• 締切済み

まつうらせいじ

昔クレヨンしんちゃんに「まつうらせいじ」ってキャラ出てましたよね? なんか漫画家という設定で大分酷い目に合わされていたようですが、この人って実在するんですか?それとも完全オリジナル? ネットで検索しても出てきません。 月並みな表現ですが、気になって夜も眠れない有様です。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1
banrekitei
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱ実在の人なんですね~。

関連するQ&A

  • 漫画で

    漫画で股間が象さんで規制・表現されている漫画ありましたらタイトルと何巻に出ていたか教えてください。 クレヨンしんちゃんといぬかみっ!以外で。

  • 漫画で・・・

    漫画で股間が象さんで規制・表現されている漫画ありましたらタイトルと何巻に出ていたか教えてください。 クレヨンしんちゃん以外で。

  • 海外での日本のアニメ

    少し前、クレヨンしんちゃんなどの日本のアニメが、フランスなどヨーロッパで人気を博しているというニュースを見ました。たとえばクレヨンしんちゃんには「ねぇ彼女、納豆にはネギ入れるほう?」などという、日本人でないとニュアンスがつかみにくい表現が出てくると思うのですが、どのように訳されているのでしょうか?しんちゃん以外でも、他のアニメ・漫画作品についてもお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのうわさ

    昔クレヨンしんちゃんが好きで30巻くらいまでは読んでいました。 最近あるところで、クレヨンしんちゃんがかなり暗いストーリーになっているとききました。 しんちゃんが”ぞーうさんぞーうさん”などといったり”ケツだけ星人”をやっていたところしか覚えていない私は、どうやったらクレヨンしんちゃんのストーリーが暗くなるのかわからないです。 具体的にどのような暗い展開になっているのでしょうか? またその理由など教えていただければ(参考になるサイトなど) 教えていただければと思います。 本質的に暗い話は好きですが(漫画でいうとるろうに検心やブラックジャックによろしくなど)そのような暗さとはまた別物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん映画

    今まで映画がたくさん作られていますがこれって原作者が原案作ってる? それとも設定だけでストーリー自体は製作会社のオリジナルなんでしょうか。 サブキャラとかも臼井さんではなくアニメのオリジナルなんでしょうか。(固定キャラでなく映画のみの単発) ドラえもん映画は原作の長編漫画が元なんでしんちゃんはどうなのかなあと思いました。

  • 謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

    「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

  • 懐かしのアニメ

    おすすめの、ちょっと昔のアニメを教えて下さい。 すごく昔では無く、なるべくならば10~20年くらい前のアニメーションで、日常・動物・昔話・子供向け…と言った内容のものを探しています。 例をあげると… ・まんが日本昔ばなし ・まんが世界昔ばなし ・まんがこども文庫 ・世界名作劇場 ・楽しいムーミン一家 ・にこにこぷん(アニメ版) ・眠れぬ夜の小さなお話 『ドラえもん』『サザエさん』『クレヨンしんちゃん』など、現在も放送されているものは除きます。 ほんわかしたもの、子どもの頃に観て印象に残ったものなど、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 実在場所が舞台の漫画・アニメ  ご当地アニメ・漫画

    ご当地アニメ・漫画もしくは、日本に実在する場所が舞台になっているアニメや漫画を教えてください。 私が認知しているのは、 ・漫画 ぱすてる(舞台:広島県尾道市) ・アニメ ちびまる子ちゃん(静岡県静岡市清水) クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市) こんな感じです。 ジャンルは不問なので、何かあったらよろしくお願いします!

  • 「片たす」 はどこの方言?

    山梨出身の友人が片づける事を良く片たすと言います。 山梨の方言かと思っていたら、埼玉を舞台にしたマンガの「クレヨンしんちゃん」 でも片たすという表現が出てきました。 果たしてどこの方言でしょうか? 関東地方では東京も含めて良く使うのでしょうか? それとも最近広がっている言葉でしょうか? ご教授ください

  • 男児の股間が軽んじられたのはなぜか?

    今でこそ「男女平等」で男児の股間が軽んじられることは無くなりましたが、昔はドラマでも漫画でも男児の股間が軽んじていたのはなぜでしょうか。ドラマでは男の子のおちんちんが映るのはごく普通でしたし、漫画でも「ドラえもん」「ドラゴンボール」「クレヨンしんちゃん」などでごく当たり前に描かれていたのに対し、女児の股間がドラマや漫画に出てきたのを見たことが無いです。

専門家に質問してみよう