• ベストアンサー

インターネットについて教えてください

インターネットは常時開ける状態なのですが、プログラムをダウンロードして解凍するとき等に「インストールされませんでした」とエラーメッセージが出てきます。 数回やってみると出来ました。 接続の不具合なのでしょうか?それとも時間によって異なるのでしょうか? 解決策でなくとも情報をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.4

>はい、対応しています。 それでは、ブラウザ(多分、IEだと思います)で、ダウンロードボタンを押して、「開く」ではなく、「保存する」を選択し、「保存する場所」をデスクトップにして、ダウンロード開始してください。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デスクトップに保存して解凍するやり方で出来ました。 親切に教えていただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• doi3desu
回答No.3

ダウンロードするときに、デスクトップに保存してください。デスクトップに保存した状態で、それを解凍しから、実行ファイルをクリックし、ソフトをインストールしてみてください。 回線は常時とのことですし、エラーメッセージから判断して、ファイルが破損していることはないようです。遅い回線ならいざ知らず、常時なら、光かADSLでしょうから、時間帯には関係ありません。 それと、そのソフトですが、お使いのOSには対応していますよね?

stngryblk
質問者

補足

はい、対応しています。

• violet430
回答No.2

通信が混んでいるからだと思われます。 時間帯を変えれば問題ないです。 それと、直接実行しないで保存をしてから実行するようにした方が良いです。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接実行せずに保存してから実行してみたら正常に出来ました。 ありがとうございました。

• doi3desu
回答No.1

インストールできなかったときのエラーメッセージがはっきりと分からないので、何とも言えませんが、解凍した後に、プログラムをインストールしようとして、「ファイルが壊れています」というメッセージが出れば、それはダウンロード中に何等かの問題があって、きちんとダウンロードできていない可能性があります。時間によって異なることはちょっと考えられません。もう少し詳しく状況を教えていただければ、何かアドバイスできるかもしれません。

stngryblk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「\Document and settig\~」といった解凍するファイルがあるとこを示すと思われる一連の流れが表示されているエラーメッセージが出てきて「OK」しかクリックできるところがなく、クリックすると「インストールできませんでした」とエラーメッセージが出てきます。 「ファイルが壊れています」といった損傷系のメッセージは出てきていません。 なにかアドバイスお願いします。