• 締切済み

皆さんの意見聞かせてください(パソコン購入)

こんにちは。教えてください!! 私のだんなさんが、ノートPCの購入を考えています。いろんなお店・オンラインショップなどを調べていますが、その中でも「チャンプ(株式会社チャンプ)」というオンラインショップが一番安かったそうです。ですがさすがに安い買い物ではないので、少々不安はあるそうです。 そこで!すごく失礼な言い方かも知れませんが、この会社は信頼できる会社でしょうか? もし購入経験のあるかた、アフターケアや対応などはどうなんでしょうか?? ちなみに、オンラインショップでパソコンを購入経験のある方にお尋ねします。アフターケアなどはどうですか。 どんなことでもいいです。教えてください。 先日、質問させていただきましたが、もう少し他の方の意見を聞きたくて、同じ質問をさせてください。

noname#3297
noname#3297

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

オンラインショップといってもいくつかパターンがあって、 1.一般のメーカーがオンラインショップを開いている。例:IBMダイレクトやSonyStyleなど 2.直販専門のメーカー。例:DELLやエプソンダイレクトなど 3.パソコンショップが、独自にマシンを組んで販売する、いわゆるショップブランド。例:フェイスや DOS/Vパラダイスなど 4.これが一番多いと思いますが、メーカー品をショップが通信販売する。チャンプの場合はこれです。 ただし、ここは通販専門みたいですね。 わたしは、以前、某大手家電屋のネット通販でパソコンを買ったことがあります。保証書が付いてきたの で、修理に出す際にも、特に問題はありませんでした。通常の保証に関しては、特に問題ないと思いますよ。 この店独自の保証があるようですが、それに関しては何とも言えませんね。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

自分でなんとかできる人は、通販とかでもいいと思うのですが、 まったくの初心者の方の場合は、お近くの懇意にしているお店の ほうがいいでしょう。 パソコンは、とかく壊れやすい?ので、修理するときとか 近くのほうが便利だからです。 また、懇意にしていれば、何かあった時に聞けますしね。

関連するQ&A

  • 教えてください!この会社の信頼度(パソコン購入)

    こんにちは。教えてください!! 私のだんなさんが、ノートPCの購入を考えています。いろんなお店・オンラインショップなどを調べていますが、その中でも「チャンプ(株式会社チャンプ)」というオンラインショップが一番安かったそうです。ですがさすがに安い買い物ではないので、少々不安はあるそうです。 そこで!すごく失礼な言い方かも知れませんが、この会社は信頼できる会社でしょうか? もし購入経験のあるかた、アフターケアや対応などはどうなんでしょうか?? ちなみに、オンラインショップでパソコンを購入経験のある方にお尋ねします。アフターケアなどはどうですか。 どんなことでもいいです。教えてください。

  • wacom intuos3どこで購入すべき?(OS Mac10,4,4)

    漫画やイラストを作成する目的で、 wacom intuos3を購入したいのですが、近隣の電器店では販売しておらず、ネットでの購入を考えています。 (ペイントソフトはまず付属の廉価版を使用してから、と考えてます。) 悩んでいるのは購入先です。      ☆wacomのオンラインショップで購入        →価格は定価だけど、信頼性やアフターケアがある?      ☆他の電器店のオンラインショップで購入(価格.comなどで検索する電器店)        →安価だが、逆にアフターケアが無さそう   自分的にはできるだけ安価で、と考えています。 双方のメリットデメリットや、何かアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • この会社から購入しようと思っていますが・・・

    https://shop.spy-online.jp/ スパイオンラインショップ と言い、ここから暗視カメラを購入しようと思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 疑っている理由はサイト内をみても社名が見つかりづらく、よくあるQ&Aの質問の会社概要を教えてください。 で、https://shop.spy-online.jp/about-us に移動します。 そして株式会社リード 出ていますが、周りには同じ名前の会社がずらりと並んでいます。 そして地図から住所で検索をかけて ストリートビューで見てみるとただの一軒家でした。 皆さんはこの会社大丈夫だと思いますか? ちなみにyoutubeへの動画UPやツイッターもやっている所です。

