• ベストアンサー

毎日死ぬことばかり考えてしまいます

高校3年生の女子です。 今年の1月頃から自分は何のために生きてきたのだろうと毎日悩んでいて、ここ1ヶ月の間は毎日死ぬことばかり考えてしまいます。 私は中2の時にいつも一緒にいるグループから仲間はずれにされて、クラスで一人になってしまいました。 それから私が一人になったのをおもしろがった男子のグループに持ち物を隠されたり、分担してやらなくてはならない仕事を全部押し付けられたり、からかわれたりしました。 その翌年父親の仕事の都合で転校したのですが、その学校でも転校生という理由でいじめられました。 そこでも男子のグループにごみを投げつけられる、机の中の物を捨てられる、悪口を言われるなどのいじめを受けました。 高校に進学して多くはないけど女子の友達はできました。 しかし、中3のときに私をいじめていた男子のグループの中心核になっていた人も同じ高校に進学しました。 だから中学のときほどヒドイものではありませんが新しく他のメンバーも加わり悪口(中傷など)言われるときもあります。 そのせいか、その男たちが出てくる悪夢をよく見ます。 そして高3になり、大学進学のことを考えたとき、「また大学生になっても男たちにヒドイ目にあわされるのではないだろうか」と思うと不安でなりません。 また、自分は一生男性が怖いままなのだろうかとも思います。 最近では、こんな嫌な目にばかりあう人生ならもう死んでしまった方が楽なんじゃないかなと思い、授業中でも急に泣き出しそうになります。 長くなってすみません、なかなか身近な人に相談できないので、良ければアドバイスください。

noname#69021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuko73
回答No.9

大丈夫です!私もあなたほどではないですが軽いイジメにあいました。 現在26歳会社員です。給食の時、私と一緒なもの食べちゃダメとか、近寄ると死ぬみたいなこと沢山いわれました。大学に入れば自由です!人間関係なんてつくろうがつくらないが関係ありません。ただ、社会に出たら苦手な人もちゃんとコミュニケーションがとれなければいけません。だから、大学に入ってもしくは今から自分をかえようと努力してみてはいかがでしょうか。髪型をかえてみる、オシャレに気をつかう、趣味を見つける、大人に人と話してみる、話を聞いてみる、本を読んでみる等数え切れないくらいありますよ!まだまだ人生長いです!今、苦しいかもしれませんが未来はあります!辛い過去、今を考えるよりも未来を考えれば視野が広がります。 こんな私にも大学生のとき初めて彼ができましたよ。一生、男の人とは無縁なんだろうなと思っていました。そんな彼がいってくれたんです。「何で君みたいな可愛い子に今まで彼氏がいなかったのか不思議だよ、過去は過去。今の君がいるからいい」って。そんな彼と5年も交際できました。結局、最近別れて泣いて泣いて仕方ない日々でしたが、前向きに未来のこと考えています。 お辛いとは思いますが間違いなく、苦しんだ分だけいいこと必ずあります。頑張ってください。

質問者

お礼

>髪型をかえてみる、オシャレに気をつかう、趣味を見つける、大人に人と話してみる、話を聞いてみる、本を読んでみる等数え切れないくらいありますよ! やれることはまだまだありますね!もっと前向きに考えたいです。 >「何で君みたいな可愛い子に今まで彼氏がいなかったのか不思議だよ、過去は過去。今の君がいるからいい」 ステキな彼氏さんですね! 世の中悪い人ばかりではないのですね。 あなたや、ここに書き込んで下さった他の方々のアドバイスを見ているとまだわからない先のことを勝手に悲観的に考えていた自分がなんだか情けなく思えてきました。 これからはもっと前向きに生きたいと思いました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#65184
noname#65184
回答No.8

長い間よくがんばってきたんですね。 私はいじめではないけど、20代前半くらいまでは 容姿のことで同級生や知らない人に嫌なことを何度も言われてきました。その度誰にも相談できず1人でよく泣いていました。 今思い出しても辛いし、涙がでることもあります。 言ったほうはなんにも覚えていないでしょうけど。 でも、今は「そういう人だってわかってよかった」って思っています。 もし私がチヤホヤされるようなかわいい女の子なら、その人の本性がわからないままだっただろうし。今では私を辛い目に合わせた男性もかわいい女の子の優しい旦那さまかもしれないですね。 いじめについては軽々しく言えないけど、「あーこの人は人をいじめれる人なんだ。わかってよかった。関わらないでおこう。私は絶対にそんなことはしない」と思えるようになるといいなって思います。高校生になっていじめかよ!って思いますが、大学生となおさらですよね。そんなしょーもないことする人達なんて何も怖がることはないです。 今は子供のようなわかりやすい仕打ちはありませんが、初対面の人にはきれいな人と差をつけられたり、冷たい態度をとる男性っています。 「いい歳して、まだそんなことやってんかー。けっ!」とバカバカしくなります^^;そういう経験をしてくると、自分を選んでくれる男性がいかにできた人かわかりますよ☆ 誰かのために何かを決めるのではなく(この場合、ヒドイ目に合わすであろう男の子たちのために大学進学を諦める)やりたいことをやって人生を切り開いてください。まだまだ人生あきらめるなんてもったいない!自分の気持ち1つ、考え方1つでどうにでもできます。 がんばってください!

