• ベストアンサー

受験時の彼へのプレゼント

最近、初めての彼ができたんです!それはもう嬉しくて嬉しくて しょうがないんです。でもお互い受験生でしかも相手は 学校を辞めていたり、私が予備校に通っていたりして、 滅多に会えません。そこでクリスマスにどこかに出かけようか という事になったんです。何かプレゼントをしたいのですが、 お金もあまりかからない、受け取る側が軽い気持ちで(お返し しなくちゃ!とか考えずに済む)受け取れるプレゼントは ないでしょうか。最初はマフラーを作ろうかと思っていたん ですけれど、彼はすごく気配りをする人のようで、 勉強の合間に手間掛けさせたんじゃないか、とかお金が かかってないか、とか考えさせてしまいそうなんです。 彼が気負わないで受け取れるいいプレゼント案が何かあったら 教えてください!皆さんは学生時代、どんなプレゼントを しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.3

ありがちかもしれませんが。 お互い受験生ということで、おそろい(or色違い)で。プレゼントに添える形でいかがでしょう? 太宰府天満宮リンク 学業祈願と学業御守 http://www1.linkclub.or.jp/~yukos/dazaifu/d02link8.htm http://www.dazaifutenmangu.or.jp/miya/gkgy_app.htm

koppe18
質問者

お礼

お守り、いいですね。思いつきませんでした! 結局マフラーを編むことにしたのですが、 余力があったらお守りも作ってプレゼントに添えようとおもいます。 アイデア提供、ありがとうございます。(^^)

その他の回答 (4)

• sinoppi
回答No.5

もしも、重く受け止められるようなプレゼントだったらごめんなさい。 私は同じく受験中の彼に、シャープペンシルを贈ったことがあります。 「受験、頑張ってね。」と一言添えて。

koppe18
質問者

お礼

シャープペンシルに手作りのお守りを添えて渡したら、 よさそうですよね。お金の負担も少なくて助かるし。 結局はこれからマフラーを編むことにしたのですが、編み物が 初心者なので25日までに間に合うかどうか・・・・。 そしたらマフラーはバレンタインに延期して、今回はシャープペンシル とお守りにするのもアリかなァと思っています。(*^^*) アドバイスありがとうございました。 

• jinruiai
回答No.4

マフラーを編まないで、買ってはどうですか? 安いのも、いくらでもあるし…。 あとは、来年のダイアリーとか、カレンダーとか、パジャマなど…。今、探せば、結構安いのありますヨ♪ お二人とも、頑張って!!! 恋も、受験も!!!

koppe18
質問者

お礼

色々と考えたものの、結局マフラーを編むことに しました。ダイアリーかカレンダーもいいかなって 思ったのですが、やっぱりいつまでも彼の手元に残る ような物を贈りたくて。安くていい品も探せばあるものですね。 アイデア提供ありがとうございました!

• Zinedine
回答No.2

うーん、マフラーって非常に手ごろで 丁度いい贈り物だと思いますけれど・・・。 まあ、敢えてそれ以外というなら ソックスや手袋なんてどうでしょうか。 マフラーよりも安いし種類も豊富だし。 マフラーもそうですが、いくつもってても 邪魔になるってことはなく、気分で 色々つけかえられますから。 きっと喜ぶと思いますよ。

koppe18
質問者

お礼

ギリギリまで考えて、やっぱりマフラーが一番だな って思いました。これから取り掛かるところです。 コメントありがとうございました!m(_ _)m

回答No.1

2人でおそろいのものはどうでしょう? ハンカチでも、手袋でも、帽子でも、トレーナーでも良いと思います。 予算に合わせて。

koppe18
質問者

お礼

手袋とかなら値段も手軽でいいですね。 いろいろと考えた末、結局マフラーを作ることにしました。 おそろいというのをヒントに、バレンタインの時には 同じ毛糸で帽子を作って贈ろうかと計画中です。 アドバイス、ありがとうございました!(*^ - ^*)