• ベストアンサー

恋人→恋人未満友達以上を経ての失恋。心のけじめのつけ方

gaburi0812の回答

回答No.1

彼を手に入れても、彼は別の人と浮気しますよ。 ただ、貴方が、セフレでよく、且つ、人(奥さん等)を傷つけても気にならない人なら、このままでいいと思います。 あえて、酷いこと書きますが、頭悪いです。

hpywacacos
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 そうですね。今までは浮気性とは思っていませんでしたが、携帯メールには別の女性からのラブメールもあり、女性関係は複数ありそうなことがわかりました。 きっと1人の女性に、100%愛情を注ぐことのできない人なのだと思います。 問題は、それらを全てひっくるめても、好きな気持ち、大事に思う気持ちがなくならない、私の馬鹿さ加減です。 「頭悪い」とおしゃる通りです。その通りだと思います。 彼のことになると、正常な理性が働きません。

関連するQ&A

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 友達以上恋人未満

    現在私は40歳独身、彼は42歳バツイチ、3年ほど友達以上恋人未満の関係でした。 去年、彼が家庭の事情で子供2人を引き取り、地元に帰る事になったので遠距離になりました。 このまま終わるのだろうと思っていたのですが、子供(高校生と大学生)に紹介され、LINEしたり一緒にゲームしたり旅行に行ったり、彼の家に泊まったりしました。 なぜ友達以上恋人未満なのかというと、彼には7、8年ほどお付き合いしてる既婚者がいます。 ずっと彼は私がその事を知ってる事を知りませんでした。 先日ついに「実はずっと知ってたよ」と言ってしまいました。 私は彼の住む地域に引っ越す事にしたので、このまま中途半端では良くないと思ったからです。 彼は既婚者の彼女とは別れると言い、私だけが好きだと言いました。 嘘なのは分かっています。 信じる事も出来ないのですが、彼の子供と仲良くなってしまった事、引っ越しを決めた事、趣味が同じで一緒にいると楽しすぎる事、など自分で離れられない理由をつけズルズルと続いています。 私は彼女でも奥さんでもないので、これ以上どうしたらいいか分かりません。 これから彼とどういう付き合いをしたら良いと思いますか。

  • 友達以上恋人未満の関係。

    私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??

  • 友達以上恋人未満??

    私には中途半端な関係の人がいます。 その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが) のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。 彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。 デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。 でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど 彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。 付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。 私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。 彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。 次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。 体だけの関係・・・。 私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。 今で3ヶ月ほどです。 エッチまではしてません。 彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。 でも、会えない時間がすごく苦しいのです。 ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。 私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。 でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。 そういう自分がすごく嫌です。 どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。

  • 友達以上・恋人未満??

    私には今すごく大好きな人がいます。始めはネットで知り合ってメール交換をしてデートをして始めてのデートの時に相手の人から告白されました。2日目のデートも普通に過ごしたのですが、その後急に彼が2人の時はいいんだけど1人になると誰にも縛られずに自由にしたいって思いがあるって・・・・。それで一応恋人とゆう関係は先送りにして、一応少しお互い考えようって話をしてます。でも、普通にあってデートしたりクリスマスやお正月も一緒にいました。ただ、始めの頃のようなデートはなく、いつも中途半端なデートです。いつか時間をゆっくり取れるようにするからとは言ってはくれるのですが・・・。周りの友人は都合のいい女として遊ばれてるんだから辞めなさいって言います。でも、私は彼を信じたいし・・・。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満?それとも付き合ってる?