質問者

お礼

>「あーこの人は人をいじめれる人なんだ。わかってよかった。関わらないでおこう。私は絶対にそんなことはしない」 私もこういう風に考えたいと思います。 なるほど大事なのは自分の気持ちの持ちようですよね! 新しいものの見方ができるようになりました。 回答ありがとうございました!!

回答No.7

私は21の女です。学生です。 私はあなたが受けたいじめより遥かに軽いですが、そのせいで、ほとんどの男子と関わりたくなくなっていました。(小学生のとき) でも、中学に入ってまともな人が増え、高校に入ってさらにまともな人が増えました。大学はさらにまともな人が増えました。 あ、断っておきますが、ここで述べた、まともというのはいじめをしないという事についてのみでお願いします。 いくらなんでも大学に入って特定の人をいじめる人はいません。 よほど人間が出来ていないだけなので、放っておきましょう。 大丈夫です。大学は自由です。クラスなんてありません。 それに助けてくれる人いっぱい出来ますよ。 人間としてなってない奴に自分の人生壊されてたまるかーって思いませんか? それに意外にいい人いっぱいいますよ。 きっと恐怖は誰かを好きになった時に薄れて、なくなります。 (ただし、ストーカーまがい等の悪い男につかまらぬよう) 家の近くでも意外と知り合いいませんよ。 自分の行きたい所に向かって頑張ってくださいね。 嫌なことがあった分、いいこといっぱいもらわなきゃ損ですよ(笑) (余談ですが、いじめてきた男子はあなたの事が好きということもなくはないので、ストーカーにはご用心。) あまり参考にはなりませんが、とにかく生きましょう! あなたの輝かしい未来捨ててはもったいない!

質問者

お礼

大学は自由なんですね・・・ 助けてくれるいい人もいるんですね・・・ それを聞いたらなんだか少しほっとしました! やなことがあった分、いいことをいっぱい取り返したいです!! 回答ありがとうございました。

• 5188nii
回答No.6

>>sakchan-03さん あなたをいじめていた人と同じ大学に入ってこない限り、大学生活はほぼゼロからスタートできます。 あなたの過去を知らない人が全国から集まってくるんですしね! しかも人数が多いので、様々なタイプの人がやってきます。 だから、あなたの努力次第でいくらでも友達が作れると思いますよ。 今、考えなくてはならないのは中学の時になぜ「のけ者扱い」されたのかです。 過去の事は分からないですが、もしかしてあなたに原因があるかも・・。 それがもし人に不快を与えるようなことだったら、それを改善させないと大学に入っても状況は変わらないと思います。 もう1度思い返して下さいね。 大学生活は自分自身で作るものです。自分を変えることができるきっかけとなる物事が大学にはいっぱいあると思います。 頑張ってみて下さいね!

• 5188nii
回答No.5

>>sakchan-03さん あなたをいじめていた人と同じ大学に入ってこない限り、大学生活はほぼゼロからスタートできます。 あなたの過去を知らない人が全国から集まってくるんですしね! しかも人数が多いので、様々なタイプの人がやってきます。 だから、あなたの努力次第でいくらでも友達が作れると思いますよ。 今、考えなくてはならないのは中学の時になぜ「のけ者扱い」されたのかです。 過去の事は分からないですが、もしかしてあなたに原因があるかも・・。 それがもし人に不快を与えるようなことだったら、それを改善させないと大学に入っても状況は変わらないと思います。 もう1度思い返して下さいね。 大学生活は自分自身で作るものです。自分を変えることができるきっかけとなる物事が大学にはいっぱいあると思います。 頑張ってみて下さいね!

質問者

お礼

もう一度ゼロからスタートできる大学生活。 自分で努力して、もうちょっとがんばってみようかなと思います! それから自分の今までの態度も振り返ってみます。 回答ありがとうございました。

• harepanda
回答No.4

でも、お父さんは恐くないでしょ? 大学に入ったら、中学高校の同級生とはバラバラになる可能性が高いですし、わざと地元から遠い学校を選んで進学する手もありますしね。 1人暮らしの場合、住居費を払ってくれるお父さんに感謝しつつ、わざわざ遠くまで通う意義をしっかり理屈立てしておくことが重要です。例えば、今は関東に住んでいるとして、「自分は、テレビでも話題の万能細胞の勉強がしたい!それには、京都大学が一番なんだ」とか、しっかりした目標があり、どの大学が何に強いかを調べれば、自然と遠くの大学になってしまうことがあるものです。 わたしの場合、世界史が大好きだったのですが、学校では標準的な山川の教科書ではなく、三省堂のものを使っていました。この三省堂の世界史の教科書は山川のものと比べ圧倒的にマニアックで、教育関係者の間での評価は高いというものなのですが、この本を気に入り、執筆者代表の教授がいる大学を選びました。 大学までいけば、今までとは違った世界が待っているでしょう。それを信じて、生きつづけてください。 わたしのお気に入り歌手の谷山浩子は、一時期、「日常空間では恋愛など成立しない。たとえ成立しているように見えても、それは同情心か性欲の延長でしかない。真の恋愛は、非日常空間でしか成立しない」という破天荒なことを言っていました。重厚系ファンタジーの歌を作らせたら、谷山はすごいという評価が高まっていたころの話です。 その後、普段はアルバムに、かならず数曲は妙な歌、残酷な歌、意味不明の歌などを混ぜてくる谷山が、ほとんど大人のラブソングだけで構成されたアルバムを出し、ファンの間で物議をかもしました。それからしばらくして、初恋の人と劇的に再会して婚約・結婚していたことが分かり、「昔、言っていたことは、ど~なったの?」というオチになりました。

