• ベストアンサー

50周年記念モデル、どちらを選びますか?スーパーカブorリトルカブ

はじめまして。 通勤の手段として、バイクを考えています。 44歳男性です。 スクーターは何となく違和感があるので、買うならカブと思っていたところに、50周年記念モデルが発売されるようで、迷ってしまいました。(BE-PALのシェルパ斉藤さんのように、中古を考えていましたが、この限定車に何となく惹かれています。) 「スーパーカブ50・50周年スペシャル」と「リトルカブ・50周年スペシャル」です。 ハード面の違いについて、初心者がカタログではわからない両車の違いについて教えていただきたく思います。 また、この50周年モデルが、どの程度の魅力があるかも、併せて教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.1

両車種とも魅力的なカラーリングですね。 違いは車輪の径 大きさの差だけでしょう、 使い勝手がトップまで入れずに低速で「くねくね道」を走るかUターン を頻繁にする新聞、郵便配達の様な使い方にはタイヤ径の小さい リトルカブの方が僅かに便利でしょう。 大差はないでしょう、外観のデザインがどちらが気に入るかだけでしょう。

nyunyunyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どちらも大差ないようなので、カラーとデザインで決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LTea
回答No.2

バイク屋さんでスーパーとリトルにまたがってみられるといいと思います あと荷台はリトルのほうが小さいです(取り付け位置同じなので交換可能ですが。) エンジンスペックに特に差異はないので、 ホント色で選ばれていいと思います。 限定車いいですよね。 私も乗っていますが、魅力あるバイクです。 素敵なカブライフを送ってくださいませ。

nyunyunyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どちらも大差ないようなので、カラーとデザインで決めたいと思います。 ありがとうございました。