• ベストアンサー

もう、答えは一つなんでしょうか?

長文・乱文失礼します。 付き合って10ヶ月。 彼は年明けに、結婚を前提にお付き合いさせて欲しいと、 私の親に挨拶しました。 そして、彼の親やお兄さんにも、 結婚を考えていることを伝えたそうです。 その時、私は学生。 彼は美容師見習い1年未満。周りから見れば、 急ぎすぎに見えると思います。 付き合ってからずっと、変わらず仲良く、家にも行き来し、 ほんと、周りからは羨ましがられる感じでした。 けど…5月の最後辺りに、ギクシャクした関係に… 私の、会いたいって言葉や、色々口出ししたり、 ダメって言ったことなどが原因で、 彼は疲れたみたいです… でも、彼はこんなことで別れるつもりないって。 仲直りしました。 その後、彼は仕事などで忙しく 体調も思わしくない状態が続いてます。 私は心配で、いつも大丈夫?と聞いてました。 病院にはついて行かせてくれませんでした。 遊ぶ約束は、4回が2回になり、2回が無くなりました。 関係もギクシャクしたまま… しんどいのは分かるけど… 私との関係を避けているようにも見えます。 先週も遊ぶ約束の事で、連絡しても…しんどいの一点張り。 挙げ句の果てには、しばらく一人にさせて… と、言われました。 今、私は別れも視野に入れて考えてます。 結婚を前提に考えていたので、恥ずかしい話し、 いつ子どもが出来てもいい状態で、Hもしていました。 今月の生理が予定日より遅れて、なかなか来ないので、 不安になり、彼にメールしちゃいました。 でも、どうしようね?と聞き返され… 電話も出てもらえず… 大事な話しやと思う…とメールするも、 待って。と一言メールが来たあとは 次の日まで連絡がありませんでした。 大丈夫?と、たった一言のメールでした。 子どもが出来たかもしれないのに、何なん?! と、ムカツキました。(結局、今朝生理が来ましたが…。) まだ、生理が来たことは話してません。(卑怯ですよね・・・) そんな、曖昧な態度でしか接することも出来なくなったことが悲しいし、最低とも思います。 こんな彼に付いていっていいのか…不安です。 彼の気持は もぉ、別れを考えてたから急にこんなこと言われて困ってるのか… 私としては、別れを視野に入れてるけど、 婚約したも同然の人と、こんなにも簡単には別れられません… 良い面もいっぱいあるし… やり直すというか、この今の状態を乗り越えたいという気持ちもあります。 だから、別れの言葉も言えないし、別れの覚悟もまだできてません… 今はメールも、愛想ない単語で…電話は無視。 私と付き合う気持ちがないのなら、いっそのこと早く別れを告げてほしい。 なのに彼は現実から逃げている気がします。 いつまで待てば答えがでるのか… 熱しやすく冷めやすい彼。 私との関係も、それだけのものだったのかな… 私は、もぉ彼の中には居ないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 では私も本気でお答えしてもいいですね。覚悟して下さい。 といっても、状況や彼の気持ちを、私なりに洞察し、jerrygirl11様の父親になった気持ちでフランクに、かつ正直に、お話させてくださいね。 そもそも「付き合う」という事の意味は何でしょうか? 