• ベストアンサー

ローマ字を小文字で打てなくなった

今までローマ字を打つとき、キーボードの「半角/全角」を押して「あ」から「A」に変えて打っていました。 その際、ローマ字を打つと小文字で出ていたのが、大文字で出るようになってしまいました。 ABCDEFG・・・こんなふうにです。 多分何かを押してしまってこうなったと思います。 どうすれば小文字で打てるようになるでしょうか。 どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono223
回答No.1

左端の Caps Lockが押されているのだと思います。 再度、Shiftを押しながら Caps Lockを押してみてください。

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やってみたら直りました。abcdefg さっき、猫がキーボードに乗ってそれで押されちゃったんだと思います。 本当に助かりました。感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

シフトキーを押して入力したらどうですか? 小文字が入力されていれば、CapsLockが設定されています。解除しましょう。シフトキーを押しながら、英数キーを押せば解除されます。

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 教えていただいたとおりにしたらできました。 abcdefg キーボードに「Caps Lock」というのがあるのは知りませんでした。 勉強になりました。