• ベストアンサー

電算機器の冷却方法

社内の窓の無い書庫に電算機器があります。冷房設備が無く、今大変蒸し暑い状態です。エアコンを設置できる余裕もありません。スポットクーラー等を置いて冷やせるものなのでしょうか?何か対処方法はないものでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

換気には入口と出口が必要です。 部屋の扉から冷気を送り込むだけでは効果が薄いと思いますので、ダクトパイプか何かで部屋の奥まで引き込んでから、外に吐き出すような空気の流れを作り出してみてください。 できれば、その電算機が停止することで発生する損害と、空調施設の整備や部屋の変更などにかかる費用を比較して、上役に相談した方がいいでしょうね。

agli
質問者

お礼

ありがとうございます ぐだぐだ考えているうちに ディスプレイ画面が正しく表示されなくなってしまい、 結局エアコンを設置しました 申し訳ありません

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

排気がちゃんと出来るのであれば、スポットクーラーでもいいと思いますが、本体は室外に置いた方が良いでしょうね。

agli
質問者

お礼

ありがとうございます ぐだぐだ考えているうちに ディスプレイ画面が正しく表示されなくなってしまい、 結局エアコンを設置しました 申し訳ありません