人それぞれ価値観があるので、これだ!と断定するのは難しいかもしれません。しかし物事を真っ直ぐに、真面目に捉えた時に、次のように思いませんか。  それはちょうど・・・「結婚への見極め作業」です。 自分自身を見つめ、よく知り、相手の事も見つめ、本質を正しく知るよう努める期間かもしれませんね。そして二人は(両人)いろいろな意味(面)で、本当に合うのだろうか? お互いが自己吟味する期間です。 そりゃそうです。今まで全く違う人生を歩んできた者同士。性格も違えば・・好みも個性も・・・ましてや一番重要な・・価値観さえ違うかもしれません。 ちょうど楽器のピアノとギターに例える事が出来るかもしれません。 正しくチューニングされていれば、どちらの楽器もソロで美しい音楽を奏でる事が出来ます。しかし、これらの楽器を一緒に演奏する場合はどうでしょうか? そうなると、今度はお互いの音を合わせなければなりません。jerrygirl11様と将来の配偶者についても同じこと・・・ それぞれ個人としては、努力して自分の個性や魅力を’チューニング”してきたかもしれません。しかしここで問題となるのは、「お互いが調和しているか?」 言い換えれば、「仲良くやってゆけるか?」という事です。 それを調べる為の期間だったのです。 厳しいようですが、「彼との今の状況」を分析すれば答えはでてしまうかもしれません。(長々とすいません)   私には、彼の態度から「もうあなたに対する愛情がめっきり薄いように感じます」。 彼の事ですが、同じ男として客観的にみても、利他的な愛なんか持ち合わせていないし、「配慮」「気遣い」に欠ける、子供っぽいようにしか写りません。(厳しくてご免なさい!)   でも彼には良い面がいっぱいあったでしょう?みんなそうです。だから付き合うのです。 そして共に楽しい時間を過ごします。たまには喧嘩もするでしょう? そんな中から、「この人は自分だけにやさしい人なのか?」 「周りの人にも親切だろうか?」 「優しいなら・・言葉だけじゃなく、行動が伴っているか?」 「自分が間違えたら、素直に非を認め、誤るだろうか?」 「それとも強情で頑固か?」 「他人の気持ちに敏感だろうか?」  「言い争いになった時の彼の反応はいかが?」等・・・を調べるのです。 彼はどうですか? この幾つかのサンプル疑問に当てはめてみてもいかがでしょうか?また、あなた自身もどうなのでしょうか? 結婚してずっとずっとやっていけそうですか? そういう魅力や特質がまだ磨かれていないのであれば、結婚なんてまだまだ考える年齢ではないという事です。 若い今時分に、自分の魅力を(内面も外面も)磨くチャンスですよ!! もう一度じっくり考えてみて下さい。(まだ好きな気持ちは強いかもしれませんが・・・)   それにね、「若気のいたり」ってあるんですよ。彼女に好きだという時、もっと気持ちを強くアピールしたい時は「愛してる」という言葉を使います。さらに強調の言葉として「結婚しよう!」とか言ってしまうことがあるでしょう。 行動においても、「結婚」まで・・そこまで考えていなくてもすごい指輪を渡したり、ご両家に会いに行ったりしてしまいがち・・・これが「青春の弱点」です。 私もありましたねwww。   PS: がんばって!! 

