• ベストアンサー

中味♪

こんにちわ♪私は今サンドウィッチにこっているんですが、皆さんはサンドウィッチの中は何を入れますか??いいアイディアがあったら教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

おはようございます♪ 作ってすぐに食べるのなら、トマトの入ったサンドイッチが結構好きです。 (時間を置くと水が出て不味いです~。) 欲張りなのでハムか焼いたベーコンとスライスチーズと卵焼き器で四角く焼いたプレーンオムレツや胡瓜も挟んで。 オムレツには塩味とか付けない方が美味しい気がします。 食べにくいのが難点かな~。好みで粒入りマスタードやケチャップをつけても。 ピクルスとかが好きならツナ+たまねぎ+マヨネーズにみじん切りにした胡瓜のスイートピクルスや レモン汁とみじん切りにした皮を入れるのも変わっていて面白いかも。 レモンは皮を食べるので国産のをお勧めv クリームチーズに生クリームをいれてペーストを作って、 (柔らかく練ったクリームチーズに様子を見ながら塗りやすい硬さになるまで 生クリームを注いで混ぜるだけ。) それとハムとか、果物とか。果物の時はペーストに砂糖を入れておくといいかも。 私はイチゴ、キウイ、オレンジ、缶詰のパイナップルなんかを挟んで食べています。 (全部一緒にという意味ではないのですが、混ぜてもたぶん大丈夫でしょうね。) あと、ホイップタイプのチョコレートスプレットを塗ったパンにバナナ。 美味しいかどうかは・・・? 目に付いたものをなんでも挟むので海苔とかシソとかの入ったのも作るし、 コロッケやとんかつ、エビフライとかも挟むし・・・ 売っているサンドイッチやハンバーガーになっているようなものならなんでも試してみようとか・・。 でも、いいアイデアとは言いかねるかもしれませんね。長々とすみませんでした~。

その他の回答 (11)

  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.12

こんにちは! 私の好きなサンドウィッチは・・・ 辛子明太子+じゃがいも+マヨ・・・レンジで蒸したジャガイモとほぐした明太子とマヨをたっぷり混ぜる。 ゆで卵+マヨ・・・ただの卵サンド(笑)ベーコンを一緒に挟むとなお美味しい。 スペシャルコロッケサンド(かなりのボリュームです) トーストしたパン2枚(6枚切り)の片側にバターを塗り細く細く千切りしたキャベツ山盛りを載せ、マヨネーズ、どろソースをかけて、揚げたてコロッケを載せ ケチャップをかけもう1枚のパンで挟み、両手でしっかりコロッケを潰すぐらい押し付ける。 あつあつがすっごく美味しいです♪ クリームチーズ+スモークサーモン・・・トーストしたパンにクリームチーズを塗ってスモークサーモンを挟む。あればスライスしたゆで卵を挟んでも。 あんこ+生クリーム・・・そのままですね(笑) あとは、シンプルなBLTサンド(ベーコン・レタス・トマト)が好きですね。

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.10

たまねぎの薄切りを水でよ~~くもんであらい、 水分を切って、ツナと、マヨに、塩コショウ。 パセリなんかもあったら入れます。 (パセリは冷凍したりしてるので。乾燥ものでもOK、生なら最高!) ゆでたまごも。マヨ、塩コショウにパセリを入れます。 最近ヒットだったのは、サイボクハムのレバーソーセージ。 皮をとれば、普通のペースト状なので、サンチュ(レタスでも可) などとともに。 家族にレバーは体にいいから食べなさい! というつもりだったけれど ここのレバーソーセージは「おいしいから食べなさい!」 といえるものだった。 お役にたてば・・・

  • kapipala
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

ショウガ焼き+キャベツの千切り+大葉、 もしくは鶏の照焼き+キャベツの千切り+大葉 がオススメです。  照焼きの場合はもも肉を照焼きにした後、厚さを三分の一くらいにスライスして、タレをからめなおして用います。食パンにマーガリン、粒マスタード、それから片面だけにマヨネーズを多めに塗り、よく水をきったキャベツの千切り、大葉を縦半分に切ったものを2~3枚、そしてショウガ焼きもしくは照焼きをサンドします。  美味しいですよ!

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.8

半熟のスクランブルエッグとケチャップは かなり簡単で美味しいですねぇ~♪ 前にホームパーティーをした時に作ったもので 子供にすごく人気があったのは生クリームと イチゴでした。

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.7

結構評判が良かったのは シメジなどのきのことベーコンをいためて レタスを敷いてはさんだものですね! 又はそれにチーズを入れて焼いたものかな?

