客様から理不尽なといわれて、イライラしていたので、呼び捨てして同僚と話してました。 その時に、上司に「取引先の名前は呼び捨てするな!!!」と怒られました。 この事に関しては、私も反省して気をつけていこうと考えているのですが・・・。 この時に、ちょっと納得いかないことがありました。 私の部署は、女の子6人でなってます。 席は、みんな一つの島になっているのですが、当然私が上司に怒られてるのも、その理由も聞こえてるはずなのです。 でも、他の同僚が会社名を呼び捨てにしても、上司は何も言わなくて、挙句に、よく呼び捨てにしている同僚から「呼び捨てはやめましょう!」っていうメモが私だけに回ってきました。 普段は、みんな仲が良くご飯とか食べに行ったりするので、嫌がらせとは思えないのですが・・・ 何故、私だけ怒られて、周りは怒られないのでしょうか。

  • 収入がないですが納得できない

    世の中理不尽なこと多すぎですよね?? どうやって恨み晴らしてやればいいでしょうか。 だんだん何も感じない状態になりつつあるような自分が すこしやばい気がするのですが。 今まで散々ひどい目に逢ってきた気がしますが 最近気づいたのですが あまりにひどすぎる目に逢うと却って何も感じなくなったり 覚えていなかったりするもんですね。 また消費税が上がって恐慌的な不景気になって 飛び込み自殺とか激増するんでしょうか。 よくやりますよね。>政府 97年頃って営業が外回りで電車乗ってたら 一日に2回飛び込みで止まったとか普通でしたよね。 あいつら何考えてんでしょうね。 で電車が止まるのがだめなら練炭とか硫化水素とか ネットとか流行ってきたから流行らせてきましたよね。 そんなことにもちゃんと予算ついて担当部署とかあるんでしょうね。 今のネットも嘘ばっかしだし。 どうせやられるならやられる前にやってしまったほうがいいですかね??

  • どうしても納得いかないので…

    先日、事故を起こしてしまいました。100%私が悪いです。しかし保険会社と被害者の方が、保証面でもめてしまい「貴方の対応には満足しているが保険屋の対応に頭に来た。悪いけど警察に人身事故届け(診断書)を提出したよ」と連絡がありました。でも保険会社に連絡し親身に対処する様に注意した所…被害者の方が納得いく回答を出してもらえました。被害者方も「この保証内容なら納得いくし、もともと貴方には満足していたので人身届け(診断書)を取り下げていいよ」と言われ、早速警察に「被害者の方が人身届けを取り下げたいと言ってます」と連絡したら「一度届けを出したら取り下げられない」と言われました。「被害者がいいと言ってるんだから何故駄目なんだ」とかなり食い下がったのですが…出来ないの一点張りです。警察の担当も被害者と保険会社の事情を知っていたのに、どうしても納得いきません。確かに事故を起こして都合がいいとは思いますが、私は運転手なので生活の糧で免停になると生活が出来ません。それを被害者の方も理解していて何とかならないかと言ってくれて居ます。どうしても駄目なんでしょうか?方法があったら、教えて下さい!お願い致します。

  • 宇宙法則が悪いのか、人間が悪いのか、

    「何故、世の中ではこうも理不尽な事件や事故が起きているのか?」まともな知能 と良心がある人なら誰でも考えたことがあることだと思います。私も日々考えてお ります。話し出せばきりがありませんが、結論だけ言わせて頂きますと、やはり、 宇宙法則が不完全だからではないかと思います。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 理不尽、不可解な事が何故世の中に有ると思いますか?

    理不尽、不可解な事が何故世の中に有ると思いますか? どのような事で、感じていますか? 教えて下さい、お願いします

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした

  • 区役所の対応に納得がいかない

    先日区役所に理不尽な理由で保育所入所を断られました。区役所の福祉課に納得がいかない場合、どちらに言えば良いのでしょうか?