• ベストアンサー

窒素バブリングなどで使う風船

窒素バブリングに使う風船を探しています。 ネット上で細長いチューブがくっついた風船の 写真を見かけることがあります。 そういう風船の名称(製品名)は何というのでしょうか? また取り扱っている通販サイトとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 101325
回答No.1

ゴム製の2リットルくらいの風船は、ガス採取袋、ガス採集袋、sampling bag などといいます。 ちょっと違うかもしれないけど テドラーバッグ というのもよく使われます。 通販サイトについてはよく知らないのですけど、「ガス採取袋」でググると結構ヒットしますね。

honet2k
質問者

お礼

ガス採集袋で研究用機器のカタログを調べてみたらみつかりました。 ありがとうございました。