• 締切済み

wacom intuos3どこで購入すべき?(OS Mac10,4,4)

漫画やイラストを作成する目的で、 wacom intuos3を購入したいのですが、近隣の電器店では販売しておらず、ネットでの購入を考えています。 (ペイントソフトはまず付属の廉価版を使用してから、と考えてます。) 悩んでいるのは購入先です。      ☆wacomのオンラインショップで購入        →価格は定価だけど、信頼性やアフターケアがある?      ☆他の電器店のオンラインショップで購入(価格.comなどで検索する電器店)        →安価だが、逆にアフターケアが無さそう   自分的にはできるだけ安価で、と考えています。 双方のメリットデメリットや、何かアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hiro-o2k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アフターケアというのは何をさしているのでしょうか。 一般的な故障やインストール時のトラブルであれば、wacomのオンラインショップでも電気屋でも同じです。よほど酷い店でなければ、きちんと保証書に記入をしてくれます。(酷い店は口コミで分かるはずです) 初期不良などに関しては、動かないこと、初期不良であることを遠距離の店に説明する必要があるため、面倒かもしれません。 個人的には、近場の家電量販店(ヤマダ電気とかコジマ電気とか…)が良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • wacom intuosの選び方について

    今まで兄弟のお下がりのペンタブwacom bomboo funを4年ほど使ってたのですが とある機会に買い替えようと思いました。 私はpixivなどで趣味として描いている程度かつ、予算も特に問題はないのでwacomのintuosを買おうと思ったのですが pen & touch と comic の違いは付属のソフトだけなのでしょうか? また、イラストソフトとしてはsaiとver.3.0のphotoshop Elementsを使っています。 pen & touchにはphotoshop Elementsのver.11が付属しているとのことですが、これは試用期間などのない正式なものなのですか? photoshop Elementsの本体価格を考えると pen & touch は安すぎる気もするのですが…… 教えていただけると幸いです。

  • ペンタブレットWACOM INTUOS3、630と930どっちがいい?

    パソコン(Mac PowerBookG4 15インチ)でフォトショ使ってイラストを描きたいと思っています。 そこでペンタブの購入を検討しているのですが、WACOM INTUOS3シリーズの630にするか930にするか迷っています。 描き方としてはペンタブで主線からいきなり描き始めるよりはあらかじめ下書きしたもの(おそらくB5かA4サイズ)をペンタブから入力するというほうが多いと思います。 できれば値段は安いほうがいいですし、場所もあまり取らないほうがいいのですが、使い勝手を優先したいです。 630と930、どちらがよいでしょうか。 ご意見・アドバイスお願いします。

  • WACOM ペンタブの購入について

    今WACOMのintuos4 スモールを使っているんですが、pcを新しくして27インチのディスプレイを購入予定なので、ペンタブも大きいものを買った方がいいかなと思っているんですがどうですかね? スモールのままでもイラストを描いたりするのに不便ないでしょうか? 買うとしたらintuos4のLとMもしくはintuos5のLとMどれがいいですか? 金額的には何故か5の方が安いんですよね・・・ あまり使い勝手が良くないと言う事なんでしょうか?特に性能とかに問題が無いのであれば、安い方がいいんですが・・・ PCのディスプレイなどと同じタイミングで質問させて頂いてるんで、合わせて読んで頂いてる方がいらっしゃったら其方も合わせた意見をお聞きしたいです。

  • intuos3はどうなのか・・・・

    回答がないため再投稿させて頂きます WACOM製ペンタブレットintuos3 631/Wの購入を検討しているんですが、 私のPCはWindowsVistaで付属しているソフトウェアがどれも対応していなく、もう発売から3,4年経っているということでそろそろ後継機のintuos4がでるのではないか?という噂を聞きまして、今買って少しして後継機が出たのでは折角お金を払ったのに性能は最新ではないということになりかねないので質問させて頂きました。 簡単に質問事項をまとめると 1、intuos3 631/Wの付属ソフトウェア(Photshop等)はVista対応のものまでグレードアップされるかどうか 2、後継機intuos4はいつ頃出そうなのか、また価格はどれくらいになりそうか(同じ入力範囲のもので値段が上になるのか) 3、intuos3 630 に付属しているPhotoShopEL5.0は公式サイトを見たところアップグレードすれば使えるとのことなのですがそれを行うのにお金はかかるか (できれば具体的に~\と書いていただければ有難いです) 4、現在お使いの方のみに 使い心地はどうなのか 5、芯?はどれくらいで一本なくなるのか 使用目的は主にイラスト、WEB素材作成です。 他に追記することがありましたら言って頂けると有難いです

  • Intuos4|Special Editionってどう違うの?