  • ゲーム購入について

    ゲーム本体や、ソフトなどを購入できるおすすめのオンラインショップありませんか? 中古を取り扱っている所でも構いませんので、出来るだけ安く、信頼できる所を教えてください。

  • ソニーと富士通 パソコン購入

    パソコンの購入で迷っています。 現在考えている機種は下記のとおりですが、質皆様のご意見を参考にしたいと思っております。 VIO Cシリーズ VPCCW18FJ Nシリーズ VGN-NW51FB 富士通 FMV-NF/E50N まず、VIOですが、口コミでNシリーズの液晶が悪いと何人かの意見がありました。Cシリーズの液晶はNシリーズと同じですか? ワイド14インチとワイド15.5インチでどちらがいいか、迷っています。 現在持ち運びはしない予定ですが、ワンルームの部屋のためあまり大きいのもどうかと思っています。サイズはどちらがオススメですか?現在使用しているのはワイドでない14インチ位の画面で不便は感じておりません。 ソニー(VIO)はアフターケアが他社大手に比べて悪いと聞きましたが、実際はどうでしょうか? パソコン機種の質問ではありませんが、価格.comなどオンラインショップでの購入は店舗販売より何かが劣りますか?〔アフターケアや品質など〕 分かる範囲で結構ですので、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ECダイレクトでのパソコン購入について

    初めて自分用にパソコンを購入しようと考えています。 ECダイレクトというインターネット上のお店で買おうと決めたのですが、高額なものなので、振り込む際にどうしても不安になってしまいます。 どなたかECダイレクトでお買い物をしたことのあるかたはいらっしゃいませんか? また、信頼性があるかどうかはどうしたらわかりますか? お願いします。

  • 【新しく購入OR修理】 みなさんならどうされますか?

    迷っています。みなさんならどうされますか? ご意見をお聞かせください。 ・3年ほど前にショップブランドのデスクトップを購入しました スペック OS:winxp CPU:2.52GHz Pentium4 RAM:512MB  ・リカバリしても直らないので、ハードが壊れていると思われます。ショップに送ってパーツ交換してもらえば直る可能性があります。 最低でも3万円以上はかかりそうです。(電器店の人や詳しい友人に聞いた結果です) ハードディスクは交換したばかりなので、それ以外の故障の可能性があります。 まだ送っていません(見積もりはしてもらっていません) ・同じ程度のスペックなら8万円程度で購入できそうです。その際オンラインでBTOのものを買うつもりですが、メーカーのものを買うかどうかも迷っています。というのも、モニターやキーボードはあるし、OSも新しく購入したばかりだからもったいないけど、壊れにくく信頼できるものもほしいと思っているからです。 みなさんなら修理をして使いますか? それとも新しいものを買いますか? その際メーカーものを買いますか?安くあげるためにネットで購入しますか? いろんな方の意見を聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。 *言葉が足りなければ補足させていただきますので、おっしゃってください。

  • プリペイド携帯、購入場所

    初めて、質問させていただきます。 私は海外在住者で、来週の一時帰国時に、 ソフトバンクのプリペイド携帯の購入を考えています。 ソフトバンクのオンラインショップで購入を考えましたが、 現在は1機種しか販売されておらず、 複数のソフトバンクショップへ電話をし、 在庫を確認しましたが、全てのお店で、売り切れと言われました。 また、コンビニでも販売されているとの事で、コンビニにも電話をし、 在庫の確認をしましたが、取り扱っていない等との理由で、 オンラインショップ以外で、在庫は確認できませんでした。 そこで、質問なのですが、 プリペイド携帯は、さくらやや、ビックカメラ、ヨドバシカメラなどといったお店でも、 購入は可能なのでしょうか? どなたか、これらのお店で、プリペイド携帯を見かけた方はいらっしゃいますか? ここまで、プリペイド携帯電話が品薄だとは思っておらず、 少々焦っております。 どなたか、コンビニ、ソフトバンクショップ、オンライン以外で、 購入が可能かどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロックミシンをネットと実店舗のどちらで購入しようか悩んでいます。