  • anyamaru
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.6

マカロニサラダを入れたり・海苔ウインナーとか・海苔と照り焼きチキン・レタスとポテトサラダとか・・・いろんな物いれてます。積めますね。 いろいろ案を練って作ってます(^^ゞ お好み焼きとパンをしました・・・お好み焼きの味が強かったです(~_~;)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

いろんなものをはさみますよ。 海苔&チーズ、目玉焼き、納豆(醤油ではなく塩で味付け、名がねぎのみじん切り沢山)魚の缶詰、その他色々 固定観念を捨ててしまえば良いんです。でも、いくら私でも、食パンにご飯を挟むということはしませんよ(笑)

  • tarecolo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

ツナのサンドイッチが好きです。 いつも同じだと飽きるので、時々カレー粉を入れます。 ツナ、みじん切りたまねぎ、マヨネーズ、カレー粉少々、塩コショウ少々を混ぜて、キュウリかレタスと一緒にパンに挟んで食べるのが私流。 なんていかがでしょ。

  • ayuppi
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

ちょっと意外かもしれませんが、チーズと青ジソがよく合います。 香味野菜が好きな方なら夏場などは特にさっぱりしていておいしいですよ。

  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

好き嫌いは分かれますが。 パンを軽く焼いてマーガリンを塗り、 海苔とハムをはさんだものをよく食べます。 これ、本当に好き嫌い分かれますが私は好きです。

borero
質問者

お礼

あの~お聞きしたいのですが、海苔というのはおにぎりとかに使う海苔ですか?それとも、ご飯ですよ~♪とかいう海苔ですか?おしえてください。

関連するQ&A

  • おすすめ弁当の中身

     今度、上野公園にデートに行きます。  で、弁当を作っていって食べようという話になっています。  現在、クリスマスまでになんとか自分を売りこんで、こう(^_^; ……なんつーか、まあ、もーちょっと仲良くなりたいなぁっつーか、要するにそーゆー状況なんでですね(^_^;  その子が喜ぶような弁当を作っていきたいのです。  計画として手作りパンのサンドイッチの弁当を計画してるんですが、それ以外になにかいいアイデアはないでしょうか。  あと、サンドイッチ用のパンを作るさいの注意点なんかも、教えていただけたらと思います。

  • バックの中身ごちゃごちゃになりませんか??

     今、ポーターのミニトート使っているのですが、荷物が多いせいかごちゃごちゃして探したいものが見つからない事がよくあります。  みなさん何か工夫とかされていますか?何かよいアイディアありましたら教えてください。  あと、みなさんのカバンの中身が知りたいです。(別に変な意味じゃないです。好奇心ってやつです) よろしくお願いいたします。

  • 朝食

    来週の土曜日。 彼氏とボードにいこうとおもいます。 そのときの朝ゴハンをつくっていきたいな。って おもってます。 そこで。質問です。 どんな朝ゴハンがいいでしょうか? 車の中で食べる。 おきてスグ食べるのであまりヘビーなものはちょっと・・・ ポロポロごみがでないもの。がいいです。 今考えてるのはサンドイッチ。 もしくはベーグルサンド。 これくらいしかおもいつきません。 いいアイディアあったら教えてください。

  • サンドイッチの具

    明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

  • サンドイッチの中身の順番

    うちで作るサンドイッチってどうもおいしくないのですが、多分これは中身の順番のせいだと思うんです。いつも適当に挟んでいるのですが、おいしいサンドイッチというのは、中身の順番に何かポイントはあるのでしょうか? 以下のものを挟むとすれば、どういう順番で挟むとおいしいでしょうか。 チーズ ハム レタス ピクルス トマト マヨネーズ マスタード 宜しくお願いします。

  • アップルパイ,中身とアイデア

    事情があり,4日後,アップルパイを持っていかなくてはならなくなりました。 パイは上手くできないので,パイシートを使います。ので,せめて中身は上手くつくりたいのです。 1)つまり中の,リンゴの甘煮についてですが,普段はリンゴをバター砂糖で煮て,シナモンパウダーを加えるだけです。 なにか,コレを加えると味がいいとか,ここで○分しばらく汁につけておくといいとか,何でもいいのでなにか,いいワザがあったらおしえてください。いまいち美味しくできないのです。 2)あと,下手さをごまかす為,リンゴと一緒にいれて煮ると意外と味が引き立つ..とか添えるといいとか,形とか,アイデアがあったらお願いします。相手はみんな外国人なので,ちょっとアイデアを入れてごまかしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 洋画を見てるとサンドイッチの中身を確認する場面がよく出ます。

    洋画を見てるとサンドイッチの中身を確認する場面がよく出ます。 お世話になります。 洋画を見てるとわざわざサンドイッチをめくって中身を確認する場面がよく出ます。 とても不思議な光景なんですが,欧米では普通のことなんでしょうか?

  • サンドイッチの具

    今まで食べたサンドイッチで、「これは、うまい!」と思ったサンドイッチを教えて下さい。 中に挟んであった具は何でしたか? また、あなた自慢のお手製サンドなどがあれば、ゼヒお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 「たまごサンドの中身」って、なんて呼びますか?

    サンドイッチの質問です。 中身の ゆで卵を細かくして混ぜて、マヨネーズや塩・コショウで味付けした あの「たまごサンドの中身」には 名前がついているのでしょうか? 検索したら 「たまごフィリング」という言葉も出てきましたが、 これは 「フィリング=中身」のような意味で、直接あの状態のたまごを指すものでは ありませんでした。 (ハムやチーズなど、中に挟むものを指す言葉) 知人が「何か名前がついてた気がする!気になる!」 と言っているので 外国語でもかまいません、どなたかズバリご存知の方 ヒントがある方 よろしくお願いいたします。

  • お弁当用サンドイッチのアイデア

    高校生のお弁当に時々パンを持たせてやりたいと思っています。 腹持ちのいいサンドイッチのアイデアがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう