• ベストアンサー

中味♪

こんにちわ♪私は今サンドウィッチにこっているんですが、皆さんはサンドウィッチの中は何を入れますか??いいアイディアがあったら教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

おはようございます♪ 作ってすぐに食べるのなら、トマトの入ったサンドイッチが結構好きです。 (時間を置くと水が出て不味いです~。) 欲張りなのでハムか焼いたベーコンとスライスチーズと卵焼き器で四角く焼いたプレーンオムレツや胡瓜も挟んで。 オムレツには塩味とか付けない方が美味しい気がします。 食べにくいのが難点かな~。好みで粒入りマスタードやケチャップをつけても。 ピクルスとかが好きならツナ+たまねぎ+マヨネーズにみじん切りにした胡瓜のスイートピクルスや レモン汁とみじん切りにした皮を入れるのも変わっていて面白いかも。 レモンは皮を食べるので国産のをお勧めv クリームチーズに生クリームをいれてペーストを作って、 (柔らかく練ったクリームチーズに様子を見ながら塗りやすい硬さになるまで 生クリームを注いで混ぜるだけ。) それとハムとか、果物とか。果物の時はペーストに砂糖を入れておくといいかも。 私はイチゴ、キウイ、オレンジ、缶詰のパイナップルなんかを挟んで食べています。 (全部一緒にという意味ではないのですが、混ぜてもたぶん大丈夫でしょうね。) あと、ホイップタイプのチョコレートスプレットを塗ったパンにバナナ。 美味しいかどうかは・・・? 目に付いたものをなんでも挟むので海苔とかシソとかの入ったのも作るし、 コロッケやとんかつ、エビフライとかも挟むし・・・ 売っているサンドイッチやハンバーガーになっているようなものならなんでも試してみようとか・・。 でも、いいアイデアとは言いかねるかもしれませんね。長々とすみませんでした~。

その他の回答 (11)

• pche121
回答No.12

こんにちは! 私の好きなサンドウィッチは・・・ 辛子明太子+じゃがいも+マヨ・・・レンジで蒸したジャガイモとほぐした明太子とマヨをたっぷり混ぜる。 ゆで卵+マヨ・・・ただの卵サンド(笑)ベーコンを一緒に挟むとなお美味しい。 スペシャルコロッケサンド(かなりのボリュームです) トーストしたパン2枚(6枚切り)の片側にバターを塗り細く細く千切りしたキャベツ山盛りを載せ、マヨネーズ、どろソースをかけて、揚げたてコロッケを載せ ケチャップをかけもう1枚のパンで挟み、両手でしっかりコロッケを潰すぐらい押し付ける。 あつあつがすっごく美味しいです♪ クリームチーズ+スモークサーモン・・・トーストしたパンにクリームチーズを塗ってスモークサーモンを挟む。あればスライスしたゆで卵を挟んでも。 あんこ+生クリーム・・・そのままですね(笑) あとは、シンプルなBLTサンド(ベーコン・レタス・トマト)が好きですね。

• hatopoppo
回答No.10

たまねぎの薄切りを水でよ~~くもんであらい、 水分を切って、ツナと、マヨに、塩コショウ。 パセリなんかもあったら入れます。 (パセリは冷凍したりしてるので。乾燥ものでもOK、生なら最高!) ゆでたまごも。マヨ、塩コショウにパセリを入れます。 最近ヒットだったのは、サイボクハムのレバーソーセージ。 皮をとれば、普通のペースト状なので、サンチュ(レタスでも可) などとともに。 家族にレバーは体にいいから食べなさい! というつもりだったけれど ここのレバーソーセージは「おいしいから食べなさい!」 といえるものだった。 お役にたてば・・・

• kapipala
回答No.9

ショウガ焼き+キャベツの千切り+大葉、 もしくは鶏の照焼き+キャベツの千切り+大葉 がオススメです。  照焼きの場合はもも肉を照焼きにした後、厚さを三分の一くらいにスライスして、タレをからめなおして用います。食パンにマーガリン、粒マスタード、それから片面だけにマヨネーズを多めに塗り、よく水をきったキャベツの千切り、大葉を縦半分に切ったものを2~3枚、そしてショウガ焼きもしくは照焼きをサンドします。  美味しいですよ!

• yumi818
回答No.8

半熟のスクランブルエッグとケチャップは かなり簡単で美味しいですねぇ~♪ 前にホームパーティーをした時に作ったもので 子供にすごく人気があったのは生クリームと イチゴでした。

• hisagi-h
回答No.7

結構評判が良かったのは シメジなどのきのことベーコンをいためて レタスを敷いてはさんだものですね! 又はそれにチーズを入れて焼いたものかな?

• anyamaru
回答No.6

マカロニサラダを入れたり・海苔ウインナーとか・海苔と照り焼きチキン・レタスとポテトサラダとか・・・いろんな物いれてます。積めますね。 いろいろ案を練って作ってます(^^ゞ お好み焼きとパンをしました・・・お好み焼きの味が強かったです(~_~;)

• hirakawa
回答No.5

いろんなものをはさみますよ。 海苔&チーズ、目玉焼き、納豆(醤油ではなく塩で味付け、名がねぎのみじん切り沢山)魚の缶詰、その他色々 固定観念を捨ててしまえば良いんです。でも、いくら私でも、食パンにご飯を挟むということはしませんよ(笑)

• tarecolo
回答No.4

ツナのサンドイッチが好きです。 いつも同じだと飽きるので、時々カレー粉を入れます。 ツナ、みじん切りたまねぎ、マヨネーズ、カレー粉少々、塩コショウ少々を混ぜて、キュウリかレタスと一緒にパンに挟んで食べるのが私流。 なんていかがでしょ。

• ayuppi
回答No.3

ちょっと意外かもしれませんが、チーズと青ジソがよく合います。 香味野菜が好きな方なら夏場などは特にさっぱりしていておいしいですよ。

• mrkk
回答No.2

好き嫌いは分かれますが。 パンを軽く焼いてマーガリンを塗り、 海苔とハムをはさんだものをよく食べます。 これ、本当に好き嫌い分かれますが私は好きです。

borero
質問者

お礼

あの~お聞きしたいのですが、海苔というのはおにぎりとかに使う海苔ですか?それとも、ご飯ですよ~♪とかいう海苔ですか?おしえてください。