• ベストアンサー

娘婿への香典

pekomama43の回答

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.3

要は、娘婿が亡くなった場合、親はいくら包めばよいか?ということですね。 血のつながりが濃いほど香典 相場は高額になります。 親が亡くなった場合は10万が相場といわれていますから、その反対であっても同等は必要かと思います。(娘の婿=義理の息子)ただ、年金暮らしで余裕が無かったり、高齢のため自己判断が出来ないような状況であれば、出せる範囲でお出しになれば宜しいかと思いますよ。