• 締切済み

ハブを使ったインターネット接続について

質問させていただきます パソコン2台でインターネットをしたいと思い、ハブを買って ちゃんと接続したのですが、次のようなエラーが出て、もう一台のほうが接続されません。 エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが無効なため接続が拒否されました このようなエラーメッセージです。 パソコンは2台ともインターネット接続はokなのですが、2台とも接続するとエラーが出ます。 解決策を教えてください・・・・

• ADSL

みんなの回答

• web2525
回答No.5

ADSLは複数セッションの同時接続が可能、通常ですとNTTフレッツ網とISPの2セッション接続を行っていると思います。 もちろんISP2セッションの接続も可能、ISP契約が2つある場合はそれぞれのPCから同時接続も可能。 ただし契約自体がひとつしかない場合は、通常のISPであれば同一ユーザ名での複数同時接続は許可されていないので、後から接続するPCの接続は認証エラーとなります。 ルーターを利用するのであれば接続はPC上からではなくルーター上で行われるため、ハブを利用して複数台のPCの同時利用も可能。

• Cupper
回答No.4

2台のパソコンが外部のネットワークと通信をするためには、ルーター(router)が必要です ルーターが無い場合は、ルーターを購入してきて設置しましょう ルーター機能のあるモデムでもOKですが、ルーター機能を有効にする設定が必要です ※ スイッチングハブでも可能ですが、ルーターを使用する方が一般的で分かりやすいと思います ルーターは外部のネットワークと通信を行う際、内部の通信を一つに取りまとめてくれる働きをします ルーターを使用せず、ハブだけで外部のネットワークと通信を行おうとすると 外部と通信をしている箇所を奪い合い、必ず一つだけしか通信ができません 残ったものはエラーを返されて外部との通信ができないということになります そんなわけですので、質問のような状態になると言うことです 解決策ははじめに書いたとおり、ルーターを購入しましょう 例:  ヨドバシ・ドット・コム / 有線ブロードバンドルーター  http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785164/1389.html こんな製品です ※ カタログ的に見てください。掲載されていない製品やお近くの店舗で取り扱っていない物もあります。  

• S-Fuji
回答No.3

複数台のPCをインターネットへ接続したのでしたら、ルータが必要です。 接続環境はADSLでしょうか?。 接続のモデムにルータ機能が有れば、スイッチングハブでも良いのですが、ルータ機能が無ければ、ルータを購入する事に成ります。

• goold-man
回答No.2

エラーの出たもう一台のPCの方のユーザー、パスワードの確認をします。(英数大文字小文字、CaspLockになっていないか) LAN HUBは5ポートスイッチングハブ(1500円程度)ですか?

参考URL:
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=1393&s_code=WEST1&c_code=&keywdurl=&uintPage=2
  • 04510
回答No.1

HUBを買われたのですよね。 ルーターは買っていますか? 結構似ているのですがこの二つは決定的に違います (自分の知識が間違っていなければ) ルーター・・・割振り機能がついている ハブ・・・割振り機能がついていない ですので、ハブはハブ単体では動かないはずです。ルーターの機能を拡張させるようなものと思ったほうがいいかも・・・ http://www.printout.jp/guidance/pc_suplly/183.html