    ロックミシンの購入を考えています。 型番はJUKIのMO-114Dにしようかとほぼ決定しているのですが、購入先について悩んでいます。 実店舗よりもオークションなどの方が1~2万円も安く購入できるようなのですが、よく「ミシンの購入先はアフターケアで決める」と聞きますよね? オークションなどではおそらくアフターケアはつかないと思いますが、メーカーの補償は付きます。メーカー補償と店舗のアフターケアとではどう違うのでしょうか? メーカーでは使い方の質問や、故障かな?と思ったときの問い合わせには対応してもらえないということでしょうか? また、修理代もメーカーに依頼するのと購入店に依頼するのでは変わってくるのでしょうか? また、実店舗のあるネットショップでも、実際にお店まで行くのが不可能なほど遠いお店では意味が無いのでしょうか? 今まで、直線縫いの家庭用ミシンは20年ほど使っており、2台持っているのですが故障したことも無く、アフターケアというものを使用したことはありません。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    表題の通りなのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 結婚して2年。共働きをしていた妻です。 今は旦那の実家の隣に家を建てて住んでいます。 もともと、結婚前に旦那のお父さんは、 息子が結婚したら同居をして、また 賑やかに暮らすのが夢だったそうです。 それは、付き合っている当時に旦那から 聞かされていましたが、私は自分の実家が 同居をしていて、みんなが苦労している姿を知っているため、同居は断りました。 てすが、旦那は長男である以上、もし、旦那の両親に何かあった場合は、同居かそれなりの面倒を見る覚悟はしていました。 でも、最初からお互い我慢して暮らしていくのは嫌でした。 それなら、旦那のお母さんはお父さんのご飯だけでも作ってくれたら有り難いんだけど…と言われました。旦那のお母さんは仕事の都合上、お父さんよりも帰りが遅く晩ごはんが遅くなってしまうからです。 でも、それを受けてしまったら、お父さんだけの晩ごはんを作るわけにも当然いかないですし、料理にも全く自信がないし、ほぼ同居状態のようになってしまうのが嫌でした。 なので、これらの事は付き合っている当時に旦那から断りをいれてもらいました。 それから、結婚後… もちろん、旦那の両親はそれらのことを言ってくることはありません。 だけど、何かイベントごとがある時にはご飯に連れていってくれたり、ご飯に呼んでくれたりします。結婚されている旦那のお姉さんたちも私がつわりでしんどいだろうとご飯を作ってくれたりしてもらいました。 私も甘えてばかりは申し訳ないので、たまにお菓子等を買ってきたりはして渡しています。 そして今、私は産休に入りました。 初めての出産で1年間は会社を休む予定をしています。 そして、日中1人でいるのも不安だと言うことで、実家に帰ることになりました。 その間のご飯は旦那も旦那の実家に食べに帰ると言うことで、旦那のお母さんにお願いしたところ、快く受けてくれました。 もちろん、食費は渡しました。 ただ、こうやって考えて見ると、自分は料理に関して断ったのに、この結婚してからの2年間、甘えっぱなしでいいのだろうかとふと心配になりました。 それなりに、自炊はしているものの料理にはまだ自信はありません。 せめて、育休になって、少し落ち着いたらご飯を作りに行った方がいいのでしょうか? とか、お母さんが夜にいない時くらいお父さんのご飯を作った方がいいのでしょうか? それをしてしまうと、お互い束縛されてしまう気もします。 このままの状態でいいのでしょうか? 私としてはこのままの状態が良い反面、少し罪悪感を感じたりしています。 いろんな立場の方から意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。