その他の回答 (5)

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.5

結婚前提に付き合っていたのに、妊娠したかもな時にその態度はひどいのでは? おそらく、そーいうしんどいなどと言われていることにたいして ストレスで生理が遅れたのでは? 私も、昔そーいう事ありましたが・・・。 今だったら、自分から別れると思いました。 >今はメールも、愛想ない単語で…電話は無視。 ↑これは、彼がそうなんでしょうか? これは、私的な意見ですけど 若いんだし、ほかにも男いっぱいいるし、そんな彼女と会うのがしんどいとかふざけた理由で断られるなら いっそ別れて、もっとあなたを愛してくれる男性を探しては? たかだか、10か月で一生をその人と決めるのは、早すぎだと思います。 婚約というしっかりした形をとっているわけじゃないし、逆にその状況を喜んでさっさと別れた方が・・・。 と思いました。 過去似たような経験後、ふられた者として意見させていただきました。

  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.4

まだ続けたいのであれば、こちらから連絡するのを1ヶ月間止めてみましょう?? その間彼のことはないものとして、友人との時間、勉強、アルバイト、今しか出来ないことやってみてください。 結論から言うと、その間あなたが活き活きと出来て、家族や友人、自分自身と過ごす時間が楽しめたら、彼の気持ちは戻ってきます。 学生時代は、結婚のように永遠の愛にとかく憧れがあると思います。 でも、彼も彼です。そんな女心を知ってかしらずか、御両親にいきなり御挨拶なんて・・・隠れろとは言いませんが、冷静になってみてくださいよ。将来、お相手のオムツが替えられますか?? 結婚てそういうことでもあるんですよね。 美容師は切れるようになるまで相当なストレスがあるのは彼から聞いてますよね?? 安いお給料、立ち仕事、お休みなし、ライバルの存在、先輩からの圧力、手荒れ、お客様からのクレーム・・・挙げればきりがないでしょう。この過酷な状況は、お店にもよるけれども少なくとも3年以上は続きますよ。 離職率もとても高いです。 美容師免許を持っていても、何人の方が美容師で生活していると思いますか??厳しい現状です。 相手の頭を冷やす時間をとってもらうためにも、自分のこの先を考えるためにも、時間を置いてください。何も宣言しなくていいと思います。ひとまず1ヶ月・・・

noname#65273
noname#65273
回答No.3

なにかあったのではないでしょうか? 熱しやすく冷めやすい人となるとよくわかりませんが、 彼とはなんでも話ができる関係でしたか? もしそうであるなら、話してほしい、となんでも受け止めるくらいの優しい気持ちで聞いてみたらどうですか? メールが返ってこなくて相手の考えてることが分からない状況なのですよね? 私なら、自分の気持ちをまずすべて伝えます。 悪く思ったことも、良く思ったことも、理由も全部。 長くなるけどよんでほしいと文頭におけば、よんでくれるんじゃないでしょうか? 質問者様の投稿を読む範囲では、なにかあったのでは?と思います。 熱しやすく冷めやすい)はのぞいてですが。 私も似たような立場としては、仲のいい関係を取り戻して頑張ってほしいです。

noname#71320
noname#71320
回答No.2

無知の感情論で恐縮ですが、感想を書かせていただきます 妊娠の不安の中とてもお辛いだろうな、と思うとすごく心が痛みました 正直、あなたにきちんと向き合えないこの彼が今後誠実に幸せな家庭を築いていけるとは私には思えなかったです まずは早急に妊娠の有無をはっきりさせる必要がありますよね もしも妊娠が発覚した場合、彼が応じないようなので代理人を立ててきっちり責任を負ってもらい、出産をするかどうかの決断が早期に必要だと思います 心の整理に時間が長く必要かとは思いますが、悪いことばかりではないですしどうか悲観しすぎず前向きに歩いていってください 何事も、後のよりよい自分を作り上げる要素になっていくのが人生です

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

普通に考えて別れた方がいいでしょうね。 >婚約したも同然の人と、こんなにも簡単には別れられません… 若さ故のあやまちと思っておけばいいでしょう。逆にそんな彼と結婚しても幸せなんて築けないとわかっているんじゃないでしょうか?付き合い縦は脳が興奮して、結婚までの道のりを考えてしまうものです。それはしょうがない。時がたつと、その興奮が冷めてきて家族愛みたいなものに変わっていきますが、これに変わらなければ別れた方がお互いのために幸せかと。つまらないメンツの為につきあっているなんてお互いばからしくないですか?

関連するQ&A

  • なぜ、別れの言葉

    はじめて質問します。 彼女とは付き合って半年。 親にも紹介し結婚を前提でお付き合いしてます。 離婚歴があり子持ちの女性です。 自分は未婚独身です。 横浜へ仲良くデートしたのですが彼女を見送った後 メールで「また行こうね」とか画像を送った後 なにも内容を告げずに突然「少し時間と距離をください」と メールが来ました。 いろいろ喧嘩もしたけど何がなんだか分からなくなり 電話して聞いてみるととにかく何も言わない。 とにかく時間と距離が欲しいと。 2日後しつこいこちらかの連絡で話してくれました。 「生理がこない」 「いろいろ考えた結果産みたくない自分がいた」 「病院に行ったけど生理が来ても来なくてもあなたを思う気持ちが薄れてしまった」 「前のように付き合うのが難しいと感じた」 ・・・と言われました お互い子供が欲しいと何回も確認しながらも 実際に真実味が帯びて恐くなったのか何故か別れの言葉。 二人でゆっくり楽しく行った温泉地でいきなり 崖から落とされたような気持ちでした。 今、彼女が幸せだから? 新しい恋愛をしたいから? 心の奥底では子供が欲しくなかった? 面倒くさい? 世間体? 金銭面? 恋愛と結婚は違う? 自問自答しながらも彼女の本当の気持ちがわからないまま 「離れたくない」「意味がわからない」と彼女に別れを 拒んでる情けない状態です。 時間と距離は別れにつながるでは?と思う自分がいるし きっと彼女から謝ってくる!という気持ちの自分がいます。 あつい気持ち伝えるやりかたや相手の気持ちをこちらに 強く戻すにはどうしたら良いのかと悩んでいます。

