• ベストアンサー

ホームページで「携帯にURLを送る」の設定方法を教えて下さい

最近、「携帯にURLを送る」というのが、サイト内にあるのですが、 この設定方法を教えて下さい。 QRコードでもいいのですが、サイトを見てくださる方の年齢層が たかくて、QRコードの取り方が分からない方もたくさん いらっしゃるみたいで・・・。 ビルダーでメールのリンク設定をすると、あて先がサイト運営側に なってしまいます。 「携帯にURLを送る」の場合、あて先は利用者さんの携帯、 送信者は、利用者さんのPCアドレスに、それと本文にサイトのurl、 件名にサイト名が出るようになっています。 この設定方法が知りたいので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

サーバーでCGIかPHPは使えますか? http://q.hatena.ne.jp/1093457227

tsumo_2007
質問者

お礼

k-josuiさん、ありがとうございました。 さらにスマートなタイプですね。 こんな感じにできたら画面上きれいでいいですね。 やってみたい!! 実は、HPを運営してはいますが、全くの素人なので ちょっとした専門用語でも知らないことだらけなんです。 CGI、PHPについては、一度問合せをして聞いてみます。 もしOKだったら、教えていただいたサイトを見ながら 試して見たいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.2

<A href="mailto:ここに携帯アドレスを入れてください?Subject=サイト名(メールの件名)&amp;body=http://www.~.jp/"><B><BR>携帯へアドレスを送る</B></A> これではダメ?

tsumo_2007
質問者

お礼

zongaiさん、ありがとうございました! これでOKでした。 私がよく見るサイトについていて、自分のHPにも つけたい!と思ってたんです。とても助かりました。 ありがとうございました。 早速、コピーしてやってみます。