• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

まさか十分以内に回答いただけるとは……。 ホントありがとうございます。しかもテリー・ギリアムの作品だったとは。好きな監督なのにやられました。早速もう一度見てみます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ちなみに、バンデッドQの最後に出てくる消防士役はショーン・コネリーです。

質問者からのお礼

そりゃ印象に残るはずですね。すごく好きな俳優です。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4

たぶん 「バンデットQ」 原題:Time Bandits 製作国:イギリス 製作年:1981 配給:東宝東和 ではないでしょうか・・・ (ネタばれあり) ラスト、少年の家が燃えていて、消防隊員の一人がアガメムノン王に似ていて… このサイトで、結末まであらすじを紹介しています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

質問者からのお礼

詳しい情報ありがとうございます。 TV放送がいつかは分かりませんが、子供心に強烈に残ったのでしょう。ラストも自分の記憶間違いでないようでほっとしました。

• 回答No.2

バンデットQ これかな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEVBC/qid=1111979044/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7356468-4164344