• ベストアンサー

URLにセッションキーを埋め込む方法

CakePHP1.2を使ってログイン有りの携帯サイトを作成しています。 ログインチェックをセッションを使って判断しようと考えています。 携帯の場合はURLにセッションキーを埋め込むと聞いたのですが、 その方法がわかりません。 どのように組めば実現できるのでしょうか? 方法が載っているサイトでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

session.use_trans_sid で検索してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ん~こんな感じでしょうか <?php echo(http://hogehoge/hogehoge.php? . session_name() . "=" . session_id()); ?>