• ベストアンサー

ローマ字Sの小文字のうちかた?

こんなことも知らなくて恥ずかしいのですが・・・ よくカメラのEOSキスなどで使っている ス(S)の小文字はどのように打つのでしょうか 至急教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

普通に入力するだけ。 もしかして、ブロック体じゃなくて筆記体で表したいということかな。 これは入力方法じゃなくて、書体(フォント)の問題です。 「MS-ゴシック」や「ヒラギノ」等のフォントじゃなくて、「Brush Script MT」等の筆記体風のフォントを指定すればいいだけです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412568939

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412568939
iruma3
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました! そうでしたね! 筆記体と書けば良かったんですね! でもちょっと探してみましたが、私の今使っているMeには、「Brush Script MT」が見つかりません・・・ もう一台XPがありますので、今からそちらでも探してみます・・・ 有り難う御座いました!

その他の回答 (2)

• areda
回答No.2

ローマ字小文字のS(エス)ということでよろしいのでしょうか? 通常キーボードのSキー(ひらがなでと)とかかれているキーを押すと大文字になりますか?大文字になるようでしたら、CapsLockが押されている状態ですので、それを外すか若しくはShiftキーを押しながらSキーを押すと小文字の入力が可能です。 かな入力の場合でも、日本語入力を外せば同様に小文字のSが入力できます。

iruma3
質問者

お礼

さっそくありがとうございます・・・ しかし私が撃てないので お尋ねしたい主旨が分からなかったと思いますが いわゆる&の反対にしたような文字が打ちたいのです・・・

• miazsm
回答No.1

S 以外の文字が小文字で打てるなら 同じ方法で S を打てば s になりますが...

iruma3
質問者

お礼

素早い回答を有り難う御座いました! 筆記体のSの小文字と書けば良かったのですが、とっさに表現できなくて済みませんでした! No3の方に教えて戴きました・・・有り難うございました。

iruma3
質問者

補足

さっそくありがとうございます・・・ しかしこのsではなく、&この反対のようなもじなんですが・・・