• 締切済み

神奈川県内での陸上クラブ探しています!

タイトルの通りです!神奈川県内での中学生陸上クラブ探しています!  学校に陸上部がないんです!  知ってたら教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

noname#72399
noname#72399
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、アンビバレンスというクラブがあるそうです。 最近はやりの地域密着型スポーツクラブということでしょうか。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.ambivalence.org/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神奈川県の陸上競技の名門校

    中学生の息子が陸上競技の強い高校に入りたいと言っています。種目は800m~1500mmの中距離です。神奈川県または近県でお勧めの高校がありましたら教えてください。

  • 陸上短距離 神奈川県大会

    こんにちは、よろしくおねがいします 僕は神奈川県在住の中学3年生です 今年の西地区の大会で決勝に残ったので県大会に出場できることになりました しかし、その大会の決勝での順位はビリで、県大会に行くのに大分しょぼい気がするのです 自己ベストは12.18とまだまだで、このまま出場しても赤っ恥で終わる気がするのです 本当は内申点のために出場して、一回戦ビリでも構いはしないつもりでした でも、やっぱり陸上部としてのプライドが許さないんです 短期間で、とは言いませんが、効率の良い練習法やエクササイズなどはありませんでしょうか? 僕としては出来る限り、0.01秒でも縮めたいんです 誰でも構いません どうぞ御教授願います

  • 神奈川県でバスケの強い中学・高校

    タイトルのとおりなのですが、神奈川でバスケの強い中学と高校を教えてください! 一番強い、という学校ではなくても、県大会でいつもBEST8くらいにいるよ~、という学校も知りたいのです。 また、県大会の結果などがわかるWEBをご存知でしたらあわせて教えてください。 検索しても見つけることが出来ませんでした。 よろしくおねがいします!

  • 陸上クラブについて

    中学生のころ陸上部だったのですが、先日の世界陸上をテレビで見て「また陸上したいな~」と思ってしまいました。バレーボールとかなら「ママさんバレー」とかってありますよね?陸上はそういったものはないのでしょうか?あるとしたらどうやって加入すればよいのでしょうか??教えてください。

  • 強い陸上クラブ探してます!

    こんにちは。 私は小学生なんですが、陸上クラブに入りたいんです。 岐阜の中で強い陸上クラブありますでしょうか? ライバルがいて勝ちたいんです! お願いします!

  • 神奈川県でランニングチームORクラブを探しています

    はじめまして。27歳で、元陸上競技をしていた女性会社員です。(既婚) 最近、もう一度、長距離に挑戦してみたくなり、色々と試行錯誤しているのですが、やはりチームで(大学時代、社会人になってもしばらく実業団でやっておりました)やっていたときの、強い練習が一人では出来ないし、だんだん頭も堅物(笑)になってきてしまい、ひとりの練習メニューがうまく立てられなくなってきました。 また、競う人が近くいにいないので、練習はもっぱらゆっくりジョギング。さすがに、体重も増えてきて、このままではいけないと思い、市民団体のランニングクラブやチームで刺激を受けながらやりたいと思いはじめました。 しかし、実家が神奈川のはずれ(神奈川と静岡の境目の近くで、小田原付近)のため、また結婚して、神奈川県に来たため、周りにそういう相談を出来る方もいません。 そこで、神奈川県にある、ランニングチーム、マラソンクラブで私のような駄目駄目なものでも、入れるような団体はありませんでしょうか? もし、できれば、冬は駅伝などにも挑戦してみたいんです。 ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • 陸上クラブチーム

    解答者の皆様いつもありがとうございます。 愛知県北部に住んでいます。 県内か愛知県よりの岐阜県で活動している 陸上クラブチームをご存知でしたら教えて下さい。 書込お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 日高市周辺にある陸上のクラブチームありますか?

    先日小学生6年の娘がスポーツ少年団を訳あって退団しました。でも親的にはこの後もスポーツをさせたいのですが埼玉県日高市在住で近くに陸上クラブとかあればやらせたいのですが探してみたのですが自分には探せなかったのでこの場でみなさんから情報があればよろしくお願いします。本人は、中学に行ったら陸上部に入ると言っているのでこの間運動の機会を少しでも作ってあげたいので皆様の連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 陸上 クラブチームやサークル等について

    陸上のクラブチーム等を探しています。 東京都大田区に住む高校1年です。 高校に陸上部がないので、陸上のクラブチームに入りたいのですが中々見当たらないというか、よくわからなくて現在帰宅部状態です・・・ 大学に混ざったりするのも全然大丈夫なので、紹介お願いします。 種目は短距離で、タイムは100m11秒8.3程度です。なるべく都内だと助かります 必要な情報があれば、ご指摘お願いします。

  • 中学陸上県大会の短距離走で上位に入りたい

    わたしは中学2年生女子です。 千葉の学校で陸上部をしています。 やっているのは100メートルなんですけど、県大会で上位に入りたいと思っています。 しかし、上位の人たちの記録を知りません。 一般的にどのくらいの記録をだしたらベスト12くらいになれるのでしょうか。 一位の選手ってどのくらいの記録を出すのか知りません。 どうぞ知識を分けていただけますか?

専門家に質問してみよう