  • 別れ話はあっさり了承すべきてすか?

    2年程付き合っていた彼女からフラれました。 1ヶ月程前、 次に会う約束の日を彼女とメールで確認していると、 『友達の結婚式を予定日にいれていた』 と彼女に言われ『わかった』と返信すると 『関係を考えさせてほしい』と彼女より返信あり。 唐突だったので、理由を聞こうと電話するも 『電話はでれない、今は何も考えられない』とメールされただ待つことに。 1ヶ月の間に話しを聞かせて欲しいと二度程連絡するも、 『仕事が忙しく何も考えられない』 『友達と会ってるから』 などと理由づけられ、会うはおろか電話さえできずメールで返事がくるのみでした。 1ヶ月後 『今は何も考えられない、別れよう』 『これ以上振り回せない、ワガママでごめん』 とメールで別れを告げられました。 彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。 春より彼女の親の病気が理由で同棲は解消しています。 同棲解消時に、仕事に家の手伝いに忙しく結婚は遅くなる、迷惑をかけると彼女は泣いていました。 同棲を解消した後はお互い無理しないよう、月に2、3回、休みの日や彼女が空いてる日に食事や遊びに行き、 関係を考えさせてと告げられる前日まで、彼女の方から次は○○に行こう、映画はいつにしようなど言われていました。 同棲解消時から彼女は別れを考えていたのかな?と今はなんとなく思えますが、あまりに唐突に会わず、話せず、理由も言われずだった為、 気持ちが整理出来ずにいます。 別れへの返事は、わかったと一度は受け入れました。 彼女を楽にさせたい、気持ちが冷めているなら追っても無駄だろうなど色々な思いからそうしました。 が、馬鹿な自分はモヤモヤが残り、 指輪など互いの荷物を渡す約束をメールでした後に 次会った時に話を聞きたい。 会えない時間があるから会った時にうれしいんだ、振り回されているなんて思ってもない。 気持ちは変わらない、このまま別れられない。 みたいな事をメールしてしまいました。カッコ悪く最低だと分かっていながら理性が働きませんでした。 長文できちんとした質問にもなっておらずすいません。 彼女とは同業で周りに相談したくはなく、ここで吐き出させてもらいました。 無理無駄なことは重々承知、彼女を愛してるならキッパリ別れるべきでしょうが、最後に会う時に自分の気持ちを伝えようと思ってます。 こんな自分は最低ですか?

  • (気長な)彼の答えを予想してください。

    中学卒業時、男子に告白されました。 私は突然だったので返事もできず、頷くだけでした。 お付き合いをしたわけでなく、 年月が流れ、彼は立派な社会人になりました。 告白されたことが(いい思い出)になった今、彼に再び「結婚を前提にお付き合い」を申し込まれました。 彼が「私を好き」だってわかるつもりですが、(一体どうして今頃?)と言うのが私の気持ちです。 中学卒業時にお付き合いをすれば、けんか別れしてしまうからですか? 必ず結婚したいから、想いやお金を貯めたかったからですか? 上記の質問を、私は彼にお聞きするつもりですが、(10年もたってからお付き合いを申し込むような突拍子もない考え方をする)彼なので、予想の答えを知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • どんな気持ちなの?いきなりの別れメール