    出逢って3週間のとても好きな人がいます。 きっかけは、保険の営業マンとお客の関係です。 契約後、彼から契約のお礼にと食事に誘われ、その他には私から花火大会に誘い、一緒に行きました。 性交もしています。 しかし、まだ『付き合おう』という言葉をきいていないので、私と彼は今彼と彼女か、友達以上恋人未満の関係なのかで悩んでいます。 初めての食事の帰りに彼に「好き」と伝えると、「ありがとう、でも自分は仕事面で未熟で、収入面も負けているから、自分の気持ちとして幸せにする自信がない」と言いました。 そして花火大会のあとにもう一度私が気持ちを伝えると「ありがとう、俺も好きやで」と言ってくれました。 この関係を見る限り、友達以上恋人未満の関係でしょうか? ちなみに、平日はほとんど連絡はとってません。 彼には今は付き合っている女性はいないとのことです。

  • これって友達以上恋人未満?セフレ?

    27歳の会社員です。 知り合ってもうすぐ1年の中途半端な関係の男友達がいます。 彼とは職場で知り合い、年齢も近かったことから仲良くなりました。 知り合って間もなく、彼から積極的に誘いを受けて 平日はほぼ毎日ランチを一緒にとり、仕事帰りには食事をしたり、 週末には二人で遊びにいったり、 お互いの家に泊まることも増えました。(体の関係はありません) お付き合いもしていない相手の家に泊まりにいくことに 初めは少し抵抗もありましたが、 例え一緒に寝ても彼が絶対に手を出して来ないことがわかり、 しっかりした人なんだ、と思い安心して友達付き合いを続けていました。 また、彼とは仕事の話やプライベートな話、共通の趣味の話、将来の夢など 色々とお互いに腹を割って話をするようになっていたので、 親しくなるにつれ、次第に私は彼に好意を抱くようになっていきました。 友達以上恋人未満な関係で付き合いを続けていた4ヶ月程経った頃、 酔った勢い、雰囲気で体の関係を持ってしまいました。 二人で映画を見て、買い物をし、家で飲んでから寝た時、 初めて彼が求めてきたんです。 その時は既に私は彼のことを好きになっていたので嬉しさもあり、 その行為に応じました。 その後も相変わらず、日々行動をともにすることも多く、 何度か肌を重ねることもありましたが、 特に付き合っているというわけでもない関係が続いています。 クリスマスイブも約束はしていませんでしたが、 結局、私の家に来て一緒に過ごしました。 彼が引越すことになったときも、新居探しや引越の手伝いもしました。 (結局彼は私の住む家の近所に引っ越してきました) そろそろ中途半端な関係に終止符を打ちたいと思い、 彼に二人の関係はどんな関係なのかを思い切って聞いてみてたところ、 「気が合うし一緒にいると楽しいと思うけど、付き合うということが想像できない」、 「男女のそういう関係もあるんじゃない?」とさらっと言われてしまって。 私自身は彼のことを好きだから体も許していたし、そういう関係は私の中では考えられない、 ということを伝えたのですが、はっきりした答えを聞けないままにいます。 これは都合のいい女扱いということだったのでしょうか。 これまでの彼の行動がどうしても理解できなくなってしまって、 付き合う前に体を許してしまった自分にも腹が立ちますが、 今後どう付き合っていったいらいいのか悩んでいます。 出来ることなら、彼と正式におつきあいができたら・・と思っているのですが、 こういう場合、この先の展開は望めないものなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満って・・。

    女です。元彼になって、こんな関係になって4年経とうとしてます。私が一人暮らしをはじめて、週に1回会いに来ます。 でも、私はまだ、彼の事を思っててこの状態がいつまで続くのか・・。二ヶ月前にも、問い詰めましたがやはり、友達以上恋人未満だといわれました。 最近、彼の携帯に頻繁に知らない女の子からメールが来ています。 彼自身自分の部屋には男友達しか来ないと言っていましたが、どうやらそうではないみたいです。 前に新しい彼氏が出来たのですが、元彼に強制的に別れさせられました。そして今は、男友達は連れてきてもいいけど、身体の関係は駄目だといわれて、変な規定を作られています。 私も30代半ばになろうとしています。 元彼も30代後半。でも、40代まで自由でいたい、って。何か、一生このままか、捨てられるか、一緒になれるのか。見当もつかないんです。 私も去年ガンが見つかって気持ちあせっています。