• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください。

映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

チェコ映画「アキュムレーター1」(1994)ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28690 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29875/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29875/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。みつからないとおもったらチェコ映画だったんですね! たすかりました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に深夜のTVでやってた映画でどこの国の映画かもわかりません。 牢獄?に入れられ、かなり激しい尋問(と言うよりも拷問)をされても誰かをかばって 口を割らない女性。 印象に残っているのが唇が乾燥で割れて、爪をはがれたのか、壁に爪をたてたせいで 爪がはがれたのか、痛々しいシーンがありました。 うろ覚えですが、実際存在した女性のお話で映画の最後に何年に亡くなった等の字幕がありました。 イザベルアジャーニかと思っていたのですが、彼女の出演作を検索しても 違うような気がして他の女優さんだったのかな?と記憶が曖昧すぎて見つかりません。 情報があまりにも少ないので申し訳ないのですが、これでわかる方おられませんでしょうか?

  • この映画のタイトルわかりますか??

    今から10年ほど前の夏に、テレビで放送されたホラー映画で、もう一度見てみたいものがあります。 内容は、本の中から現実世界に出てきた殺人鬼(?)が連続殺人を行なっていくというものだったと思います。たぶんヒロインがその殺人鬼に追われながら、戦っていたような気がします。そして、ラストはあっけないことに、同じく本の中から出てきた恐竜(?)に殺人鬼は食べられる・・・というようなものだったと思います。 小さい頃に見て、とても恐かったのを覚えています。 どなたか、そういう映画を見たという方、タイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    訳合って字幕なし英語版のとある映画を見ました。 しかし全て英語だったのでストーリーなど全然つかめませんでした・・・ 覚えてる限りの情報を載せたいと思うので返答していただけたら幸いです。 まず主人公は17歳くらいの青年達だった気がします。 その青年は不思議な力を持っていました。 一番最初に崖のようなところから落ちるとこから始まっていました。 最後は一人の女の人をめぐっての壮絶なワイヤーアクションだった気がします。 CGをたくさん使用していてDBでいう気弾のような物を使っていました。 後は悪い奴かな?そんな奴がクモを使っていたシーンもありました。 僕が覚えてるのはこの程度なのですがわかる人いるでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

    15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

  • バーチャル世界の人が現実世界に入り込む映画について…

    バーチャルの世界に行けるようになった未来での話。 主人公がバーチャル世界に行った時に、バーチャル世界にいた人間(悪役)が、自分がいる現実がバーチャルのものだと気付く。 そしてバーチャルの世界から現実の世界へと入り込み、問題を起こす。 主人公がなんとか解決して、ハッピーエンド。と思ったら実は現実世界を生きていると思っていた主人公もバーチャルの人間でした! という、内容の映画のタイトルを教えていただきたいです。 だいぶ前にレンタルで観た映画です。もう一度みたいのですがタイトルがわかりません。 とてもわかりにくく、あやふやなあらすじですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう