• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルトワークス エンジン乗せ換えについて

ワークス:ies 平成8年式 4WD ターボ AT E-HB11S エンジンF6A にFFのエンジン(HA11S) エンジン型式は同じですが乗せ換え可能でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

可能は可能ですが……… ちなみに車検証上のエンジン型式が同じであれば 改造申請などが不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一応ディーラーに確認したところ可能という回答をいただきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (974/2393)

載せ替えはできると思いますが、手間・時間・費用を考えるなら買い直したほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中古エンジン・工賃込みで10万円前後で見積をいただいたので 載せ換えようかな~?と