• 締切済み

wacom intuos3どこで購入すべき?(OS Mac10,4,4)

漫画やイラストを作成する目的で、 wacom intuos3を購入したいのですが、近隣の電器店では販売しておらず、ネットでの購入を考えています。 (ペイントソフトはまず付属の廉価版を使用してから、と考えてます。) 悩んでいるのは購入先です。      ☆wacomのオンラインショップで購入        →価格は定価だけど、信頼性やアフターケアがある?      ☆他の電器店のオンラインショップで購入(価格.comなどで検索する電器店)        →安価だが、逆にアフターケアが無さそう   自分的にはできるだけ安価で、と考えています。 双方のメリットデメリットや、何かアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hiro-o2k
回答No.1

アフターケアというのは何をさしているのでしょうか。 一般的な故障やインストール時のトラブルであれば、wacomのオンラインショップでも電気屋でも同じです。よほど酷い店でなければ、きちんと保証書に記入をしてくれます。(酷い店は口コミで分かるはずです) 初期不良などに関しては、動かないこと、初期不良であることを遠距離の店に説明する必要があるため、面倒かもしれません。 個人的には、近場の家電量販店(ヤマダ電気とかコジマ電気とか…)が良いのではないかと思います。