    2年半の交際でした。 彼35歳私30歳11月末に別れを告げられました。 ここ何ヶ月、彼の気持ちが離れてきてるのは感じてました。 別れを告げらるのが怖くて、彼に合わせて何も言わずただ大人しく待ってました。 もしかしたら疲れとか、1人になりたいのかな? 暫く静かに待って居たら気持ち落ち着いたら戻ってくれるかな?と。 …関係がおかしくなり 会う約束も5ヶ月で二回だけ。その内一回は当日キャンセルされそうになり私がお願いするみたいな形になり会えました。 その帰り際、彼が『今度○○に行こうか』と 言ってくれ毎日、連絡殆ど無い状態で2ヶ月後を励みに楽しみに待って色々準備しました。 二回目もメールで…当日キャンセル、別れの言葉も書かれてました。 今回はもう私はお願いしませんでした。 一緒に居た月日も最後は会わずに文字一つで簡単に終わらせるんだ。と悲しくて。 せめて『ありがとう』と返信したら彼も安心出来るのでしょうが… ショックで返信、約半月出来ずにいます。 別れメール返信無い状態で男性の方、どう取りますか?

  • とてもつらいです

    別れた彼と半年ぶりぐらいに会う約束をし、会いました。(ケンカ別れ) 私はやり直したいと思っていたので、うれしかったのですが、彼がどうして私と会ってくれたのか。。。(デートの最後にまたやりなおす事になってキスもしました。) 会ってから2週間が経とうとしています。 彼からメールがくることはありません。 私がメールをしても、返事がなかったり忙しいの一言。 もうダメなんだなとあきらめたほうがいいのは自分でもわかっているのですが、どうもふんぎりというか、けじめがつけずに今に至ってます。 (結婚まで考えた相手なので、そんな簡単に別れたくないのですが。。。) 前に進まなくちゃって気持ちはあるのですが、未練たらしくて自分でも自分が嫌いになってきちゃいました。 もう一度会って彼にきちんとお別れしたほうがいいですよね? (でも会ってくれなそうです。。。)

  • 大好きだった元カレと再会してしまいました....今日会います。

    6年間付き合って結婚迄約束した彼と10年前に別れました。原因は、私の束縛心が強かったからだと思っています。そして、彼には別に好きな人がいたのだと思います。その時は、すべてを失った気持ちでした。もうどうする事もできず別れを受止めました。彼は、私の死んだ父とも結婚を前提にと約束したので私の家庭を思って婚約破棄としてお金を受取って欲しいと私の口座に振込んできました。今もそのまま口座に入っています。そして、その二年後、友人から今も彼はあなたしかいないと思っていると聞きました。しかし、だからとて苦い別れ方をしたので戻ることはありませんでした。しかし、2ヶ月前に偶然再会し、彼にメールアドレスを聞かれてそれから一度会い、話をするわけでもなく関係を求められました。私の中では今でも好きなので、普通の友達にはなれない伝えました。こんな事は本意ではないと伝えました。彼は、今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。と言われました。それから彼からはたわいもないメールが来ることが続き、また、食事をしてその後泊まらないかと誘われました。女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。今、私には結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレには今彼の事は聞かれていません。どうしたらいいかわかりません。今日19時に彼に会う予定です。自分では、今日、重い話と言われても真意を聞こうと思っていますが.....

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。

  • 年の差

    私は今、大学1年生。つきあって半年の彼氏がいます。 その彼というのは12歳年上の31歳の人です。 私は2年前から彼が好きで彼もその気持ちを知っていました。でも、『高校卒業するまでは…』と言われていました。高校を卒業後、無事につきあえたのですが…。 彼は私がまだ若いという事で私の気持ちを信じてくれません。今は周りがみえなくて俺しかみえてないから好きでいてくれるが、これから先、続くとは思ってない。俺は結婚考える年だし、そんなお前を待ってはいられない。 というのです。でも今は他にいないし、お前のことはちゃんと好きだから一緒にいたいみたいなこといいます。私はそれって私はただのつなぎ?とか、そんな別れることを前提とした付き合いなんていやです。実際私とつきあってることとかも親や周りには言ってはおらず、いつ彼が年の近い女の人の所へ行ってしまうのか不安でなりません。そういう気持ちが爆発していまい、今、彼と別れの危機です。 これってどうしようもないことなのですか…?