    Wacom社のペンタブレット、Intuos4(small)を購入しようと思っているのですが、 ほぼ同じ値段で「Special Edition」なるものがあり、どちらにしようか悩んでいます。 画像を見た感じ、まったく同じに見えますが・・・ 定価ではSpecial Editionの方が3,000円くらい高いみたいです。 「PTK-440/K0」と「PTK-440/K1」の違いをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • wacomのペンタブ intuos 4 ソフト有/無について質問です。

    wacomのペンタブ intuos 4 ソフト有/無について質問です。 intuos4のソフト有/無について質問です。 マウスでの描画に限界を感じ、ペンタブ intuos 640シリーズの購入を検討しています。 そこで質問です。 Intuos4 Special Edition PTK-640/K1に付属するソフト Photoshop Elements6 for Macintosh/Corel Painter Essentials 4/Corel Painter Sketch Padなのですが 既にイラレCS/フォトショCSを持っている私には数千円の差額を出して、スペシャルエディションを購入した方が良いのでしょうか? また、Adobe Photoshop Elements 6 for Macintoshの対応システムがMac OS X 10.4.8~10.5.2と、製品サイトに記載されていたのですが、10.5.8のパソコンでも使えますか? あまり、詳しく無いので言葉が分かりにくくてごめんなさい。 ちなみに主な用途としては、 ■イラスト作成(有名な人で例えるなら、谷本ヨーコさんのような感じが近いです。) 谷本ヨーコHP→http://www.yooco.com/ ■写真修正(画像の切り取り、色調補正) ■ロゴ作成 というような感じです。 宜しく御願いします。

  • 教えてください!この会社の信頼度(パソコン購入)

    こんにちは。教えてください!! 私のだんなさんが、ノートPCの購入を考えています。いろんなお店・オンラインショップなどを調べていますが、その中でも「チャンプ(株式会社チャンプ)」というオンラインショップが一番安かったそうです。ですがさすがに安い買い物ではないので、少々不安はあるそうです。 そこで!すごく失礼な言い方かも知れませんが、この会社は信頼できる会社でしょうか? もし購入経験のあるかた、アフターケアや対応などはどうなんでしょうか?? ちなみに、オンラインショップでパソコンを購入経験のある方にお尋ねします。アフターケアなどはどうですか。 どんなことでもいいです。教えてください。

  • 皆さんの意見聞かせてください(パソコン購入)

    こんにちは。教えてください!! 私のだんなさんが、ノートPCの購入を考えています。いろんなお店・オンラインショップなどを調べていますが、その中でも「チャンプ(株式会社チャンプ)」というオンラインショップが一番安かったそうです。ですがさすがに安い買い物ではないので、少々不安はあるそうです。 そこで!すごく失礼な言い方かも知れませんが、この会社は信頼できる会社でしょうか? もし購入経験のあるかた、アフターケアや対応などはどうなんでしょうか?? ちなみに、オンラインショップでパソコンを購入経験のある方にお尋ねします。アフターケアなどはどうですか。 どんなことでもいいです。教えてください。 先日、質問させていただきましたが、もう少し他の方の意見を聞きたくて、同じ質問をさせてください。

  • ペンタブレット購入について

    ペンタブレットの購入を考えているのですが、WACOM社製のintuosかFAVOで迷っています。どうせ買うのなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。使用目的はイラスト(アニメ調)です。そこで質問があります、普通に(ほとんど毎日)絵を描く分にはFAVOで十分なんでしょうか? この2つにどれぐらいの差が有るのか、教えてください。

  • ペンタブFAVOを購入しようと思っていたのですが

    ペンタブを購入しようと思い、WACOMのHPを見てみると intuosとbambooのページがメインになっていて、FAVOはその他に 追いやられていました。 ここでも調べたところbambooはFAVOの後釜のような存在だと考えていいのですかね? それとbambooにも種類がいくつかありどれを購入すればいいか迷います。 SAIを使ってイラストの線画と色塗りに使用する予定です。 どれを購入するのがベストでしょうか?