• ベストアンサー

乗るべきか乗らざるべきか

単独事故をしてしまった単車があるのですが その単車は真っ直ぐ走るのにハンドルを少し傾けないと真っ直ぐ進みません。 現在バイク屋にどうなっているのか見てもらう約束をしているのですが、おそらくステムとフレームに問題があるんじゃないかと思っています。そうなると修理代は馬鹿高いので修理はしないつもりですが ハンドルを傾けないといけない単車はもう乗らないほうがいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

貴方が事故って死ぬのは勝手ですが、その事故に巻き込まれる人が居るかもしれないので、絶対に乗らないで下さい。 通常走行ならハンドルを傾ければ走るので問題無いと思うかもしれませんが、問題は突発的な事象に遭遇した際の操作性です。 そもそも事故なんて、突発的な事象が有るから起こるもんです。 100%の自損事故ですまない可能性が有る以上、絶対に乗ってはイケマセン。

ninnjin51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり関係ない人を巻き込む可能性がある以上危険なバイクに乗るのはやめときます。 もう少しで最悪なライダーになる所でした。

その他の回答 (1)

• efdss
回答No.1

昔、友人がバイクの事故で亡くなりました。 自分は親からバイクは硬く乗るなと言われていたので、乗ってはいませんが、バイクに乗ってて一度も怪我などしてない人などいません。 それに加え、傾けないとまっすぐ走らないバイクなどもってもほかです。 乗るというならば、ちゃんと修理してからが賢明かと思います。

ninnjin51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 完璧でない乗り物ほど凶器な事はないのでやはり不完全なバイクには乗らない事にしました。 やはり修理して乗るか、完璧な違うバイクに乗る事にします。