• 締切済み

少し前の映画(ドラマ)について質問です

3、4年前になりますが、「世界の中心で愛を叫ぶ」 という映画がありました。それのテレビでやっていたほうだけ なのかもしれないですが、主人公とその彼女がよく カセットテープを通して話しているシーンがありました。 その中でお互い「・・・が好き」みたいな告白をして トップ3はこれとか言っていたと思うのですが、 具体的にそのときなんと言っていたか教えてください。 何回かあったならできれば全部お願いします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.mypress.jp/v2_writers/kamei/idx/?mycategory_id=20170 このサイトをご覧になってはいかがですか。 第1回から最終回まで詳しい書き込みがあります。 この中にあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 世界の中心で愛を叫ぶ(セカチュー)の疑問点

    「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画版に関して質問です。 何故、テレビの台風中継で律子が映っている映像を見た朔太郎は実家に戻ってカセットテープを探しに行ったのですか? つながりが分かりません。 どなたか教えてください。

  • セカチュー(映画版)

    映画の世界の中心で愛を叫ぶで、平井賢の瞳を閉じては映画のシーンの中で流れましたか? 最後のエンドロールのとこで流れたのでしょうか?

  • 映画『セカチュー』での、堀北真希

    映画の『世界の中心で、愛をさけぶ』に堀北真希が写真のみで出演していると聞きました。 DVDを見返したのですが、どこに映っているのかわかりません。 どのシーンのどの写真で映っているのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • この映画を見たら・・・。

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画がありますが、この映画は恋愛映画ですよね? だったらカップルとかで見にいくのがいいんでしょうか?また失恋した人が見たらどうなりますか?余計に切なくなるでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 映画についての質問です。

    SF映画で、仮想世界が舞台の話だったとおもうのですが・・ うろ覚えで、うまく説明できないのですが、もしこのタイトルかな?と当てはまる映画があれば教えてください。 話の中では主人公と、その奥さんが出てきます。 そのバーチャルな世界は確か、主人公と奥さんと二人で作り上げた世界です。(建築家とかだったかなぁ???) 二人には子供がいたのですが、確か子供が亡くなってしまって、それが原因で奥さんはその世界に閉じこもってしまって主人公も最初は一緒にいたのですが、奥さんに一緒に現実に帰ろうと説得しても奥さんは説得に応じず・・ おおもとのあらすじは別にあったと思うのですが、忘れてて、このサブの部分しか思い出せません^^; 最後のあたりでその仮想世界が崩れていくシーンなどもあったと思うのですが・・ もう一度見たいのですが、タイトルが全く分からず困っています^^; 違うかもしれない、というものでも構いませんので、何か教えていただければ幸いです。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ。映画版の見れるサイト知りませんか?

    世界の中心で、愛をさけぶ。映画版の見えるサイト知りませんか? 紹介されてても開くと別の動画につながってしまいます。 ドラマ版は見れるものもあるのですが、 映画版は予告ぐらいしかなくて。 名シーンの叫ぶところ周辺が見たいのですが、 どこかないでしょうか? ドラマ版は全然叫ばないので、びっくりしました。 よろしくお願いします!

  • ビデオと映画

    カップルで、家で「世界の中心で愛を叫ぶ」(映画版)を観るのと、映画館で「いま、会いにゆきます」を観るのと、どちらが幸せだと思いますか?  

専門家に質問してみよう