カブ110から目移りしそうな自分を何とかするには

このQ&Aのポイント
  • カブ110から目移りしそうな自分をどうするか悩んでいます。予約してお金を振り込むか、教えてgooに来ないか、カブを選んだきっかけを再確認するか、ホンダのお店に展示車を見に行くかの対策が思い浮かびますが、他に策はあるでしょうか。
  • 新車のスーパーカブ110を購入するために小型2輪AT限定免許を取得しました。しかし、スクーターの話題に敏感になり、つい閲覧してしまいます。目移りしそうな自分をどうしたら良いか悩んでいます。
  • 自分は新車のスーパーカブ110を購入する予定で、すでに予約してお金を振り込んでいます。しかし、他の125ccスクーターの話題にも興味を持ってしまい、目移りしている自分に困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カブ110から目移りしそうな自分を…

何とかするにはどうしたらいいですか? 雪解けを待ってスーパーカブ110を新車で購入します。 そのために、昨年小型2輪AT限定免許を取得しました。 でも、こちらのカテでもそうですが、~125ccクラスのバイク(主にスクーターですが)の話題には敏感になって、つい閲覧してしまいます。 見なきゃいいんでしょうが、つい見ちゃって 「○○は○○がいいんだ」 「○○は○○より安定感があるのか」 「○○は燃費が意外にいいんだ」 と、いらぬ知識と思いつつ脳内に蓄積されていきます(-"-) 私的考えとしては、 ・もう予約してお金を振り込む→(かなり強引。家族の承諾難しい可能性大) ・教えてgooに来ない→(これも難しいし、どこででもバイク情報はある) ・カブを選んだきっかけを再確認する→(さっきからしているけどなんとなく効果乏しい) ・ホンダのお店に展示車を見に行く→(2週間に1回は眺めに行っているが、他の125ccスクーターも当然展示車あり) 以上の対策しか思い浮かびません(>_<) 何か他に策はありますか? 同じような悩みを持たれた方いませんか? いらっしゃったらどのように解決なさったか教えてくださいm(__)m

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やるべきは、ご自身のニーズをしっかり見極めることでしょう。 すべてに万能なバイクはありません。それぞれに良いところはあります。それをいちいち比較していたらそのたびに目移りするのは当然です。 正確な情報を仕入れ、自分で分析し、どのバイクが何に優れているのかを把握し、自分のニーズに照らし合わせて、他のバイクよりこの部分は劣っているけどこれが良いんだ!と確信が持てるようになってから買えばいいのではないでしょうか? まだ時間はあるようですので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに時間はもう少しあります。よく吟味したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#138366
noname#138366
回答No.3

別に対策は必要ないでしょう 自分で欲しいと思ったバイクを買えばいいだけですから 貴方の過去の質問を見ると、他人に何を言われようが自分の主義主張を変えるようなタイプには思えませんが それでも対策が必要なんですか(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

>それでも対策が必要なんですか 必要なんです!人間の心は水ものなので。。。

• dtmaxr1
回答No.1

どうしようもないのではないでしょうか。 そのような状況なら買った後でも後悔はする、あれも欲しいこれも欲しいというのは個人的な欲求ですから あれはこれがいいとかはどのような車両でも欠点はありますから、実際に乗って自分で気にならなければ安定感が無いといっても個人の感覚が主ですから問題は無いことでしょう。 燃費については2STで無い限りあとは走り方による差ですから燃費がよくなる走り方をすればそれほど問題は無いでしょう。 長所も短所も実際に自分が乗って感じなければ長所にも短所にもなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのような状況なら買った後でも後悔はする、あれも欲しいこれも欲しいというのは個人的な欲求ですから そんなもんかもしれませんね^^; とりあえず、欲張らずに初心の心を持ち続ける努力をしようと思います。