  • 自分の答えが出ないのに彼の実家にいくべきか?

    自分の答えが出ないのに彼の実家にいくべきか? 30歳の女性です。 お見合い会社が主催する パーティーにて自宅がとても 近い方とのお付き合いを 4ヶ月前から始めました。 彼に対しては性格的な相性が合うというよりは 人間性に惹かれてお付き合いしていました。 ワタシは雑誌をみてパーティーに 申し込みをしたのですが、彼はお見合い会社の会員さんでした。 そのような事もありワタシと付き合う前にも他の方と何度かお見合いを したようですが、長く続いた(1回目はクリア、いつも何回か会って終わる) 相手はワタシがはじめてとのことでした。 彼は39歳でお見合い市場ではまだ売り手かと思われます。 ルックスや、収入、人当たり等とくに問題はなく、 長く交際が続かなかった背景は 彼がめんどくさがりやさんな所があったのではないかと思われます。 付き合った当初はメールも一日一度も来ないこともあり。 (ある程度、関係性が築ければ問題ないことですが・・・) 会った時に次の約束をして、放置される状態になる。 メールをしてもその日には返ってこなかったり・・・ ワタシは知り合った当初、良くない事ですが お付き合いをしていた方が別におり、 (今の彼と正式にお付き合いをしてからは会っていませんでしたが) そういう意味では冷静にヒトを見る点に置いては欠けていたと思います。) あと、家が近かった事も関係あると思います。 今はある程度、以前に比べるとコミュニユケーションは上手く取れる ようになりました。(言ってわかってもらえた) 元々、人間性に惹かれた所が強く、 言えば理解して改善してくれるようなヒトです。 そんな折、実家に来ない??と言われました。 彼は関西で一人暮らしで実家は関東です。 彼はお見合い業者の会員さんの為、 結婚へのテンポも普通の恋愛に比べると早いものです。 圧力もそれなりにあります。 ワタシ自身、優柔不断なところがあり まだ自分の答えは固まっていません。 けれど、結婚したいという気持ちは持っています。 (相手云々) どこかでこんなにも会っているのに答えが出ないは 縁がないからなのか??という思いもあります。 そんな気持ちで相手のご両親に会うのは失礼なのでしょうか? 彼には今の自分の状態を伝えています。 ただ、ワタシの両親の事もありますし(交際は伝えていない) 迷っています。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 結婚を前提としたあいさつ

    私が無知なため、そんなこともしらないの?と思われるかもしれませんが教えていただければと思います。 現在彼女と1年半ほど交際させていただき、 結婚も視野に入れています。 彼女にもいまでは結婚を視野に入れていることは伝えてあります。 本題となりますが、 私は付き合い始めのころに彼女の親御さんにあいさつをさせていただいてから、 何度も遊びに行かせていただいています。 それから彼女の親御さんには何度もあっているのですが、 最近彼女から結婚を前提とするなら親にあいさつをしたほうがいいのか? と聞かれ、どうすればいいのかわからず悩んでいます。 ふつうに付き合っている状況から結婚を視野に入れた付き合いに変わった場合は、 やはり相手の親御さんにはちゃんとあいさつをしに行ったほうがいいのでしょうか? プロポーズをして状況がかわったのならまだしも、結婚を視野に入れたという不確定な状況であいさつをするのもどうなのだろうと思い余計に混乱しています。 また、付き合い始めに結婚を前提としていて、「結婚を前提として付き合わせていただいています。」 と挨拶するのなら自然だと思うのですが、 日頃からあっているため、この状況で何と言って挨拶すればいいのかもわかりません。 あいさつをしたほうがいい場合は何と言って挨拶をすればいいのでしょうか・・・? また、よろしければ、同じような感じで結婚まで進んだ方の話の流れなども教えていただければと思います。 どなたかご教授のほどをお願いいたします。 ちなみに私(27歳)・彼女(32歳)です。