• ベストアンサー

受験時の彼へのプレゼント

最近、初めての彼ができたんです!それはもう嬉しくて嬉しくて しょうがないんです。でもお互い受験生でしかも相手は 学校を辞めていたり、私が予備校に通っていたりして、 滅多に会えません。そこでクリスマスにどこかに出かけようか という事になったんです。何かプレゼントをしたいのですが、 お金もあまりかからない、受け取る側が軽い気持ちで(お返し しなくちゃ!とか考えずに済む)受け取れるプレゼントは ないでしょうか。最初はマフラーを作ろうかと思っていたん ですけれど、彼はすごく気配りをする人のようで、 勉強の合間に手間掛けさせたんじゃないか、とかお金が かかってないか、とか考えさせてしまいそうなんです。 彼が気負わないで受け取れるいいプレゼント案が何かあったら 教えてください!皆さんは学生時代、どんなプレゼントを しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.3

ありがちかもしれませんが。 お互い受験生ということで、おそろい(or色違い)で。プレゼントに添える形でいかがでしょう? 太宰府天満宮リンク 学業祈願と学業御守 http://www1.linkclub.or.jp/~yukos/dazaifu/d02link8.htm http://www.dazaifutenmangu.or.jp/miya/gkgy_app.htm

koppe18
質問者

お礼

お守り、いいですね。思いつきませんでした! 結局マフラーを編むことにしたのですが、 余力があったらお守りも作ってプレゼントに添えようとおもいます。 アイデア提供、ありがとうございます。(^^)

その他の回答 (4)

  • sinoppi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

もしも、重く受け止められるようなプレゼントだったらごめんなさい。 私は同じく受験中の彼に、シャープペンシルを贈ったことがあります。 「受験、頑張ってね。」と一言添えて。

koppe18
質問者

お礼

シャープペンシルに手作りのお守りを添えて渡したら、 よさそうですよね。お金の負担も少なくて助かるし。 結局はこれからマフラーを編むことにしたのですが、編み物が 初心者なので25日までに間に合うかどうか・・・・。 そしたらマフラーはバレンタインに延期して、今回はシャープペンシル とお守りにするのもアリかなァと思っています。(*^^*) アドバイスありがとうございました。 

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.4

マフラーを編まないで、買ってはどうですか? 安いのも、いくらでもあるし…。 あとは、来年のダイアリーとか、カレンダーとか、パジャマなど…。今、探せば、結構安いのありますヨ♪ お二人とも、頑張って!!! 恋も、受験も!!!

koppe18
質問者

お礼

色々と考えたものの、結局マフラーを編むことに しました。ダイアリーかカレンダーもいいかなって 思ったのですが、やっぱりいつまでも彼の手元に残る ような物を贈りたくて。安くていい品も探せばあるものですね。 アイデア提供ありがとうございました!

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

うーん、マフラーって非常に手ごろで 丁度いい贈り物だと思いますけれど・・・。 まあ、敢えてそれ以外というなら ソックスや手袋なんてどうでしょうか。 マフラーよりも安いし種類も豊富だし。 マフラーもそうですが、いくつもってても 邪魔になるってことはなく、気分で 色々つけかえられますから。 きっと喜ぶと思いますよ。

koppe18
質問者

お礼

ギリギリまで考えて、やっぱりマフラーが一番だな って思いました。これから取り掛かるところです。 コメントありがとうございました!m(_ _)m

回答No.1

2人でおそろいのものはどうでしょう? ハンカチでも、手袋でも、帽子でも、トレーナーでも良いと思います。 予算に合わせて。

koppe18
質問者

お礼

手袋とかなら値段も手軽でいいですね。 いろいろと考えた末、結局マフラーを作ることにしました。 おそろいというのをヒントに、バレンタインの時には 同じ毛糸で帽子を作って贈ろうかと計画中です。 アドバイス、ありがとうございました!(*^ - ^*)

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。18歳の学生です。クリスマスに彼女にプレゼントをあげたいと思っているのですが、これからお互い受験で会えなくなる日が増えると思うのでそれがあればお互いを思い出せるものが欲しいです。なにかありますかね??

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントには・・・?

    私はクリスマスに中3の好きな先輩にプレゼントを 渡そうと思っています。 今は受験で大変な時なので応援してあげたいです! 私は中2でお金がないので、今は手作りのミサンガを 作っています。 でも、ミサンガだけだと物足りないので他にもなにか 手作りのものを渡したいです>< なにを作ればいいか案があれば教えてください!! お願いします! 手作りのもので案が思いつかなかったら 少ないお金で買えるものをお願いします!!!

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑

  • 難しいクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスプレゼントの交換を彼氏とやってるんですけど、 今年はお互いお金がないし、年明けから海外旅行に二人で行くため、 プレゼントはやめようって話しになり、私も「そうしよう。」って事になった んですけど。でも、けっこう高額のプレゼントを貰ったりしてるので 何か渡そうと思ってます。 それで、お金があんまりかからない、(彼が自分だけ貰って悪いって思わない) しかも、お~って思わせるプレゼントってないでしょうかね・・。 手作り料理は、いつも作ってるから、プレゼントにはならないんです。 なんか思いつかなくって。 なにか、いい案あれば教えてください☆

  • クリスマスプレゼント

    みなさんは彼or彼女のクリスマスプレゼントきまりましたか?  私も考えなきゃいけないのですが、受験があってあまり探したりする暇がありません。 彼は受験が終わってるのですが、私がまだなので今年は二人でお祝いすることが出来ないので、 せめて彼がすごく喜ぶようなプレゼントにしたいと考えているのですが。  男性の方はどのようなものがほしいですか?昨年はマフラーを贈りました。

  • 母の誕生日プレゼントに悩んでいます

    クリスマスイブに母の誕生日があるのですが、まだ誕生日プレゼントに迷っています。受験生なのであまり時間もなく、早めに買おうと思っています。学生なのでお金もないので5000円くらいまででマフラーか実用的なコインケース(小銭入れ)どちらかもしくは両方を買いたいと思っています。ネットで探してみてもあまり見つからないのです・・・。 母は40代なので派手めのものは控えたいと思っています; 新宿か池袋で買いたいと思っているのですがどこか良いお店はありませんでしょうか?

  • 受験生(浪人生)へのプレゼント 

    かなり年下の彼氏がいます。 今、受験生なので勉強ひとすじに頑張っている様子。 2月くらいまでが本番なので、とうぶん会えないのですが、クリスマスもあることなので、応援する気持ち方々、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで、19歳の男性・受験生には、どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 勉強漬けなので、本番までに体調をくずさないよう、 ■加湿器 (卓上のもの、高価なものではなく、おもちゃ的なもの。アマゾンなどにある) まかない付の寮に住んでいますので、食事は問題ありませんが、それでも遅くまで勉強しているので ■お夜食用にレンジでチンするリゾット&栄養ドリンク (その場合、どのくらいの本数をプレゼントすべきか悩みます・・・本人はずっとこもっているので、ちょっと太ったとか気にしています・・・) ■マフラー (受験シーズン時は寒いですし、実用的なので・・・ただ、趣味などあるので、選ぶのが難しそうです) 本人にダイレクトに聞ければいいのですが、そこはサプライズでプレゼントを贈りたいので、 上記の他にも何か、これをもらったら嬉しいというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうクリスマスプレゼントの話かよっ!?って感じですいません・・・ 中学生の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと思います。 どんなものが喜びますか?僕的にはマフラーとかどうかなって思ってます。 教えてください。 注、お金があまりないので、~6000円くらいまでです。 「エロいことやれ」「そんなこと自分で考えろ」等の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!