• 締切済み

あなたが納得いかないけどしょうがないと思ってる物は?

世の中は理不尽な事がいっぱいありますよね? みなさんが納得いかないけど、しかたがないなと思ってる事を教えて下さい 例)通勤電車での人身事故etc.....

みんなの回答

回答No.16

こんにちは。  挙げている方もいらっしゃいますが、警察の鼠捕りでしょうか。  私はペーパーなので道交法抵触で捕まった事は有りませんが、何が納得いかないかと言えば、治安維持と言う市民に対する重大責務が双肩に掛かっている意識が希薄に感じられる事です。  この時期私の最寄駅のバスターミナルは6時頃からデンジャラスになります。警察がその付近で見え透いた鼠捕りをしているのですが、5時以降になると何故か足早に撤退してしまいます。  その場から治安維持の巡回を継続して欲しいのが本音ですが、そのつもりは皆無のようです。  鼠捕りから引き上げる際の警察官達の締まり無いダレた笑顔を見るに付け、最早期待しても意味は無いと諦めています。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• shio_10
回答No.15

コンビニの廃棄。 私はコンビニでバイトしていますが毎日3回、これでもかってほど廃棄が出ます。 パン、おにぎり、お弁当、、、。 世界中のどこかにこれを食べることで助かる人がいるかもと思うとやるせなくなります。 一店舗で大量の廃棄が出るのだから、全国規模で考えたらものすごい量になるかと。 本当にもったいないと思います。小麦などの値段が上がる中、パンとかほかしてたらもったいないじゃないですか。 でもどうしようもできないのが現実です。

korehamuri
質問者

お礼

• POTATO_XP
回答No.14

自分の背丈・・・。

korehamuri
質問者

お礼

• k-josui
回答No.13

私の中でそのNo1  ネズミ捕り、なんで交通量の少ない田舎の直線道路で行うのか?  僅かな(10~20)オーバーが事故に繋がる可能性は限りなく0に近いのに、あれはおまわりの完全な予算消化作業。 その2  地デジ移行  私の住む地域は難視聴地域、国と県、市から莫大な補助金で光ケーブルを敷設して既存のCATV会社に貸与?し我々住民は月々4,000円ものお金を払わなければテレビが見えない。

korehamuri
質問者

お礼

noname#138477
noname#138477
回答No.12

最近起きているいくつかの殺人事件の犯人である男性の背景事情 ・派遣社員への酷い扱い ・就職に失敗した若い人が技能を身につけるのも難しい社会環境 ・モテない男性は、女性から徹底して相手にされない恋愛市場(これは派遣社員でなくても同様)  あまりにも悲惨で納得はできかねますが、現代社会の特徴そのものでどうしようもありません。なお、これらをおこしている当事者である会社・国・女性には猛省が必要だと思います(いずれも絶対に反省しないでしょう)が、そのことがこれらの事件をおこす免罪符ではありません。

korehamuri
質問者

お礼

noname#64127
noname#64127
回答No.11

○いくら頑張っても出来ない。いくら調べても分からない、理解できない。 ○勘違い 人間ですからね。

korehamuri
質問者

お礼

• t7148
回答No.10

アンケートカテゴリー等でよく起きる、私利私欲のジャック的な質問攻めの質問者による荒らし行為。 なんだかね、見ていて質問内容が痛々しくて今にも街中に出て行って、 「むしゃくしゃしていたからとか、誰でもよかったから」なんて言って 通り魔やらかしそうな、質問者には納得いかないけど余りに短時間に自己顕示欲の高い事をサイト上でやらかすので削除に手間取るのは、最近諦めています。 削除依頼は出しますけどね。質問でなく単なる雑談みたいな質問者や、 愚痴の様な方の場合。 実際に「誰でもよかった」と言ってそこいらじゅうの人を手当たり次第 遣ってしまう人は、仕方ないとは思いませんよ。(念のため)

korehamuri
質問者

お礼

noname#228930
noname#228930
回答No.9

1,000円の , アメリカだったら位が thousand(1,000)...million(1,000,000)と 0が三つで位が上がっていくからとても意味があるのだが 日本だと万、億、兆...と上がっていき、つまり一万は本来ならば1,0000となりここに,が無いといけない。 大昔、どっかのお偉いさんがアメリカのそれを見て何の意味なのか全くわからずに 日本にも導入したのでこんなに数えづらい場所に,を打つようになったらしい。 もう今さら変えようにもトラブルが続発するから変えようにも変えられないからどうしようもないんですけどね。

korehamuri
質問者

お礼

noname#63979
noname#63979
回答No.8

くだらない質問。さらにろくにお礼もできない質問者(コミュニケーション不全なやつ)。 を最近はスルーできるようになりました。前は見るたびにイライラしていたのですが。

korehamuri
質問者

お礼

noname#66445
noname#66445
回答No.7

去年、今年の暑さ(-_-;) 溶ける…(TωT) エアコンを発明した人はネ申ですお(^ω^) お(^ω^)

korehamuri
質問者

お礼