質問者

お礼

今は地方に住んでいますが大学は関東方面に進学しようと思っています。 まだ目標がはっきり決まっていないので、これを機に一度しっかり考えてみたいと思います! 大学で新しい世界が待っていることを信じてがんばって生きたいです。 回答ありがとうございました。

• kirara-ki
回答No.3

軽い欝なのかな? 欝に関しては検索して調べてみて下さい。 今の心理状態だと全部当てはまるように思えてしまうかな…^^; 女の子は変われますよ。 特に高校から大学、新社会人とメイクや服装、ヘアスタイルでがらっと変わります。 今は進学の事を一番に考える時なので勉強に集中して下さいね。 男の子なんて怖くありませんよ。 同じ年齢なら、女の子よりずっと子どもです。 ものを隠したり、悪口をいったり子どもっぽいじゃありませんか。 何かされても毅然とした態度でいればいいですよ。 嫌な事ははっきりと断るか、自分の力になると思って頑張るかどちらかです。 それから自分の態度で悪いところがなかったかどうかも反省する必要はありますよ。反感を買わないように生きる事も人生必要です。 大学生になったら、RayとかCanCanとか男の子の目を意識した女の子の雑誌を見てメイク・ファッション・ヘアスタイルを研究して下さい。 外見が変われば、自信がつきます。 勿論内面も磨いて素敵な女性になって下さいね。

質問者

お礼

確かにその男子たちのやってることは子どもっぽいですね。 これからは気にしないようにしようと思います! あと今までの自分の態度も一度見直したいと思います。 そして内面も外見も磨いていけたらなぁ・・・ 回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

日々つらい思いをされているようですね。 大丈夫ですか? 人間関係がうまくいかないとつらいですよね。 だからこそ、学校だけがすべてではありません。 大学に行けば高校までとは違ってより自由が増えます。 クラスの枠組みもゆるくなり、一緒にいたくない相手とは あまり顔を合わさずとも済むようになるでしょう。 大体、あなたの周りの子供たちには力がないのです。 幸せを作り出す力が。 だから弱い者をいじめることでしか自分を保てない。 ですが大人は違います。 大人は自ら幸せを作り出すことができます。 自分の力を信じましょう。 バカなガキどもの相手をするのももうしばらくの辛抱です。 自分の中の幸せを作り出す力を伸ばしましょう。 そのためにも、レベルの低い子供たちの相手はほどほどにして、 お手本になる師匠たちを探しましょう。 習い事でもいいし、スポーツでもいい。 生き方を教える本でもいい。 人生を導いてくれる師匠はいるものです。 よい出会いがあることを祈っています。 では。

質問者

お礼

そうですね、何か始めてみるのもいいかもしれませんね。 そうすると自分に自信がつくかも・・・ 回答ありがとうございました!!

回答No.1

それは辛い思いをしてこられましたね。 でも、すべての男があなたの言うような悪い奴ではないです。 俺も男ですけれども、あなたのお話を聞いてその男子は酷いと思いました。 さぞかし辛い思いをしてきただろうと思います。 あなたに死なれては本当に悲しいです。 あなたに死んで欲しくないです。。。 生きていれば辛いことばかりでは有りませんョ。 大学では分からないではないですか☆ そのような酷い男子ばかりとは限りません。 いじめはいけないことです、人の心を傷つけてしまいます。 私はいじめはあってはいけないと思います。 その男子のグループのせいであなたは酷く傷ついてしまった。 何故そんなことをするのか分かりません。本当に許せないですネ。 けれどもね、、、男は全員が全員そんな酷いやつらばかりではないです。 大学に進学したらそんな酷いことをする人はいないかも知れません。 俺も同じ男だけれど、あなたに本当に幸せになって欲しいと思いますョ。 辛いばかりが人生ではない、生きていれば幸せに思えることもあるよ。 そうなれるように、あきらめないで欲しいなぁ。。。。 あなたが辛いことを乗り越えられるように。。 そして生きて幸せになれるように願っています☆ 辛い時でもあきらめない強さを持っていこう。 生きていれば光が差すこともあると信じようよ。 どんなに辛くても生きていこう。。。 キット幸せも見えてくるよ。。。。。 あなたが幸せを見つけれるように祈ってるよ☆

質問者

お礼

そうですね、大学に進学したら酷いことをする人はいないかもしれませんね。 あなたのような心の優しい男性も世の中にはいるんだなとうれしく思いました! 回答ありがとうございました。